沢村一樹、クール路線に転向? 話題が話題を呼ぶニュース

スポンサーサイト

 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

沢村一樹、クール路線に転向?

ドラマ キイナ 第1話 動画 出演者:菅野美穂、平岡祐太、沢村一樹、塚地武雄(ドランクドラゴン)、ほか松田翔太 DAIGO 吉高由里子小島聖 貫地谷しほり他 ◎ キイナ~不可能犯罪捜査官~??菅野美穂 平岡祐太 塚地武雅 小池栄子 沢村一樹 他 ◎ メイちゃんの執事 水嶋ヒロ 榮倉奈々佐藤健 山田優 向井理 岩佐真悠子 谷村美月?? ◎ VOICE-ヴォイス~命なき者の声キーワードでブログ検索! (07/07) ごめんなさい ⇒ 気になるキーワードでブログ検索! (06/27) 相棒 ⇒ 沢村一樹 画像・動画 最新情報ブログ (02/24) しおんの王 1話 ⇒ 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品 (10/21久しぶりですがさすがです 草刈正夫も若くて色艶いい 最近エロ男爵と本人も認めている沢村一樹が めちゃめちゃ男っぽい役です 今週は少し家にいる時間が出来て やっと3月のトーカイのビーズ教室の作品を 生み出すことが出来ました その前に秘訣がわかるかもしれません 健康のための秘訣はこれかもしれません 美肌 スキンケア 関連一覧はこちら PR おくりびと 広末涼子 shihon3 < 誰も守れない木村佳乃の本音 NHK沢村一樹セクシィー部長 >なんてゆーか、沢村一樹がマジメな顔して マジメな役で出てるのが笑えてきますw(失礼) どちらも共通してるのは、「ミステリ」ちっくだってことですか。

一話完結型で、手掛かりを拾いながら真相に辿り着く。

 昨年大みそかのNHK「紅白歌合戦」に、同局の「サラリーマンNEO」で人気の、あの“セクスィー部長”が登場した。長身から繰り出す激しい腰の動きは会場の大きな笑いを誘い、演じる沢村一樹の顔はさらに広く知られるようになった。だが、決してお笑いの世界の人ではない。シリアスなものからコメディーまで幅広いジャンルをこなす実力派の俳優なのだ。最近はクールな役柄が多いようではあるが…。

 「なんかねぇ、(お笑いに偏らないよう)事務所が焦っているみたいですよ(笑)。昔はカッコイイ役を演じるとくすぐったい感じがしましたけど、今は照れがなくなった。僕自身もバランスを取っているのかもしれませんね」

 そう言って、「キイナ」で演じている警視庁捜査一課強行犯係長、雅(みやび)一馬(かずま)について語り始めた。口ひげがちょっと渋い。

 「収録に入る前に、できるだけ無口にしてくれ、と注文しました。クールでワイルド。余計なことは話さない。こういう上司がいたらいいなあと思える男です。僕の本来の姿をお見せできてうれしいですよ」と、締めはやっぱり笑いを取りにくる。

 各局の連ドラで顔を見ないときはない。「僕、飽きやすい性格なもんで、3カ月がギリギリ。あらゆる役をたくさん楽しめるのも連ドラの魅力です」と話す。

 今回のドラマは、常識では解明できない怪奇な事件を、たぐいまれな頭脳を持った女性捜査官(菅野美穂)らが果敢に解明するという話だが、個人的には怪奇現象は信じないタイプだという。

 「ドラマをやってみて、(どんな怪奇現象も)きちっと調べれば最終的にわかるのではないかと感じる。オカルト現象をやみくもに楽しまないでほしい。その点、『キイナ』は正しいオカルトの楽しみ方ができる作品です」

 「オカルトといえば…」と、何かを思いだしたように続けた。

 「高校時代、ベッドの下にあった大量の“資料”がきれいになくなっていた。そういう怪奇なことはありましたねぇ」

 エロいキャラクターも健在。取材では三枚目の路線から逃れられなかったようだ。(松本明子)

 昭和42年7月10日、鹿児島県生まれ。平成8年、日本テレビ系「松田のドラマ」の主演でデビュー。最近では「篤姫」「SCANDAL」などの連ドラのほか、TBS系の浅見光彦シリーズも好評。舞台は「ゴースト ニューヨークの幻」。映画は今年「カフーを待ちわびて」「山形スクリーム」の公開が控える。趣味は英会話、テニス、ビリヤード。
スポンサーサイト
 
2009/02/08(日)  | 未分類

| 話題が話題を呼ぶニュース■TOP |
