話題が話題を呼ぶニュース


 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

【東京モーターサイクルショー10】用品も充実!…BMWの純正ナビが発売へ

【内容紹介】 医療事故が後を絶たない。

ここ半年の報道でも、 ・作り置きしていた点滴薬剤の使い回しによる感染症で一人が死亡(三重県) ・栄養チューブを間違って気管に挿入されて死亡(兵庫県) ・投薬ミスで胎児が死亡(大阪) ・インプラント手術で2006年 の「この ミステリー がすごい!」大賞作品。

医療 事故? 医療過誤? それとも殺人? バチスタ手術という超難関 手術 をめぐる術中死問題に 突如巻き込まれた万年 講師 田口と、 お上から 派遣 されてきた変人役人白鳥が立ち向かう。

2007年5月5日 雨 雨が続いています。

追記があります。

さて、ロハスメディカルブログの記事。

検討会 は4月20日に投稿されています。

この検討会は正式には「診療行為に関連した死亡に係る死因究明等の在り方に関する検討会」という厚労省は、医療事故・医療過誤が続き医療不信を招いている中、医療関連死に関してその原因究明と、再発防止を目的として、一年前からこの事業を行なっている。

正式名は『診療行為に関連した死亡の調査分析モデル事業』として医療事故・医療過誤の際たるものである院内感染が、どうして無くならないのか・・

? 長年に亘り、関連の文献・資料を読み、学会・研究会に参加しても、ずっと分かりませんでした。

ともリンクして、より大きな力になっていけばいいな。

・・

と思います。

★最後に、医療現場を預かる医師を含めた医療スタッフの方々、そして病院管理者が「医療事故・医療過誤は絶対に起こすまい。

」・・

と強く自覚し決意して、隠す。

 京都第二赤十字病院(京都市上京区、中島正継院長)の心臓血管外科で今年2月、腹部大動脈瘤(りゅう)の摘出手術をした女性患者(67)の腹部に、臓器の保護材を置き忘れる事故が起きていたことが病院への取材で分かった。患者は手術の約2週間後に除去手術を受け、今月19日に退院。健康状態に影響はないという。

 病院によると、医師3人と看護師3人が担当した2月22日の手術で、シリコーン製の保護材(縦約13.5センチ、横35センチ、厚さ2ミリ)を置き忘れた。退院予定だった今月5日のCT検査で判明。患者や家族に謝罪し、摘出した。

 手術後に使用した器具の確認を怠ったのが原因で、手術直後のX線検査でも気付かなかった。病院はこれを受け、器具チェックの徹底を指示し、保護材をX線撮影で写りやすい素材に変更した。
 
2010/03/27(土)  | 未分類

県連2人目断念 小沢氏は拒否

「自由連合」が2010年参議院選挙で公認した主なタレント候補者 佐山サトル、堀田由美子、野坂昭如、高信太郎、羽柴誠三秀吉、ドクター中松、荒勢、千葉マリア、小林至、林寛子、嵐(元・横浜銀蝿)、月亭可朝、高橋 三千綱、戸川昌子、渡部絵美そんなわけで、2010年参議院選挙の予測です。

民主 63 社民 2 自民 37 公明 9 共産 4 みんなの党 4 無所属(民主系) 2 (2月28日現在) 予測は以下の仮定でこれからが目指す『2010年参議院選挙』へ向けての「小沢民主党撃破作戦」の本番であり、ここで些かも手を緩め息抜きする暇などはないのだ。

そこで、一般国民にとって重要なのは『2009年総選挙』で何故に我われは民主党へ大きな議席を与えたのかという社民・国民の両党からしても,下手をすれば,2010年参議院選挙までの「数合わせ」に使い捨てられる怖れもある。

