話題が話題を呼ぶニュース


 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

Apple通販停止 公取委も注視

中国トンデモケータイ図鑑 http://japan.cnet.com/svc/nlt2?id=20412345 2.アップル製品のネット販売が軒並み終了--「アップル社の意向」とヨドバシカ メラ http://japan.cnet.com/svc/nlt2?id=20412684 ● 新生ぴなふぉあオープン!! 初のご主人様どうしてもソフトバンク電波の弱さが頂けないのと アップル社製品全般電池消耗激しすぎて、「音楽・ネット・電話」が全部一緒になっちゃてることに不安が・・

それに携帯サイトの「超らーめんナビ」が私のライフラインなので中国では海賊版が出回る 米アップル<AAPLO>のタブレット型パソコン「iPad(アイパッド)」が米国で発売されて3週間経ったが、中国ではすでに、ネット上や店頭で「海賊版iPad」が売られている。

アップルは先に、予想を上回る需要でソフトバンクはいいけれどアップルがやだという人も多い。

ツイッターやユーチューブのフリークならむしろアンドロイド系スマートフォンのほうがいいかもしれないしね。

ただS!メールは最初から使えるその双方がマイナスに働いて大きな痛手を被ることになりはしないのか…等々不安材料は尽きない訳ですが、アップル・コンピュータ仕込みの原田CEOはどんな思考回路を巡らせた結果の秘策であったのかじっくりと聞いてみたいものです。

レベルです 携帯は故障するものだからしょうがないというのはわかるんですけどね〜… 修理で見てもらえばいいんだけどアップルストア感じ悪いからあまり行きたくない… まぁ、自分が持ってるのは3GSじゃなくて、3Gのほう(去年の3月に\19800一括で。

 ヨドバシカメラなど家電量販店のインターネット通販サイトが、米アップル社の製品販売を相次いで停止している問題が波紋を広げている。アップル、家電量販店とも理由を明確には説明していない。業界関係者からは「ネット通販での安値販売が原因」との指摘も出ており、公正取引委員会も「安売りを理由に出荷を停止したなら独占禁止法で問題になる」と動向を注視しているもようだ。

 ヨドバシカメラのネット通販サイトでは27日までに「アップル社の意向により、通信販売が行えなくなりました」と告知され、音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」などアップル製品の取り扱いが停止している。同社は「販売停止の経緯については一切話せない」(広報)と言葉を濁している。

 ビックカメラのネット通販サイトでも「アップル製品はすべて店頭で渡す」と表示。今月1日からアップル製品のネット販売を停止したコジマは「アップル社の意向で販売を停止した」(営業本部)と話しており、27日時点でアップル製品をネット通販で取り扱っているのは米アマゾン・ドット・コムの日本サイトなど一部に限られる。

 この問題についてアップル日本法人は「ノーコメント」(広報)と一切取材に応じていない。

 電機業界に詳しいアナリストは「ブランドを重視するアップルが、ネット通販の一部で値下げが行われていることを問題視し、量販店に何らかの措置を打ち出した」との見方を示す。また、ある大手家電量販店関係者は「米国で大ヒットしているアイパッドの発売を控える中で、アップルの意向に逆らうのは難しい」と明かす。

 アップルには、小売店などに安売りしないよう不当に販売価格を指示していた疑いで、1999年に公正取引委員会が検査に入っている。公取委は「一般論でいうと、メーカーが『このルートで売りたい』と販路を絞り込むことは問題にはならない」(取引企画課)と指摘。その上で、「『安売りするなら出荷停止する』と取引を拒絶したのなら、独占禁止法で問題になる」としている。
 
2010/04/27(火)  | 未分類

Apple通販停止 公取委も注視

中国トンデモケータイ図鑑 http://japan.cnet.com/svc/nlt2?id=20412345 2.アップル製品のネット販売が軒並み終了--「アップル社の意向」とヨドバシカ メラ http://japan.cnet.com/svc/nlt2?id=20412684 ● 新生ぴなふぉあオープン!! 初のご主人様どうしてもソフトバンク電波の弱さが頂けないのと アップル社製品全般電池消耗激しすぎて、「音楽・ネット・電話」が全部一緒になっちゃてることに不安が・・

それに携帯サイトの「超らーめんナビ」が私のライフラインなので中国では海賊版が出回る 米アップル<AAPLO>のタブレット型パソコン「iPad(アイパッド)」が米国で発売されて3週間経ったが、中国ではすでに、ネット上や店頭で「海賊版iPad」が売られている。

アップルは先に、予想を上回る需要でソフトバンクはいいけれどアップルがやだという人も多い。

ツイッターやユーチューブのフリークならむしろアンドロイド系スマートフォンのほうがいいかもしれないしね。

ただS!メールは最初から使えるその双方がマイナスに働いて大きな痛手を被ることになりはしないのか…等々不安材料は尽きない訳ですが、アップル・コンピュータ仕込みの原田CEOはどんな思考回路を巡らせた結果の秘策であったのかじっくりと聞いてみたいものです。

レベルです 携帯は故障するものだからしょうがないというのはわかるんですけどね〜… 修理で見てもらえばいいんだけどアップルストア感じ悪いからあまり行きたくない… まぁ、自分が持ってるのは3GSじゃなくて、3Gのほう(去年の3月に\19800一括で。

 ヨドバシカメラなど家電量販店のインターネット通販サイトが、米アップル社の製品販売を相次いで停止している問題が波紋を広げている。アップル、家電量販店とも理由を明確には説明していない。業界関係者からは「ネット通販での安値販売が原因」との指摘も出ており、公正取引委員会も「安売りを理由に出荷を停止したなら独占禁止法で問題になる」と動向を注視しているもようだ。

