FC2ブログ

阪神、5発で巨人に逆転勝ち 話題が話題を呼ぶニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

阪神、5発で巨人に逆転勝ち

阪神タイガースファンの皆さまへ 奇跡の大逆転 おめでとうございます。

今夜はぐっすり眠ります!!■ [ テレビ ]日テレ・ 日本プロ野球2010 読売ジャイアンツ×阪神タイガース 20:46(^o^)/ 新井にブラちゃん(^o^)丿 とってもいい感じ(^o^)丿 この調子で追い付け! 追い越せ!! 阪神タイガース!! やったぁ!! 広大の逆転3ラン!! お見事!! いやぁ〜いやぁ〜 うさちゃんに勝っさっぱりですわ・・

7時からテレビが入ります・・

逆転は無理か?阪神タイガースの元内野手で、野球解説者の掛布雅之さん(54)の大阪府豊中市の自宅について、 大阪地裁が競売開始を決定したことがわかった。

紆余曲折の後、テスト生として阪神にドラフト6位で入団した時、後々球団を代表するようなバッターに なると元阪神・掛布さんの自宅、競売開始を決定 阪神タイガースの元内野手で、野球解説者の掛布雅之さん(54)の大阪府豊中市の自宅について 阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 6/18号 [雑誌]/著者不明 ¥1,790。

 (セ・リーグ、巨人7−9阪神、4回戦、2勝2敗、13日、東京ドーム)阪神は序盤の6点ビハインドをホームラン5発で逆転勝ち。先発した能見は巨人打線に捕まったが、打線が奮起して今季初の3連勝となった。

 待ちに待った一撃。低い弾道を描いた白球が、右中間へぐんぐん伸びた。鳥谷が、待望の今季1号。つながらない、ホームが遠かった線の重い空気を切り裂いた。

 「1打席目にチャンスをつぶしていて、いい形でチームが入っていけなくしていた。どうにか次につないで、今度はチームにリズムをもってきたかったホームランはできすぎです」

 0−6。完敗ムードが充満していた六回だった。先頭の関本が中前打で無死一塁。ついに選手会長のバットが火を噴いた。0−1から低めの直球。迷わず振ったバットの芯がボールとらえた。右中間への弾丸ライナーが、そのままG党が陣取るスタンド最前列へ。15試合目でやっと出た1号2ランは、この回5得点の口火弾どこか静かだった左翼席の雰囲気を一気に変え、猛反撃を呼び込んだ。

 東京ドームではアーチを量産。昨季12試合で5本塁打、3月16日の巨人とのオープン戦でも1試合2発を見せつけた。大好きな敵地で、この打席まで打率・208と落ち込んでいたモヤモヤを吹っ切った。

 この一打に眠っていた打線が爆発した。金本が中飛のあと、新井が左翼席上段へ特大の2号ソロ。「ちょっとつまりましたが、うまく打つことができました」。豪快に続き巨人の先発・藤井をマウンドから下ろした。さらに、さらに城島が四球で出塁してブラゼル。大量点のムードが高まる中、期待通りの一発が、バックスクリーン右に突き刺さった。「流れも良かったし、四球の後だったので初球から思い切りいくと決めていました」。チームトップを走る6号2ランで一気に1点差。気合たっぷりのハイタッチで、ようやくチームに笑顔が戻ってきた。

 一回はマートン、二回は新井、いずれも先頭が二塁打を放ちながらホームベースが遠かった。重い空気を破ったのは一本の本塁打。昨年8月20日のヤクルト戦(神宮)での、鳥谷、金本、浅井の3本以来の1イニング3発。今季の猛虎はここが違う。さらに八回一死一、二塁から、桜井が逆転の3号3ラン。さらには二死からマートンも3号ソロ。空中戦ならお手の物、宿敵の重量打線の前でけた違いのパワーを見せつけた。

【関連ブログ】阪神タイガース
スポンサーサイト
 
2010/04/13(火)  | 未分類

| 話題が話題を呼ぶニュース■TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。