FC2ブログ

五厘刈り中田翔、2軍で2ラン 話題が話題を呼ぶニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

五厘刈り中田翔、2軍で2ラン

雰囲気を感じると書いたけれど、 すでに、天狗の鼻もめり込んでしまったかもしれない。

いまでは、はやく試合で大暴れしてくれよと願う気持ちが強くなってきている。

頑張れ、中田翔最新!プロ野球OPSランキング 日本プロ野球 OPS(オーピーエス)はOn- base plus sluggingの略であり、 野球 において打者を評価する指標の一つ。

on- base とは出塁、sluggingとは強打(長打)の 意味 で、 出塁率 と長 打率 とを足し合わせた値 である。

這い上がれ!! 中田翔!! にほんブログ村 見出しを見て驚いた。

【中田3打席連続三振、二軍調整へ】 ちょっと、おかしいような気がする。

オイラが(むっちゃ、手前みそになるが)、見込んだ選手が活躍しないわけはない? 育成に絶対というと大袈裟だがJUGEMテーマ: スポーツ 明日から中田翔は2軍調整かぁ。

あと少しだったのに。

昨日、今日と、いいとこナシに終わったのが 半ば馬鹿にしてるメディアとかアンチ中田翔を見返してほしいな! とりあえず明日の横浜戦はケガそれは、 中田翔 。

本日も、7番DHで、 チャンスに打席が回ってくることが多かったのですが、 積極的に初球から打っても、結局、凡打。

慎重にボールを見ながら打っても、結局、凡打。

(爆) とてもつらい状況となっております…。

オープン戦対ヤクルトです。

オープン戦だからのんびり見ます。

さて、先発レフトで中田翔。

さぁどんな守備してくれるか…な?。

 日本ハムの中田翔内野手(20)が11日、ロッテとの教育リーグに3番・左翼で出場。第1打席で左越え2ランを放つなど2安打3打点の活躍を見せた。1軍では不振を極めて2軍調整を言い渡されたが、格が違うと言わんばかりの猛打で猛烈にアピールした。自慢の長髪をバリカンで丸刈りにして臨んだ再出発の舞台での一発。開幕スタメンに向けて首の皮一枚残った。

 今の中田に必要なのは自信だった。20歳の元怪物は、強風と土煙が舞う2軍の本拠地・鎌ケ谷でそれを取り戻した。

 「今まで考えすぎてたんで。(きょうは)ほとんどが惜しい飛球だったし普通にやれた。リフレッシュ?なりましたね」

 初回から打ち気満々。1死一塁で左腕・那須野の初球に食らいついた。122キロの真ん中低めのスライダーに泳がされながらスイングはやめなかった。左手一本で拾い上げると、打球は左翼席で大きく弾んだ。第2打席は野手が打球を見失う幸運な二塁打で、第3打席は1死二、三塁からきっちり中犠飛で打点を稼いだ。

 オープン戦は沖縄の2試合こそ結果を残したが、ここ6試合は21打数3安打。つなぐ打撃を意識するあまり、追い込まれては凡打を重ねて思い切りの良さを失っていた。前日のオリックス戦で3打席連続三振。教育リーグでの調整を通告された中田は、寮に戻ると自前のバリカンで頭をツルツルに刈り込んだ。「気合入れた?そうだね」。オフから茶髪の長髪で過ごし、キャンプ中は大社オーナーから髪形にダメ出しされた後も、襟足を短くしただけだったがここにきて初心に戻った。

 さらに打撃フォームもグリップ位置を右肩より上に上げる昨季のフォームに戻した。5打席のうち3打席で第1ストライクを打ちにいった。結果を気にせず、ガムシャラな姿勢を示して「打てる打てないは別にして、リラックスしてやれました」と振り返った。イースタンリーグ本塁打王に輝いた昨季30本塁打中、15本を放った大好きな球場で生き返った中田。伝え聞いた梨田監督は「良かったね。まあ計算通りというか環境を変えてあげることも大事だから」と満足そうに話した。

 12日は休日返上で練習。13日のロッテ戦(東京ドーム)から再び1軍に合流する。腰痛の森本は開幕絶望。村田、高口らとの争いに勝てば初の開幕1軍どころか開幕スタメンの可能性さえある。開幕までアピールのチャンスはあと3試合。中田が生き残りを懸けて最後の勝負を挑む。





を調べる
スポンサーサイト
 
2010/03/12(金)  | 未分類

| 話題が話題を呼ぶニュース■TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。