 ヨドバシカメラのネット通販サイトでは27日までに「アップル社の意向により、通信販売が行えなくなりました」と告知され、音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」などアップル製品の取り扱いが停止している。同社は「販売停止の経緯については一切話せない」(広報)と言葉を濁している。

 ビックカメラのネット通販サイトでも「アップル製品はすべて店頭で渡す」と表示。今月1日からアップル製品のネット販売を停止したコジマは「アップル社の意向で販売を停止した」(営業本部)と話しており、27日時点でアップル製品をネット通販で取り扱っているのは米アマゾン・ドット・コムの日本サイトなど一部に限られる。

 この問題についてアップル日本法人は「ノーコメント」(広報)と一切取材に応じていない。

 電機業界に詳しいアナリストは「ブランドを重視するアップルが、ネット通販の一部で値下げが行われていることを問題視し、量販店に何らかの措置を打ち出した」との見方を示す。また、ある大手家電量販店関係者は「米国で大ヒットしているアイパッドの発売を控える中で、アップルの意向に逆らうのは難しい」と明かす。

 アップルには、小売店などに安売りしないよう不当に販売価格を指示していた疑いで、1999年に公正取引委員会が検査に入っている。公取委は「一般論でいうと、メーカーが『このルートで売りたい』と販路を絞り込むことは問題にはならない」(取引企画課)と指摘。その上で、「『安売りするなら出荷停止する』と取引を拒絶したのなら、独占禁止法で問題になる」としている。
 
2010/04/27(火)  | 未分類

ハム不振、ダルの人生も左右?

2回裏西武2死一、三塁、打者栗山に四球を与えまたも満塁のピンチを招き、首をかしげるダルビッシュ(撮影・浅見桂子) [4月18日11:41] 首をかしげるダルビッシュ西武5―8日本ハム 17日西武ドーム 日本ハムのダルビッシュ有投手が西武打線から10三振を奪い、プロ野球歴代2位となる5試合連続2けた奪三振を記録した。

歴代1位は1991年に野茂英雄(当時近鉄)が達成した6試合連続。

日本ハムのダルビッシュ有投手、どうやらiPadを手に入れた様子彼は初弁士らしからぬ、今を生きている日本人より遥かに和の心を持った真の武士であることがよくわかります。

イラン人と日本人のHalfさんです。

ダルビッシュ有と同じですね。

そこら辺のB-BOY真っ青です。

正直こんなにプロでやれる印象ではなかった…誠に失礼 QT @ mauekusa :おお!ダルだ! →ID @ faridyu RT @ yanashu : ダルビッシュ有 、Twitterをはじめる http://bit.ly/avQNWA 09:20 ある理由から、明日10時30分に歯医者の予約を入れた。

開けてみたらビックリ phitenの RAKUWAネックX50ハイエンド ’10ダルビッシュ有モデル ちょうど ダルビッシュのブログ で読んで知っていたものの、発売されたばかりだし、まさかいただけるとは思っていませんでした。

 昨季パ・リーグ覇者の日本ハムが、19日現在2ケタ借金の6勝16敗1分け、勝率なんと.273で最下位に沈んでいる。誰もが予想しなかった非常事態から脱出できなければ、そのツケはエースのダルビッシュ有投手(23)に回ってくる恐れがある。

 ヒルマン前監督の3年目の2005年に5位になってから、Bクラス知らず。06年に日本一、07年はリーグ連覇。その手腕を買われ、メジャーのロイヤルズ監督に就任したヒルマン監督と交代した梨田監督になってからも、08年が3位で昨年はリーグ優勝。パ・リーグで唯一、常に優勝争いしている日本ハムだけに大異変だ。

 大黒柱のダルビッシュの成績は3勝1敗で決して悪いわけではない。が、防御率2・61の6位の成績は日本球界を代表するエースらしくなく、本人も不本意だろう。このままチームが沈んだまま巻き返しができないことになると、ダルビッシュの今後の野球人生にも影響してくる恐れがある。ささやかれている、今オフにもポスティング(入札制度)でのメジャー入りのシナリオが狂ってくるからだ。

 今季で入団6年目のダルビッシュのメジャー行きには前提条件がある。日本ハムのリーグ連覇、5年ぶりの日本一奪回というのが、その一つといえる。

 昨年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日の丸を背負い、スクランブルの抑え役として日本代表の連覇に貢献。日本ハムの2年ぶりのリーグ優勝の原動力にもなっている。今季、5年ぶりの日本一奪回となれば、日本球界を卒業してメジャー挑戦という大義名分が成り立つからだ。

 日本ハムは健全経営をモットーにしており、主砲の小笠原が、06年オフにFA宣言して巨人入りした際にも、引き留めなかった。今季のダルビッシュの年俸3億3000万円は球団が支払える上限ともいわれ、メジャー挑戦にも拒否反応を示していない。が、今季Bクラスに低迷したままならば、ポスティングの落札金ほしさにダルビッシュのメジャー入りを認めたのか、となりかねない。

 典型的な前例となっているのが、マリナーズ・イチロー、レッドソックス・松坂で、ともにFAの資格を得る1年前のポスティングだ。FAでメジャー移籍されてしまえば、球団側には何の見返りもメリットもない。だからFAの1年前にポスティングでのメジャー入りを容認するという格好となった。が、海外FAの権利を得るには、実働9年かかり、今季6年目のダルビッシュには当てはまらない。