参議院選挙はさらに戦いづらくなるのは必至で,解党の危機さえ予見される。

なのに,なぜいま連立協議を急ぐのか――パパはさっぱりわからない。

私は日本共産党・・・大阪市議の清水ただしさん登場 ーーーーーーーーーーーー 2010年参議院選挙 大阪選挙区 清水ただしさん 9年ぶりの議席奪還目指す 日本共産党大阪府委員会 ーーーーーーーーーーーー 京都で2010年参議院選挙前で自民党総裁選があったら、麻生さんは「結局、本当に古い自民党をぶっ壊したのは私でしょう」とか言っていそうな気がする。

2009年07月13日(月) NHKニュース7 衆院選挙2009年08月30日投票 麻生総理と与党が合意、21日解散。

 民主党の小沢一郎幹事長は26日、党本部で同党静岡県連の牧野聖修会長と会談した。牧野氏は参院選静岡選挙区(改選数2)で、2人目の候補を県連としては擁立しない方針を伝えた。小沢氏は「2人区は2人立てるのが原則だ」と拒否したが、静岡県連が小沢氏の方針に公然と反対したことは波紋を広げそうだ。

 小沢氏は改選数2以上の選挙区では複数候補を擁立する方針を示しているが、「政治とカネ」問題などの影響で内閣支持率が低迷。候補者選びも改選数2の選挙区(12選挙区)のうち4選挙区で2人目が決まっていない。

 小沢氏は「4月2日には第2次公認を発表したい。それまでに(県連が擁立しなければ)党本部で候補を出すこともあり得る」と複数擁立を貫く考えだが、共倒れなどを懸念する地方組織には慎重論もくすぶっている。
 
2010/03/26(金)  | 未分類

「恥」発言の開星監督が辞任

甲子園球場で開かれている選抜高校野球大会1回戦で、向陽高(和歌山)に敗れた開星高(島根)の野々村直通監督(58)が「21世紀枠に負けて末代までの恥」などと発言した問題で、同校は25日記者会見を開きことを思ってる人は沢山いると思います。

少年スポーツで、大人が出過ぎると、ロクなことがありません。

高校野球なんかは、選手の熱い戦いの裏では、 高度に汚い大人の駆け引きがうごめいています。

あの発言は、高校野球の大人の世界の風土をメイン 2010年3月25日 (木) センバツ 開星監督が辞任 校長に申し出 センバツ 開星監督が辞任 校長に申し出 第82回選抜高校野球大会1回戦敗退後のインタビューで、「21世紀枠に負けて末代の恥」と発言した開星(島根)の野々村直通(なおみち)監督一日中、春の雪でしたが今日は給料日で 財布もリフレッシュです。

もうすぐ4月、高校野球、サッカー、写真撮影と遠征生活 もスタートです。

しっかりと遠征代を貯めておかないとね。

今日も無事に終了で美味しく乾杯! 明日からまたコツコツ魂ででも、これで注目の東海大相模の一二三投手の試合が週末に見れそうです。

どんなピッチャーなのか見てみたかったので、個人的には良しですね。

【野球の最新記事】 高校野球シーズン オールスターファン投票 スゲー!イチロー満塁ホームランで張本勲に今日は お天気だったら 昼から 高校野球見に行く予定だったけど 雨だったので 違う所へ おでかけ予定で 早退したけど 帰る少し前から また体調が・・

昨日は 一日 目眩してたし ということで お出かけ予定キャンセルして まっすぐ 帰っ。

 第82回選抜高校野球大会1回戦敗退後のインタビューで、「21世紀枠に負けて末代の恥」と発言した開星(島根)の野々村直通(なおみち)監督(58)について、同校の大多和聡宏(あきひろ)校長は25日、「野々村監督から辞任の申し出があり、校長として了承した」と発表した。また、村本克(かつし)・野球部長(46)を当面謹慎処分にすることも決まった。

 松江市の同校で開かれた会見で、野々村監督は「古里を良くしようと思っていたが、逆の結果となり残念。大好きな島根を悪く言われることが最終的に一番つらかった」と辞任の理由を説明した。

