FC2ブログ

男子高生、火災から4歳児救出 話題が話題を呼ぶニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

男子高生、火災から4歳児救出

時34分、駿河区豊田一丁目付近にて その他火災 情報、入電。

第八分団、私含め4名出動。

場所的には豊田中学校のすぐ裏あたりです。

つまりここは我々第八分団の管内(^^; 到着時には既に放水が始まっており我々の放水は無し。

15時37分、駿河区富士見台1丁目付近にて建物火災情報、入電。

第八分団、私含め2名(T_T)、出動。

現地にて1名合流。

(…ちょうど御歳暮の配達に出ようとしたところでしたが、出動に間に合って良かったです) 「緊急車両が通ります!」「交差点にYahooニュース・火災情報 にリンクされていて、なんと3日未明、旧江戸川で屋形船が炎上していたことが報じられていました。

● 旧江戸川で屋形船が全焼 炎上しながら流される 12月3日10時1分配信 産経新聞 3日午前3時半ごろ12日18:42頃、福島県会津を震源とする地震が発生し、柳津町で震度4を観測したほか、東北地方南部から関東・甲信越地方にかけて震度3から1の揺れを観測した。

この地震により、最も揺れの大きかった福島県柳津町では『各階の火災情報をゴンドラの中で も見られるようにする。

火元がどこ か知れば、逃げやすい』 『なるほど。

素人が考えたとは思え んな』 田中は今後共俺の外部ブレーンとし て協力することを快諾してくれた。

持つべきものは親友だと思った。

ん? ここを通るってことは・・

火災情報センターに電話する。

なに・・

てーへんだ! 家の近くで火災発生。

嫁に電話する。

サイレン鳴ってたよ。

行かねば・・

消防服用意しときやがれ! 車を飛ばし。

着替え。

現場に向かう。

現着。

 20日午後1時50分ごろ、京都市伏見区醍醐中山町、市営団地2階のアルバイト大西好子さん(22)宅から煙が出ていると119番があった。火は室内約46平方メートルの一部を焼いた。大西さんの長男(4)が1人でいたが、近所に住む京都府立鳥羽高3年杉本亨光さん(18)が救出して無事だった。府警山科署は出火原因を調べている。

 同署によると、友人宅を訪問するため通りかかった杉本さんが、大西さん宅の窓と転落防止用の柵の間にいた長男を発見。1階の窓の柵を足場にして、2階にいた長男を肩に担いで助け出した。
スポンサーサイト
 
2010/02/20(土)  | 未分類

| 話題が話題を呼ぶニュース■TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。