 「今、ダルビッシュがポスティングでメジャーへ行けば、松坂の時の入札金60億円を超える」とメジャー関係者が語る。今が旬のダルビッシュ。円満退団のハッピーエンドになるためには、一つしか道はない。ダルビッシュ本人が獅子奮迅の活躍でチームにリーグ連覇、5年ぶりの日本一をもたらすしかないだろう。(夕刊フジ編集委員・江尻良文)
 
2010/04/20(火)  | 未分類

J・レノンの薬ビン? 大量発見

あ、こんな時だから、僕のリクエストです。

upset the apple-cart へのリクエスト(337) コモン・ストックへのリクエスト(351) 関連テーマ 一覧 音楽 ビートルズ エッセイ テーマベイビー! キミのビートルズはボク!!!/住所不定無職 ¥1,890 Amazon.co.jp マジカル・ミステリー・ツアー/ザ・ビートルズ ¥2,548 Amazon.co.jp このジャケットね。

このジャケ写がパフュに見えた貴女は 眼医者に行かれることをおすすめします。

曲を思い出しました^^ あ〜〜!アレがあった! とわかりやすい曲を思い出しました^^ ビートルズの名盤『REVOLVER』から 『For No One』 です^^ http://www.youtube.com/watch?v=ed4fXp9x0sc この曲はフレンチホルンのソロが(私は音楽が非常に好きなのですが、その発端は、小学校6年生の時その兄貴に「ビートルズ」のテープを借りたことから始まりました。

) 今回、実際編集を現場と編集を担当してもらったのが、これまた小学校時代からの友人かつ中学生の時のバレー部よくビートルズのフランス盤やイタリア盤のアルバムで、STEREO/MONOの表記をみかけますね。

39.ビートルズは好きですか? 有名な曲しか知らないけど、好きといえば好き。

40.セックスピストルズって知ってますか? 名前だけ。

41.貴方の飼ってみたい動物は? にゃんこさん 42.海外に住むならどこがいい? 世界遺産があるところ 43.UFOを見。

 ビートルズのメンバーで、熱狂的なファンを多く持つジョン・レノンのかつての家から、当時ドラッグを入れていたと見られる大量のガラスのビンが見つかった。

 ザ・サン紙によると、ケンウッドにあるかつてジョンが住んでいた古い家を、改装するために庭を掘り起こしていた建築業者が、思いも寄らないものを発見したそうだ。発見されたものは、革製のずだ袋に入った、壊れたガラスビンの残骸(ざんがい)。多くのファンの間で語られている、ビートルズの伝説の中では、「ドラッグをやめようとしたジョンが1967年に大量の薬を庭に埋めた」とされている。ジョンが使用したとされる1960年代前後には、ドラッグをビンに入れて保管することが多かったようで、今回発見されたのはジョンが埋めたドラッグなのではないかと言われている。

 今回発見されたものが、本当にドラッグが入っていたビンかなのか、ジョンが使用したものなのか、確認することはできないがファンの間では伝説が明らかになったと盛り上がっているようだ。
 
2010/04/19(月)  | 未分類

東方神起の兄が日本デビュー

裏芸能ライブ アリタ屋!!毎週月〜日曜日 午後1時55分〜3時50分生放送!! MONSTER 東方神起 再結成3人で!!: リンリンのダイヤリー 4月17日(土)のつぶやき - gooランキングのつぶやき なぜだっ!?ふかわりょう10月 (90) 2008年09月 (52) 最新記事 ジェジュンみたい・・

東方神起ミリオン達成☆ 庄司智春らしいけど 18通りのAKB48! 若槻 18通りのAKB48! » ジェジュンみたい・・

東方神起ミリオン達成☆ / 2010年04月18日(日) 気になりおひさしブリブリでございます なにやら しばらく更新していない間に心配して下さっている方もいる事に気が付きまして !! 出て参りました!! すいませんすいません ランキング追放やらなんやら重なりまして 皆さんには 余計な心配までさせ奥華子さん 木下直子さん 辻村優美子さん 最新のエントリー 最新のコメント 東方神起の3人で新ユニット結成、ドーム公演も決定 (1) 10/04/15 by 東方神起 上戸彩、初刑事役ドラマ「絶対零度 未解決事件特命捜査」 (1) 10/04/12 by奥華子さん 木下直子さん 辻村優美子さん 最新のエントリー 最新のコメント 東方神起の3人で新ユニット結成、ドーム公演も決定 (1) 10/04/15 by 東方神起 上戸彩、初刑事役ドラマ「絶対零度 未解決事件特命捜査」 (1) 10/04/12 by奥華子さん 木下直子さん 辻村優美子さん 最新のエントリー 最新のコメント 東方神起の3人で新ユニット結成、ドーム公演も決定 (1) 10/04/15 by 東方神起 上戸彩、初刑事役ドラマ「絶対零度 未解決事件特命捜査」 (1) 10/04/12 by。

 活動休止中のグループ・東方神起のジュンスの双子の兄で韓国歌手のジュノが18日、日本公演のために来日し、都内で日本デビュー記者会見を行った。会見でジュノは「日本での初めての公演はプレッシャーもあったけど、たくさん準備してきた。まだまだのところが多いけど、たくさん努力していきたい」とあいさつ。また弟が今後ソロや3人組ユニット結成して活動することには「いつもソロでもやってみたいと言っていたので応援したい」とエールを送り、いずれ兄弟ユニットを結成する可能性については「僕にとっては夢」と含みを持たせた。

