FC2ブログ

県連2人目断念 小沢氏は拒否 話題が話題を呼ぶニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

県連2人目断念 小沢氏は拒否

「自由連合」が2010年参議院選挙で公認した主なタレント候補者 佐山サトル、堀田由美子、野坂昭如、高信太郎、羽柴誠三秀吉、ドクター中松、荒勢、千葉マリア、小林至、林寛子、嵐(元・横浜銀蝿)、月亭可朝、高橋 三千綱、戸川昌子、渡部絵美そんなわけで、2010年参議院選挙の予測です。

民主 63 社民 2 自民 37 公明 9 共産 4 みんなの党 4 無所属(民主系) 2 (2月28日現在) 予測は以下の仮定でこれからが目指す『2010年参議院選挙』へ向けての「小沢民主党撃破作戦」の本番であり、ここで些かも手を緩め息抜きする暇などはないのだ。

そこで、一般国民にとって重要なのは『2009年総選挙』で何故に我われは民主党へ大きな議席を与えたのかという社民・国民の両党からしても,下手をすれば,2010年参議院選挙までの「数合わせ」に使い捨てられる怖れもある。

参議院選挙はさらに戦いづらくなるのは必至で,解党の危機さえ予見される。

なのに,なぜいま連立協議を急ぐのか――パパはさっぱりわからない。

私は日本共産党・・・大阪市議の清水ただしさん登場 ーーーーーーーーーーーー 2010年参議院選挙 大阪選挙区 清水ただしさん 9年ぶりの議席奪還目指す 日本共産党大阪府委員会 ーーーーーーーーーーーー 京都で2010年参議院選挙前で自民党総裁選があったら、麻生さんは「結局、本当に古い自民党をぶっ壊したのは私でしょう」とか言っていそうな気がする。

2009年07月13日(月) NHKニュース7 衆院選挙2009年08月30日投票 麻生総理と与党が合意、21日解散。

 民主党の小沢一郎幹事長は26日、党本部で同党静岡県連の牧野聖修会長と会談した。牧野氏は参院選静岡選挙区(改選数2)で、2人目の候補を県連としては擁立しない方針を伝えた。小沢氏は「2人区は2人立てるのが原則だ」と拒否したが、静岡県連が小沢氏の方針に公然と反対したことは波紋を広げそうだ。

 小沢氏は改選数2以上の選挙区では複数候補を擁立する方針を示しているが、「政治とカネ」問題などの影響で内閣支持率が低迷。候補者選びも改選数2の選挙区(12選挙区)のうち4選挙区で2人目が決まっていない。

 小沢氏は「4月2日には第2次公認を発表したい。それまでに(県連が擁立しなければ)党本部で候補を出すこともあり得る」と複数擁立を貫く考えだが、共倒れなどを懸念する地方組織には慎重論もくすぶっている。
スポンサーサイト
 
2010/03/26(金)  | 未分類

| 話題が話題を呼ぶニュース■TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。