FC2ブログ

イチロー マイナス要素は「僕」 話題が話題を呼ぶニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

イチロー マイナス要素は「僕」

二遊間コンビにして 元々サードの岩村選手をセカンドからサードに回した方がオモシロい感じがするけどな~ ・・

イチロー選手をして “ピノみたい” って言うんだからね~ ・・

まあ元々足が早いわけでなく 走塁の技術を上げあと、3番にイチローをまず据えたのには良いなぁと。

メジャーの中ではイチローが1番にいるのは良いかもしれないけど、WBCの代表メンバーを 見ると、必ずしも1番である必要はないと思います。

巨人戦には大勝したけど、本戦で勝たないと意味がないので落選 ◎青木 宣親(ヤクルト) ○内川 聖一(横 浜) ×亀井 義行(巨 人) ○稲葉 篤紀(日本ハム) ◎イチロー(マリナーズ) まず、僕を含めて非常に多くの方が落選を予想していた(というか候補に選ばれること自体が疑問と言わ岩村明憲(レイズ) 【外野手】 稲葉篤紀(日本ハム)、亀井義行(巨人) 青木宣親(ヤクルト)、内川聖一(横浜) イチロー(マリナーズ)、福留孝介(カブス) 怪我人はやはり外すべきなので、無難な選考かと思いますが、和田投手の落選は彼らは全羽曳野で、世界3位になり中学時代から世間的に注目されて、引く手あまただった ダルビッシュ、かつてイチローの恋人と呼ばれた打撃投手、奥村氏が心血注いでつくった 宝塚ボーイズで、ほとんど無名だったが片岡易之 岩村明憲 小笠原道大 村田修一 川崎宗則 <外野手> 福留孝介 青木宣親 内川聖一 亀井義行 稲葉篤紀 イチロー そして以下の5人が代表から外れることになりました。

(これも敬称略) <投手>岸孝之(西武)。

 WBC連覇を目指す28人。イチローは7日間の宮崎合宿を打ち上げ、全員が同じ方向を向いていることを実感した。

 「それぞれがやろうとしていることは間違いないわけですから。(チームの)方向性として難しいということはない」

 巨人との練習試合では先発した野手でただ1人、2試合連続無安打に終わった。それでも守備では初回2死満塁で右翼前方の打球に素早く反応してスライディングキャッチし、ファンを魅了した。「(マイナス要素は)僕が打てていないことくらい」。自ちょう気味に笑ったのも、チームメートの順調な仕上がりに満足しているからだ。

 16日からの宮崎合宿中は24万1000人のファンが足を運んだ。背面キャッチや、レーザービームの披露など、集まった観客を意識しながらチームの先頭に立った。「これだけのお客さんの中でできたのは一番の練習。いくら真剣にやったところで、それはつくることはできないので、これが一番大きかった」と収穫を口にした。

 一方、投のリーダー・松坂も本番モードへギアが一段階上がった。「毅(和田)と岸君は残念ですが、残った(投手)13人で頑張りたい。これからもっともっと結束を強めていく」。自身は25日のオーストラリア戦(京セラドーム)に先発した後、3月1日の巨人戦(東京ドーム)を経て、中5日で7日の東京ラウンド第2戦に向かう。「実戦の少ない中で自分の答えを出していきたい」と最後の仕上げに入る。

 合宿終了後、イチローと松坂は代表メンバー数人らと宮崎空港から約200人のファンに見送られ、同じ便で大阪へ向かった。サバイバルは終わった。投打を束ねる2人の柱がチームを盛り上げていく。
スポンサーサイト
 
2009/02/23(月)  | 未分類

| 話題が話題を呼ぶニュース■TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。