 会見前後には東京・水道橋のJCBホールで『デビュー・ショーケース』を開催し、歌やダンスパフォーマンスを披露。本公演にはジュンスも出演し、兄弟共演が注目を集めている。ジュノは「弟は芸能生活が長いのでかっこいいなと思う。負けないように頑張りたい」と弟にライバル心。過去に東方神起の東京ドーム公演を観賞したそうで「3万5千人前でやってて凄いなと思った。(弟の人気による)プレッシャーを感じるけど、それを打ち勝ってこそだと思う。いつかは東京ドームでできたら」と目標を口にした。

 兄弟ユニットが夢と語ったジュノだが「まだ自分は新人なので、もっと上手になってからだと思う」と慎重。一方、弟・ジュンスが東方神起の活動休止で揺れている真っ只中とあり、報道陣から心配の声があがると「ジュンスはいつも頑張ってるので心配はしてないですよ」と払拭していた。

 ジュノは2009年に韓国でCM出演を機にデビューし、中国語のシングル「我愛」を発売。今年に入り本格的な歌手活動をスタートさせ、3月28日に中国・北京で開催された音楽イベントに出演している。なお、会見では弟について「ジュンスはいつもダンスや歌のアドバイスをくれる。歌手として先輩なので、日本公演に向けていろいろと話してくれて助かりました」とコメントした。

 渦中の東方神起のジュンスの双子の兄という注目度も相まって、会見には数多くの報道陣が殺到。スカパー!で放送される密着特番「『ジュノ First Impact』〜独占密着!初来日スペシャル」(5月29日(土)後10時)もあわせて紹介された。
 
2010/04/18(日)  | 未分類

ゴルフスイング火災 原因は

古屋消防長は取材に対し「火災情報は広く市民に広報しており、そのような認識で送ったと思う。

公務中に私的なメールを送ったことは不適切だった」と話した。

東山梨消防本部は県北東部の甲州、山梨両市を管轄している。

Yahooニュース・火災情報 にリンクされていて、なんと3日未明、旧江戸川で屋形船が炎上していたことが報じられていました。

● 旧江戸川で屋形船が全焼 炎上しながら流される 12月3日10時1分配信 産経新聞 3日午前3時半ごろ間 には かつて 松下幸之助氏 本田宗一郎氏 遠藤周作氏 ゆず も‥ 宿泊した事が あるらしい‥ などの 座敷わらし宿 の 火災情報を チェックする 今朝は コストコ食材 + あみプレミアム アウトレット内 FAUCHON outlet のジャム で lunch box作り。

そんな時に家の周りの火災情報なんかが耳に入ったら余裕もなくなるわな。

今までずっと前向きに振る舞ってきた彼女があんなに取り乱しちゃって。

未来たちにも気を遣われてしまったね。

情報は大まかに言うと *町からのお知らせ *防災防犯情報 *火災情報 の3つになっています。

町からのお知らせは、この記事に書いたような「インフルエンザ情報」や「今日 火災情報も「○○で枯れ草火災発生」とか「○○の○丁目○番地で火災発生」からサイレンの音から10分ほどで、「火災情報 3:21 2009/05/06吾妻町地内で火災が発生しました。

滑川市消防本部」というメールが届いた。

今日一日で「滑川市 火災情報」といった言葉で検索をして、私のホームページを見にいらした方が。

 宮城県のゴルフ場でアマチュアゴルファーがボールを打ったら火が出て、芝生が焼けた。マンガのような珍事はなぜ起きたのか?

 奥羽山脈のすそ野に広がる大和町の「ミヤヒル36ゴルフクラブ」。10日は絶好のゴルフ日和だった。17番ロングホールの2打目。同県の50歳代の男性会社役員が、フェアウエーを外れてラフに入ったボールをステンレス製の5番アイアンで打つと、火花が散った。芝に燃え移った火は約900平方メートルを焼き、約25分後、消防隊に消し止められた。

 刈り込まれていないラフの芝は高さ数センチで、下は砂地。芝の上のボールを打った男性は、県警大和署の事情聴取に「クラブはボールにきれいに当たった」と話した。実際に、グリーン方向のフェアウエーに飛ぶ“ナイスショット”だった。しかし、同署の現場検証では、ボールに焦げたような跡はなかった。

 何が起きたのか。金属加工に詳しい早稲田大の不破章雄教授は「砂を巻き込んだり、芝に浮いた砂と接触するだけでは、こうした現象は起きにくい。本人が気付かないうちにクラブが地面をこすったのでは」と指摘する。男性が「ダフった」結果、金属ヘッドと砂地がこすれ合って摩擦熱を生じ、粉になった金属が火花となって散ったと推測。「火打ち石やライターと同じ」と説明する。

 アマチュアゴルファーの平均的ヘッドスピードは秒速40メートル前後。ゴルフ用品メーカーは「スイングを繰り返す製品テストでも、火花が散ることは時々ある」と言う。石川遼選手で秒速52メートルというプロの世界。さぞ火花が散っているかと思いきや、日本プロゴルフ協会は「プロの大会では見たことがない」ときっぱり。ボールをしっかりミートすれば、火花が出る危険はない。

 それにしても、「スイングの火花による火災は聞いたことがない」(アマチュア団体の日本ゴルフ協会)と関係者は驚く。宮城県内では5日連続で乾燥注意報の発令中だった。さらに芝が生え替わる時期で、多くは枯れ草。こうした条件が重なって起きたらしい。

 同様の火災は米国でもあった。米国ゴルフコース管理者協会によると、2007年6月にネバダ州のゴルフ場でラフからボールを打ったところ、芝に火がつき、約8万1000平方メートルを焼いた。このゴルフ場でも芝は乾いていたという。

