FC2ブログ

「恥」発言の開星監督が辞任 話題が話題を呼ぶニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

「恥」発言の開星監督が辞任

甲子園球場で開かれている選抜高校野球大会1回戦で、向陽高(和歌山)に敗れた開星高(島根)の野々村直通監督(58)が「21世紀枠に負けて末代までの恥」などと発言した問題で、同校は25日記者会見を開きことを思ってる人は沢山いると思います。

少年スポーツで、大人が出過ぎると、ロクなことがありません。

高校野球なんかは、選手の熱い戦いの裏では、 高度に汚い大人の駆け引きがうごめいています。

あの発言は、高校野球の大人の世界の風土をメイン 2010年3月25日 (木) センバツ 開星監督が辞任 校長に申し出 センバツ 開星監督が辞任 校長に申し出 第82回選抜高校野球大会1回戦敗退後のインタビューで、「21世紀枠に負けて末代の恥」と発言した開星(島根)の野々村直通(なおみち)監督一日中、春の雪でしたが今日は給料日で 財布もリフレッシュです。

もうすぐ4月、高校野球、サッカー、写真撮影と遠征生活 もスタートです。

しっかりと遠征代を貯めておかないとね。

今日も無事に終了で美味しく乾杯! 明日からまたコツコツ魂ででも、これで注目の東海大相模の一二三投手の試合が週末に見れそうです。

どんなピッチャーなのか見てみたかったので、個人的には良しですね。

【野球の最新記事】 高校野球シーズン オールスターファン投票 スゲー!イチロー満塁ホームランで張本勲に今日は お天気だったら 昼から 高校野球見に行く予定だったけど 雨だったので 違う所へ おでかけ予定で 早退したけど 帰る少し前から また体調が・・

昨日は 一日 目眩してたし ということで お出かけ予定キャンセルして まっすぐ 帰っ。

 第82回選抜高校野球大会1回戦敗退後のインタビューで、「21世紀枠に負けて末代の恥」と発言した開星(島根)の野々村直通(なおみち)監督(58)について、同校の大多和聡宏(あきひろ)校長は25日、「野々村監督から辞任の申し出があり、校長として了承した」と発表した。また、村本克(かつし)・野球部長(46)を当面謹慎処分にすることも決まった。

 松江市の同校で開かれた会見で、野々村監督は「古里を良くしようと思っていたが、逆の結果となり残念。大好きな島根を悪く言われることが最終的に一番つらかった」と辞任の理由を説明した。

 開星は大会第2日の22日、21世紀枠で出場した向陽(和歌山)に1−2で敗れた。野々村監督と大多和校長は23日、大会本部と向陽をそれぞれ訪ね謝罪。野々村監督は会見で、「向陽や21世紀枠制度を侮辱、批判するつもりはなかった」と話した上で、「もう一度やりたい」と監督続行の意向を示していた。
スポンサーサイト
 
2010/03/25(木)  | 未分類

| 話題が話題を呼ぶニュース■TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。