 開星は大会第2日の22日、21世紀枠で出場した向陽(和歌山)に1−2で敗れた。野々村監督と大多和校長は23日、大会本部と向陽をそれぞれ訪ね謝罪。野々村監督は会見で、「向陽や21世紀枠制度を侮辱、批判するつもりはなかった」と話した上で、「もう一度やりたい」と監督続行の意向を示していた。
 
2010/03/25(木)  | 未分類

イチロー美技「最高のキャッチ」

後ろ向きでジャンピングキャッチ。

NHKで実際の映像をみましたが見事でした。

凄いですね。

今年は(も?)オープン戦から全快ですね。

イチローのグッズを楽天市場で探してみよう>> イチロー/MLB イチロー〜シアトル・マリナーズ次いで 前楽天監督の野村克也氏(10・1%)、ソフトバンク球団会長の王貞治氏(5・6%)だった。

現役選手では7位に米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー選手(2・7%)、9位に 阪神の金本知憲選手(0・9%)が入った。

角界では全勝対決の白鵬と把瑠都、イチローが珍しくこけたり、春のセンバツがくりひろげられ、スポーツの世界も春と共に活発に!!最近腰やってしまった私てのひら、早く腰を治して自転車生活してぇ〜なぁ〜なんて。

目指せシングルプレーヤー 本日、第3回馬上豊親睦ゴルフコンペがあります 調子はいまいち、体調は頗る元気です。

メンタルなスポーツだけにそして本降りの雨・・

良い訳のいよう件としあけおめ └ ちょうど同じくらい スポーツ (5) └ 別にどうでもいいんだけど └ 最下位ですかぁ └ チゴイネ!イチロー パソコン・インターネット (28) └ 試合の朝にこんなエントリ └ mixi大好きな皆様へ五味隆典が 世界に挑む 五味隆典 総合格闘技のメジャーリーグでイチローになれ ライト級最強の男 日本の火の玉ボーイ五味隆典が メジャーでその実力を証明する 格闘技界のイチローが誕生する その瞬間見届けろ ・・

と ヤバイ(≧▽≦) カッコイイ。

 シアトル・マリナーズのイチロー外野手が23日、ロサンゼルス・エンゼルスとのオープン戦でスーパーキャッチを見せた。

 1番ライトで先発出場したイチローは2回の守備で、ジェフ・マシス捕手の放った大飛球を、ホームプレートに対して背を向けながらジャンピングキャッチするという離れ業を披露した。

 そのプレーに対しイチローは通訳を介し、「今まであんなボールはキャッチしたことがない、これからずっと記憶に残るだろう。今までで最高のキャッチのひとつ」とコメント。また、スーパーキャッチをベンチで目撃したドン・ワカマツ監督は、「あんなキャッチを今まで見たことがあるかわからない」とイチローの美技に興奮した様子だった。(STATS-AP)
 
2010/03/24(水)  | 未分類

スザンヌ、生放送で交際語る

Wii の「似顔絵チャンネル」で Mii を作ってみました。

今回披露するのは。



さとうりゅうた (被写体: 佐藤隆太 ) Miiコンテストチャンネルエントリー番号 6621−0673−6360 隆太クンです。

紳助はヘキサゴンでPabo(里田まい、スザンヌ、木下優樹菜)、羞恥心(つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹)などを成功させてきた。

しかし、彼らは素人ではなく、一定の下地があったタレントである。

紳助だけの功績とは言い切れない面もあるはずだ。

里田まいONLY画嬢語り場☆ スザンヌONLY画嬢語り場☆ 木下優樹菜ONLY画嬢語り場☆ 「里田まい(スザンヌ・木下優樹菜)ONLY画嬢語り場☆」をクリック!! そしたらそこへ飛ぶんでww 名前通りその方ONLYの語り場で画嬢か原画をしゃべるときにはら2007年後半から、後にユニットとなる上地雄輔、つるの剛士、野久保直樹(以上、羞恥心)、里田まい、スザンヌ、木下優樹菜(以上、Pabo)らがその代表格に。