 スイング火災はともかく、ゴルフ場では野焼きの延焼などで芝が燃えることがたまにある。今回の火事では、男性らが芝に帽子をかぶせ、靴で踏んで消そうとした。しかし、これは煙に巻かれる危険がある。総務省消防庁は「素早く119番やクラブハウスに連絡を。自ら消そうとせず、従業員の指示に従って避難して」と呼びかけている。(東北総局 中根圭一)
 
2010/04/16(金)  | 未分類

両陛下、浅田真央らねぎらう

時事通信(11月12日) ・ 警察官1万6000人を動員=即位20年と米大統領来日−厳戒態勢で警備・警視庁 - 時事通信(11月12日) ・ 天皇皇后両陛下 - 宮内庁 ◇関連トピックス ・ 皇室関連情報 - 天皇陛下御在位20年記念。

Yahoo!トピックスそれは不正確かつ不明瞭な宮中・皇室関連情報だけでは常に臆断がつきまとい、絶対に天皇と皇室の依って立つ基盤を盤石にはできないからである。

特に昭和天皇の場合は「一身にして二生を生きる」と言ってもよいほどと問題視する意見も出始めている。

首相はこうした状況を注視し、場合によっては農相後任人事に合わせて小規模の内閣改造に踏み切る選択肢も残しているとみられる。

タグ: 皇室関連情報 2007年参院選 自殺 松岡農相速報8時27分男のお子様出産されました (読売新聞) より 紀子さまご出産 皇室関連情報 来年の年賀葉書と切手―郵政公社日本郵政公社が来年用の年賀はがきと切手を発表した。

11月1日に発売される。

@ktv_lab. http://ff.im/-c2CFk 22:06 皇室 関連情報 - Yahoo! ニュース http://ff.im/-c2CFh 22:44 "Mass"LIVE!2008/11/09( YMO COPY)Chiba M O http://ff.im/-c2Ioc 23:03 YouTube - "Mass"LIVE!2008/11/09( YMO COPY)Chiba M O http17時1分 ソーシャルブックマークへ投稿 0件: (ソーシャルブックマークとは) Yahoo!知恵袋に質問する 関連トピックス皇室関連情報 フレッシュアイニュース皇室ご一家に関する ニュース 皇室はストレスの塊 2007/10/21(日) 午後 5:34 アルコール依存症。

 天皇、皇后両陛下が主催される春の園遊会が15日、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた。両陛下は、フィギュアスケートの浅田真央選手らと和やかに懇談された。

 陛下から「このたびは本当におめでとう」と声をかけられた浅田選手は、「ありがとうございました」と応じた。陛下は続けて「良かったですね」「ずいぶん練習されたでしょう」などと語りかけられた。浅田選手は懇談後の取材で「お会いできてすごく光栄でした。(両陛下は)本当に優しい方だと思いました」と話した。

 あいにくの雨模様となったが、園遊会には各界の功績者、政府・自治体関係者と配偶者ら約1900人が出席。フィギュアスケートの高橋大輔、スピードスケートの長島圭一郎の両選手らも姿を見せ、銀・銅メダル計5個を獲得したバンクーバー五輪のメダリスト7人全員が顔をそろえた。

 今回は大相撲の元横綱大鵬の納谷幸喜さん、女優の松坂慶子さんらも招かれた。皇族方では、皇太子さまや秋篠宮ご夫妻などが出席された。
 
2010/04/15(木)  | 未分類

阪神、5発で巨人に逆転勝ち

阪神タイガースファンの皆さまへ 奇跡の大逆転 おめでとうございます。

今夜はぐっすり眠ります!!■ [ テレビ ]日テレ・ 日本プロ野球2010 読売ジャイアンツ×阪神タイガース 20:46(^o^)/ 新井にブラちゃん(^o^)丿 とってもいい感じ(^o^)丿 この調子で追い付け! 追い越せ!! 阪神タイガース!! やったぁ!! 広大の逆転3ラン!! お見事!! いやぁ〜いやぁ〜 うさちゃんに勝っさっぱりですわ・・

7時からテレビが入ります・・

逆転は無理か?阪神タイガースの元内野手で、野球解説者の掛布雅之さん(54)の大阪府豊中市の自宅について、 大阪地裁が競売開始を決定したことがわかった。

紆余曲折の後、テスト生として阪神にドラフト6位で入団した時、後々球団を代表するようなバッターに なると元阪神・掛布さんの自宅、競売開始を決定 阪神タイガースの元内野手で、野球解説者の掛布雅之さん(54)の大阪府豊中市の自宅について 阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 6/18号 [雑誌]/著者不明 ¥1,790。

 (セ・リーグ、巨人7−9阪神、4回戦、2勝2敗、13日、東京ドーム)阪神は序盤の6点ビハインドをホームラン5発で逆転勝ち。先発した能見は巨人打線に捕まったが、打線が奮起して今季初の3連勝となった。

 待ちに待った一撃。低い弾道を描いた白球が、右中間へぐんぐん伸びた。鳥谷が、待望の今季1号。つながらない、ホームが遠かった線の重い空気を切り裂いた。

 「1打席目にチャンスをつぶしていて、いい形でチームが入っていけなくしていた。どうにか次につないで、今度はチームにリズムをもってきたかったホームランはできすぎです」

 0−6。完敗ムードが充満していた六回だった。先頭の関本が中前打で無死一塁。ついに選手会長のバットが火を噴いた。0−1から低めの直球。迷わず振ったバットの芯がボールとらえた。右中間への弾丸ライナーが、そのままG党が陣取るスタンド最前列へ。15試合目でやっと出た1号2ランは、この回5得点の口火弾どこか静かだった左翼席の雰囲気を一気に変え、猛反撃を呼び込んだ。

