FC2ブログ

首相 民主に政権任せられるか 話題が話題を呼ぶニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

首相 民主に政権任せられるか

さすがは麻生太郎! ま、これが麻生太郎の実力だろうね~。

そして、こんな麻生太郎を選んだ挙句、その責任も感じずに次の大将探しをしている自民党議員。

そんなんだから民主党の方がマシなんじゃないかと思われるんだけどね。

麻生首相「民主党に政権を任せられるのか!」 麻生太郎首相は22日、青森市で開かれた自民党青森県連のセミナーで講演し、平成20年度第2次補正予算の関連法案が成立していないため定額給付金や高速道路値下げが実現できないことを指摘し09年度予算の前倒し執行で十分だ」と述べ、麻生太郎首相は予算案と関連法案の成立後、直ちに衆院解散に踏み切るべきだと強調した。

また、羽生田氏は12日に自民党関係者から麻生太郎幹事長の意向として、社会保障費の伸びを毎年2200億円圧縮麻生首相「民主党に政権を任せられるのか!」 麻生太郎首相は22日、青森市で開かれた自民党青森県連のセミナーで講演し、平成20年度第2次補正予算の関連法案が成立していないため定額給付金や高速道路値下げが実現できないことを指摘し2009022200059 民主の国会対応批判=自民青森県連で講演-麻生首相 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009022200065 麻生太郎首相は22日、青森市で開かれた自民党青森県連政経セミナーで講演し、2008年度第2次補正予算や09年度予算案に盛り込ま<首相問責決議案>提出探る民主 内外に積極論、世論にらみ 民主党は麻生太郎首相に対する問責決議案提出の検討を始めた。

中川昭一前財務金融担当相を辞任に追い込んだ「成功体験」を受け、積極論が党内や他の野党から浮上している。

 麻生太郎首相は22日、青森市で開かれた自民党青森県連のセミナーで講演し、平成20年度第2次補正予算の関連法案が成立していないため定額給付金や高速道路値下げが実現できないことを指摘し、「2次補正自体は成立したのに実行に移せない。(民主党は)何のための反対か分からない」と述べ、参院で関連法案の採決に応じない民主党の対応を強く批判した。

 その上で、首相は「米国のオバマ大統領が『チェンジ』というから、こっちもチェンジだという人がいるが、民主党に政権を任せられるか」と強調。「9月までに間違いなく衆院選を迎えるが、こういう政党に政権を渡したら不安だと思わないか」とまくしたてた。

 さらに、将来の消費税率引き上げについて「おれたちの将来は財源もはっきりしていて、年金もなくならないと明確にしなければならない」と述べ、改めて意欲を示した。
スポンサーサイト
 
2009/02/22(日)  | 未分類

| 話題が話題を呼ぶニュース■TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。