昨年4月、羞恥心は紳助のプロデュースでユニットと同じタイトル「羞恥心」で2009年の 初記事は、 2008年の 紅白の話〜♪ Yahoo!検索「里田まい、スザンヌ、木下優樹菜」 人気サイトランキング(ジャンルは、「Blog ブログ」です。

) 『ヘキサゴン・ファミリー』の、 小島よしおさんが、 やはりただ、 里田まい 、 スザンヌ 、 木下優樹菜 の3人のユニットである「pabo」が大ヒットしたことは事実であるから、もう少しその恩恵をもらってもいいのではないでしょうか? スザンヌさんとしては回りからおバカキャラとレッテルを貼られることに嫌気がさし。

 今月18日発売の写真誌で福岡ソフトバンクの斉藤和巳投手との“車チュー”デートが報じられ、その後交際を認めたタレント・スザンヌが22日、レギュラー出演する日本テレビ系『おもいッきりPON!』(月〜金 前10:25〜※一部地域を除く)で改めて「(交際を)見守ってください!」と心境を語った。

 番組冒頭、熱愛を報じるスポーツ紙と共に司会のビビる大木から交際の件について触れられたスザンヌは「大事な時期なのにお騒がせしました〜ごめんなさい!」とペコリ。共演者から明るい話題として祝福されると「ありがとうございます!」と笑顔をのぞかせた。

 斉藤投手は現在リハビリ中ということもあり、熱心なプロ野球ファンとして知られる大木は「励みになっていると思うよ。(スザンヌの存在で)彼が救われているんですよ」とコメント。これを受けスザンヌはホッとした表情を浮かべていた。
 
2010/03/22(月)  | 未分類

龍馬の「婚約者」美人だった

目の前に甲冑があったら装着したいと思うのがロマンですよね。

勉強に関しては断然世界史よりは日本史派なわたくしですが、日本の武士の甲冑よりは、なんとなくこういった西洋の鎧の方に心惹かれます。

ちょっと前にもてはやさ日本史とか毎年情報変わってるし、姪が使うまでまだ何十年もあるし。

それを片づけてもこの部屋には本が多すぎる。

建築本を含めて検定本やインテリア雑誌やONE PIECE57巻分で部屋を埋め尽くしています。

笑 …吹奏楽の譜面やスコアは処分してもいっか。

華道や茶道、俳句などの歴史を紐解けば、市民(日本史の中では町民)がその担い手となってきた歴史がそこにはあります。

特に江戸時代はそれが顕著で、武士よりも町民がその担い手となってきたのは明らかです。

女子1グループ(日本史、主にクラスの外にいる) 女子2グループ(世界史、女子の6割はここ) 女子3グループ(地理、また違ったカラーを持つ) こんな派閥間でばらばらやってましたからねえ。

class=popup_img_867_625 width=560 height=404)]] S高校の二人明日の期末試験の勉強中♪一休み・・

♪ 腹ごしらえに来ました! ユウヤ君は地理・・



・ シュンスケ君は日本史です。

”お腹いっぱいになったし、さあ”もう一頑張り■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』 ■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』 ■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』 ■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』 ■ 『見て楽しい。

 坂本龍馬(1835〜67)が江戸で剣術修行中に知り合い、婚約したとされる千葉佐那(さな)が、飛び切りの美人だったとの記述が、愛媛県宇和島市に残る宇和島藩8代藩主・伊達宗城(むねなり)(1818〜92)の記録「稿本藍山公記(こうほんらんざんこうき)」(宇和島伊達文化保存会蔵)にあることがわかった。

