美少女に対抗「イケメン手帖」 話題が話題を呼ぶニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

美少女に対抗「イケメン手帖」

地区別研究会多摩ロボット分会 :5月21日に東京都八王子市の八王子先端技術センターで開催 地域活性化リレーシンポジウムin津 :5月26日に津市で開催 地域活性化リレーシンポジウムin松山 :5月28日に松山市で開催 ■関連サイト 2010.04.07 プラットフォーム(;-ω-)/ポィ⌒ ▽自治総合センター (;-ω-)/ポィ⌒ ▽地域総合整備財団 (;-ω-)/ポィ⌒ ▽地域活性化センター (;-ω-)/ポィ⌒ ▽全国市町村研修財団 (;-ω-)/ポィ⌒ ▽日本消防設備安全センター (;-ω-)/ポィ今までブログを中心に情報発信を続けてきました。

携帯からでも更新できるので便利ですし、足掛け5年このブログは続いています。

一方で小回りのきいた、日々の活動までは報告できないのも事実です。

(03/14) 役立つブログまとめ(社会貢献): 地域活性化イベント by Good↑(02/02) NPOブログ記事の読み比べ評価!: 地域学習/再評価 by Good↑or B(10/20) NPOブログ記事の読み比べ評価!: 地域活性化イベント by Good↑o(10/07) 岡山県これは総理以下、全閣僚がメンバーとなっておりますが、その本部で決定をいたしますので、本日現在では地域活性化統合事務局の方針として中間発表したということで御理解をいただければというふうに思います。

学生は150名参加。

全体の最適化。

?所得水準の向上?人財育成の仕組みづくり?汗をかいてる方々の評価のシステム化?起業の仕組みづくり?女性の活躍の場づくり等を実例を交えて解説。

熱心に聞いていただいた。

 東北随一の繁華街・国分町(仙台市青葉区)に若い女性を呼び込もうと、女子大生4人がカフェや居酒屋の男性店員を紹介するフリーペーパー「イケメン手帖」の作成を進めている。「若い女性が通おうと思うのは、カッコイイ店員がいる店」。狙うは、地域の一般女性をモデルにして話題を集める「美少女図鑑」のイケメン版。杜の都の美男子たちは、本家のお株を奪えるか。第1弾は、6月中旬にも発行される。(吉原知也)

 「スポーツは大好き。サークルではビーチバレーをやっています」「店でのバイトは週4回。心がけているのは、さわやかな接客です」

 4月19日夜、国分町の居酒屋「AGEHA」。イケメン手帖の発案者で宮城大4年の稲泉秀子さん(22)の視線の先で、仙台大3年の氏家奨悟さん(22)が笑顔を浮かべていた。稲泉さんら女子大生3人の取材は、好きなお笑い芸人などの雑談を交えながら、リラックスした雰囲気で進められた。手帖は、国分町内の居酒屋やカフェなどで働くイケメンをカラー写真で紹介し、インタビュー形式で趣味や一押しメニューを載せるなど、女子大生の興味を引く内容に仕上げる。ホストら「黒服」の男性は避け、国分町のクリーンなイメージを押し出す。

 モデルを務めた「ジパングtoローマ」店員で、専門学校2年の吉田光太朗さん(19)は「手帖を見た学生が、気軽に国分町に寄ってもらえるようになればうれしい。お客さんに喜ばれるような接客をして、もっと深くつながっていきたい」と完成を待ち望む。実は、稲泉さんも国分町で飲食することはあまりなかった。「自分たち学生は友達の家で酒を飲むことが多い。女子大生にとって、風俗店の多い国分町にはあまり縁がない」。

 転機は昨夏。市内でゴミ拾いや音楽活動などを行っているサークル「ストリートレインボウ」に所属している縁で、国分町のビル経営者らが振興策を話し合う会議に参加し、ここ数年の不況で客足が遠のく国分町の現状を知った。そこで稲泉さんが目をつけたのが、仙台でも昨秋から発行が始まった「美少女図鑑」。サークルのメンバーなどからアドバイスを受けてレイアウトを固め、友人らの評判が高い店や直接訪れた店で、店長やモデル本人と交渉を重ねてきた。

 モデル5人の取材はほぼ終了し、現在は原稿の執筆作業に追われている。第1弾は6月中旬に2千部を発行する予定で、第2弾も計画中。女子大生の手に確実に届くように、街中ではなく、県内の大学のキャンパスで配布させてもらえるよう交渉しているという。稲泉さんは期待を膨らませる。「将来的には、女子大生を中心に読者参加型のフリーペーパーにしていきたい。おすすめの店員を投稿してもらって取り上げる。同世代の女性をネットワークでつなぎ、国分町発のムーブメントを起こしたい」
スポンサーサイト
 
2010/05/12(水)  | 未分類

| 話題が話題を呼ぶニュース■TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。