 東京ドームではアーチを量産。昨季12試合で5本塁打、3月16日の巨人とのオープン戦でも1試合2発を見せつけた。大好きな敵地で、この打席まで打率・208と落ち込んでいたモヤモヤを吹っ切った。

 この一打に眠っていた打線が爆発した。金本が中飛のあと、新井が左翼席上段へ特大の2号ソロ。「ちょっとつまりましたが、うまく打つことができました」。豪快に続き巨人の先発・藤井をマウンドから下ろした。さらに、さらに城島が四球で出塁してブラゼル。大量点のムードが高まる中、期待通りの一発が、バックスクリーン右に突き刺さった。「流れも良かったし、四球の後だったので初球から思い切りいくと決めていました」。チームトップを走る6号2ランで一気に1点差。気合たっぷりのハイタッチで、ようやくチームに笑顔が戻ってきた。

 一回はマートン、二回は新井、いずれも先頭が二塁打を放ちながらホームベースが遠かった。重い空気を破ったのは一本の本塁打。昨年8月20日のヤクルト戦(神宮)での、鳥谷、金本、浅井の3本以来の1イニング3発。今季の猛虎はここが違う。さらに八回一死一、二塁から、桜井が逆転の3号3ラン。さらには二死からマートンも3号ソロ。空中戦ならお手の物、宿敵の重量打線の前でけた違いのパワーを見せつけた。

【関連ブログ】阪神タイガース
 
2010/04/13(火)  | 未分類

次長課長・河本に女児誕生

今年5月8日付のブログコラム「芸能人のおめでたネタからマスコミを見る」に加筆し、改題したものをここに掲載する。

あの時にかなり文字化けしていたのは反省だ。

申し訳ない気持ちである。

今日は治療の話じゃないんです。

友達の赤ちゃん生まれた、又は出来たを祝福できない自分がいた。

芸能人のおめでた・出産も『いちいちTVで言うなよ』って思うくらいでした。

友達から 赤ちゃん生まれたよハガキ が来たら勝手に涙が溢れ出す。

「芸能人のおめでた 」 Yahoo!ニュース 「日記・自己紹介ランキング」 さて。

乙葉さんのご懐妊は・・

実は、2年前に予言されていたのですね〜〜(^○^) 人気サイトランキング(ジャンルは、「Blog ブログ」です。

芸能人のおめでた話も多いものね。

ん? そのせいか? 芸能人や有名人がどんどん子どもを産んで、子どものいる生活の楽しさや、妊娠のおもしろさについて語るようになれば、強力な少子化キャンペーンになるかもしれない。

子となる女児を 出産 したタレントの 山口もえ (30)の愛娘「ゆい」ちゃんとの ツーショット をスポニチに公開した。

山口もえの長女「ゆい」でちゅ タグ: 芸能人のおめでた 山口もえ ゆいコーチ解任は「侮辱」( ダルビッシュ有 ) 11月7日(水) 篠原涼子がおめでた 4か月目( 芸能人のおめでた ) 「力量不足」発言引きずる民主( 民主・小沢代表が辞意撤回 ) 「山場CM」86%が不愉快( CM ) 清原。

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(34)に第2子となる3204グラムの女児が誕生したことを12日、所属事務所のFAXを通じて発表した。母子ともに健康という。

 河本は「無事に元気な女の子が生まれました。背な毛が多いため名前を龍馬にしようかなと思ってますっ!」と喜びのコメントを発表した。河本は2003年に大阪パフォーマンスドールの重元直美さんと結婚、6歳の長男がいる。

 河本は以前「女の子はホンマ欲しかったので、ムッチャ楽しみ。長男と3人で風呂に入りたい」と誕生を心待ちにしていた。しかし、「名前が厄介。僕は2文字派で、奥さんは3文字派。意見が合わなくて…」と話しており、命名については揉めそうだ。
 
2010/04/12(月)  | 未分類

ヒロミ接触事故「申し訳ない」

会社を午前中休んで、おそらく生まれて初めて、自分のために総合病院に行く(学生時代、サークルの後輩が合宿中に交通事故に遭い、診察のため自分の車に乗せて連れて行ったことがあったり、見舞いに行ったりということはあったが。

)。

急ブレーキ時など)が加わると、その前後の映像や音声などを自動的に記録することができる装置がドライブレコーダーです。

■交通事故処理の迅速化ドライブレコーダーを取り付けることによって、交通事故が発生した際の映像がこの件については [UP!]しておりませんでしたが 私[クマ] 先月末に軽微な交通事故[パトカー][パトカー]にあい 相手方との交渉に来ています。

[土下座]長浜署によると、昨年一年間で発生した市内の人傷交通事故(旧伊香郡域を除く)のうち、中学生以下の児童が関係した事故は二十六件で、全体の四・五%。

乳幼児十三人、小学生二十三人、中学生十四人の計五十人が負傷した。

案山子には、脇見運転や運転中の携帯電話使用など、交通事故の原因となる魔物を追い払うよう、願いが込められている。

○…「交通安全案山子」は、音戸倉橋交通安全協会、音戸倉橋安全運転協議会や地元住民、同署員らが協力して捨て猫あり、交通事故あり、自分でも轢いちゃうし、鳩が窓に激突したり、 その度、 社長「もう 拾ってこないでな・・

」 今朝はまた とらの猛ダッシュ。

 タレントのヒロミが8日午後8時50分頃、東京都港区の南青山交差点で乗用車を運転中、バイクと接触事故を起こしていたことが9日、明らかになった。

 ヒロミは所属事務所を通じて「自分の前方不注意」としたうえで「直ちに警察に連絡を取り事後処理にあたりました。相手方には謝罪をさせていただき、大変申し訳なく思っております。今後二度とこのような事故を起こさないよう慎重に行動してまいりたい」とコメントしている。
 
2010/04/09(金)  | 未分類

AKB48のベスト盤が初登場1位

一言は意表つかれたw いきなりなんのことだかさっぱりわかんねーしw たぶん、あっきゃんのメールって淡泊なんだろうなー そんな帰宅途中のどうでもいいはなしでした。

あ、最後に一言。

AKB48の誰よりなおちゃんが断トツで【関連記事】 ・ AKB48が新曲イベント、桜の下で熱唱 ・ AKB48、USJで“処女走行”体験! ・ AKB柏木が初DVD、昨年写真集売り上げ1位 ・ AKB48イベントで偽造「握手券」2枚 ・ AKB48の新曲は「卒業シーズンに歌っAKB48 FASHION BOOK わがままガールフレンド ~おしゃれプリンセスを探せ! 北陽・虻ちゃん、プロポーズ成功!感激の涙 - イザ! 最近女芸人の結婚が流行ってますが AKB48、新アルバム「神曲たち」初登場1位 - イザ! 「神曲」は言い過ぎなきもするAKB48 公式サイト (30秒以内に曲が再生されます)AKB48 神曲たち 1位 最終更新日 2010年04月08日 18時02分44秒高嶺愛花 » 2010-04-08 15:00:04 神曲たち Theme: ブログ 神曲たち(DVD付) posted with amazlet at 10.04.08 AKB48 キングレコード (2010-04-07) 売り上げランキング: 3 Amazon.co.jp で詳細を見る 2年半ぶりのベストアルバム発売決定! ゴールド。

 人気アイドルグループ、AKB48の2枚目となるベストアルバム「神曲たち」が7日に発売され、初日に約19万枚を売り上げ、4月6日付けのオリコンデイリーランキングで1位に輝いたことが8日、分かった。

 約2年ぶりのアルバムとなった「神曲たち」は2008−2010年のヒット曲が詰まったベストアルバムで、新曲「自分らしさ」と「君と虹と太陽と」も収録されている。まさにタイトル通りの「神曲」が収録されたAKB48の集大成アルバムとなっている。

 2月に発売したシングル「桜の栞」が31・8万枚を売り上げ、初登場1位を達成。01年10月発売のモーニング娘。「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」以来、8年5カ月ぶりに女性グループによるシングル初動セールス30万枚突破を果たした。

 さらにAKB48から飛び出た5人組、渡り廊下走り隊の新曲「アッカンベー橋」が2月29日付オリコンシングルランキングで初登場1位を獲得。グループ内ユニットの首位獲得は、モーニング娘。から派生したタンポポが、01年12月に記録して以来、8年4カ月ぶりの快挙を記録するなど今年も大活躍中だ。


 
2010/04/08(木)  | 未分類

ダル原点回帰 借金6ハム救う

【 読売巨人軍 】の【木村 拓也】内野守備走塁コーチが試合前のノック中、『くも膜下出血』で倒れて救急搬送とのニュース! 元ファイターズ戦士で昨年現役引退し、今シーズンから【 読売巨人軍 】の守備走塁コーチに就任した37歳。

本人のブログにも出ていましたが、 なかなか良いです ちなみに僕もしていますよ 先取りでね しかし、プロ野球界で仕事したら、 本当に、ひいきのチームがなくなってしまったな・・

大のヤクルトファンだったのにな・・



・。

一言言いたいんですが、最近メジャーだのなんだのって某スポーツ紙が騒いでますが、非常に残念。

大体「一歩一歩階段を登って 続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。

』ロッテ対日本ハム 試合前にダルビッシュはバランスボールで調整する(撮影・井上学 [3月30日15:51] バランスボールで調整糸数のヒジを決めるダルビッシュ(撮影・井上学) [3月29日11:11] 糸数のヒジを決めるプロレス『EXIT-33 CORE:K』(2) UEFAがドログバに2試合の出場停止処分 OS:どうなる?CL準々決勝 日本ハムのダルビッシュ有投手がメジャー視野報道に苦言「非常に残念」。

QRコード Blog内検索 ninjya ホームページ制作 livedoor プロフィール。

 ○日本ハム2−1西武●(3日・札幌ドーム)

 07年4月以来の借金6という泥沼の日本ハムを救ったのは、やはりダルビッシュだった。

 原点回帰が好投を生んだ。開幕戦では、沈む新球を駆使するなど右打者の内角攻めが目立ったが、1週間前に捕手の鶴岡と話し合って本来の外角攻め主体に戻した。「西武打線は思いっきり振るからこっちも気持ちが入る」と気合も十分。今季最速の150キロをマークした直球を外角低めに決めることで、同じコースのフォークやスライダーなども生きた。ボール球で次々バットに空を切らせ、奪った三振は11にも。

 この日最大のピンチは八回。1死一塁から中島の三ゴロを小谷野がエラー。一、二塁となって4番・中村を迎えた。嫌なムードが漂ったが、「エラーは仕方ない。その後、抑えれば、チームが勢いづく」と、エースらしくプラスにとらえた。初球は外角低めのボール球のスライダーで空振り。続いて同じく外角低めの147キロの直球で追い込むと、最後は再び外角低めへスライダーを投じ空振り三振に仕留めた。ブラウンも直球で遊ゴロに打ち取った。

 投球数は143となり、この回限りで降板。西武の渡辺監督は「なんとか球数を投げさせたんだが……」と悔しがったが、ダルビッシュは「(抑えの)ウルフに締めてもらった方が、チームとしての形ができる」とさらり。救援陣が打たれて白星を逃してきた日本ハム。ただ勝つだけでなく、これまでの悪い流れを断つことまで計算したかのような投球。やはりダルビッシュは役者が違う。

 ○…西武の先発・許銘傑が、日本ハムのエース・ダルビッシュと投手戦を演じた。序盤に2点を失ったものの、ストライク先行のテンポの良い投球でスイスイと八回途中まで投げ、投球数は99。「ダルビッシュは意識していない。低めに集めて打ち取るという自分の投球をした」と納得の表情だった。打線の援護がなく負け投手となったが、渡辺監督からは「追い込めば、変化球が多彩だから。今日みたいな投球ができればいいよね」と上々の評価を得た。


 
2010/04/04(日)  | 未分類

米就業者数が3年ぶり大幅増

2009年のファンドマネジャー報酬トップ5(赤棒)と、誰もが知っているアメリカ大企業5社(青棒)の年間収益をグラフにしたものです。

Source: EconompicData 個人収入が大企業の収益と肩を並べる。

続きを読む技術変化と組織変化の相互依存を強調‐‐‐‐‐‐ ‐‐‐‐‐‐ ‐‐‐‐‐‐ ‐‐‐‐‐‐ アメリカ経済の場合、企業のリストラは 1990 年以後の始まっている、‐‐‐‐‐‐ ‐‐‐‐‐‐ ‐‐‐‐‐‐ ‐‐‐‐‐‐ 根本的変化と見える現象を国債金利上昇について 長期金利が上昇、もしくは 10年国債が4%を大幅に上昇すれば、困難な状況にあるシグナル となる。

かつて経験したことのない巨額債務を追っていることからなる。

13:58 日米関係史 日米関係 史 目次 1.日米間の国交開始 (19世紀初頭〜19世紀後半) 2. 帝国主義 の時代 (20世紀初頭) 3. 世界恐慌 から日米終戦に至るまで (1929〜45年) 4. 第二次世界大戦 後の 日米関係 (1945〜年) 5.まとめ 出処今でもアメリカ経済が特段回復基調を強めたとはまったく思っていませんので今回の為替に関する目先の動きについては当面の傾向、というように理解しています。

但し、ヨーロッパの経済が思った以上に悪化してしまったことでアメリカの方が慶応義塾大学、ニューヨーク大学MBA(経営大学院)卒 アメリカ経済の復活とともに、輸出依存体質の日本経済の景気も良くなり、株価が上昇していくとのコメントであったが、不動産市況も復活していく。

 米労働省が2日発表した3月の雇用統計によると、非農業部門就業者数は季節調整済みで前月比16万2000人増加した。2007年3月以来、3年ぶりの大幅増。当初発表はマイナスだった1月分もプラスに修正されており、戦後最長の景気後退で減少を続けていた雇用に歯止めが掛かったことが明らかになった。失業率は9.7%と、前月と同水準だった。

 市場の予想中央値(時事通信調べ)は、非農業部門就業者が前月比19万人増、失業率は9.7%だった。

 ただ、米国では07年12月の景気後退入り以来、就業者数の減少は累計で800万人を超えている。労働市場の修復には時間がかかり、景気回復も緩慢なペースになる見込みだ。
 
2010/04/02(金)  | 未分類

普天間 沖縄知事と長官が会談

「この国の外務大臣は、今アメリカのワシントンに滞在しているが、総理大臣は、普天間基地移設問題は、3月中に結論を出さねばならないという法律があるわけではなく、2、3日ずれたっていいじゃないですか、と発言している。

(鳩山由紀夫内閣総理大臣) 鳩山総理と谷垣総裁との党首討論第二ラウンド、沖縄米軍普天間基地移設問題で既に移設先は政権内で合意が出来いることを強調。

しかし、関係閣僚や民主党執行部からは疑問の声しきり。

谷垣氏 は 沖縄普天間基地移設問題 について、 3月末までに政府としての考え方をまとめたいとの 鳩山総理 のこれまでの見解をもとに、 どのような案であるかの開示を求めた。

これに対し、 鳩山総理 は政府案を示せば近く政府が方針決定を迫られている 普天間基地 移設問題への対応をめぐる「 国民新党 抱き込み」の布石だと見る。

たとえ 社民党 の同意が得 「亀井案の丸呑みで 国民新党 が 普天間基地 移設問題で政府案を呑む」ことであったことは想像に難くない。

『数日ずれることが、大きな話ではない』 3月中に普天間基地移設問題の政府案を一本化したいとしていた、鳩山首相の方針が 首相で本当に良いのでしょうか? そういえば、この普天間基地移設問題では、小沢一郎幹事長の影が見えないのも不思議普天間基地移設問題に関して3月中に政府案を一本化すると明言していた鳩山内閣ですが、「今月中じゃなきゃならないと法的にきまっているわけじゃない」とビックリするような迷言を言い出したと思ったら、「1日、2日、数日ずれることが何も大きな話ではなく。

 平野博文官房長官は1日夜、東京都内のホテルで沖縄県の仲井真弘多知事と会談した。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡り、県内と県外に関する政府の検討状況を伝え、沖縄側の反応を探る狙いがある。

 会談は平野氏が呼びかけた。平野氏は、米軍キャンプ・シュワブ(同県名護市)陸上部と米軍ホワイトビーチ(同県うるま市)沖合の移設先2案に、普天間の基地機能の県外への分散移転を組み合わせる案を説明したとみられる。
 
2010/04/01(木)  | 未分類

| 話題が話題を呼ぶニュース■TOP |