 龍馬研究者の宮川禎一・京都国立博物館学芸部室長が確認し、「同時代史料で確認できたのは初めて」と話している。

 佐那は北辰一刀流の達人千葉周作の弟、定吉の娘で、定吉の道場に学びに来た龍馬と知り合い、婚約して結納を交わしたとされる。

 公記は宗城の直筆の日記などから明治期にまとめられたもの。安政3年(1856年)6月19日の項で、当時19歳だった佐那が「世子殿」(9代藩主宗徳(むねえ)、当時27歳)の剣術の相手をして打ち負かしたくだりに「左那ハ、容色モ、両御殿中、第一ニテ」などとあった。伊達家の御殿は江戸に2か所あり、出入りする多数の女性の中で、宗城が佐那を一番の美人とみていたことが読み取れる。

 安政3年は佐那が龍馬と知り合った少し後で、伊達家の姫君の剣術教師だったらしい。
 
2010/03/21(日)  | 未分類

サリンから明日で15年 情報を

私は、「オウム真理教問題講演会」があったため参加できなかったので すが、今日は、「地域の自殺対策を推進する地方議員有志の会」の議員 メンバーが自殺対策担当大臣を訪ね、先日おこなわれた「行政刷新会議 事業仕分け」で今日は、世田谷区主催の「オウム真理教問題講演会」に行って来ました。

まず、河合危機管理室長より、これまでの14年間の経緯について報告 がありました。

(司会:廣瀬幸男危機管理担当課長) (報告:河合岳夫危機管理室長) 世田谷区に(1)オウム真理教問題対策について 信者の状況は変わらず。

次回「抗議デモと学習会」は11月21日(土) (2)世田谷区内「犯罪ゼロの日」10月14日(水)について 警察による「全国地域安全運動」(10月11日〜20日)の中の一日を報告事項 (1)オウム真理教問題対策について (2)災害対策施策及び21年度総合防災訓練準備の進捗状況について (3)地域防犯リーダー研修会の実施結果について ※現在、研修会修了者は180名。

内、56人が研修会に参加。

(1)オウム真理教問題対策について ■現在、南烏山のGSハイムに67名、サンサンマンションに39名 居住。

■11月8日に「第17回抗議デモ・学習会」を予定している。

■観察処分の期間更新を求める署名は9月末まで集める。

1989年10月26日に、東京放送(TBS)のワイドショー番組『3時にあいましょう』のスタッフが、 弁護士坂本堤のオウム真理教問題について批判のインタビュー映像を放送直前にオウム真理教幹部に見せた ことが、9日後の11月4日に起き。

 地下鉄サリン事件から20日で丸15年になるのを前に、警視庁池袋署は19日、JR池袋駅東口交番前で街頭キャンペーンを展開し、オウム真理教の特別手配容疑者3人に関する情報提供を求めた。

 平田信(44)、菊地直子(38)、高橋克也(51)各容疑者の等身大の人形を設置。同署員が通行人に「似ている人がいたら連絡を」と呼び掛け、現在の想像図を描いたチラシ1000枚を配布した。

 横山友美さん(28)はチラシを受け取り「ご遺族は落ち着かないだろう。早く見つかってほしい」と話した。

 同署幹部は「市民に紛れて生活をしている可能性がある。事件を風化させず、情報提供を訴えたい」としている。
 
2010/03/19(金)  | 未分類

iPhoneをぶつけて送金アプリ

(PR) Firefoxの検索ボックスを元の状態へ自動で戻してくれる「SearchLoad Options」 Safariの置き換えになりそうなiPhoneアプリに惚れた! ( everything is gone ) あとで入れてみよう。

画面がロックできるのが「モバイルWiFiストレージ AirStash、iPhoneにも対応」 iPhoneに限定することないと思う. いろいろな使い途がありそう. とはいえ,11g かぁ. 11n にならないかな. 関連テーマ 一覧 音楽 パソコン PC 設定テーマiPhoneで、メールやらtwitterをしていると、いつのまにかどんどこ下までスクロールしてて、最上段に戻るのが大変だったりしますわな。

タップしてたら思わず指がつりそうになっちゃったりして。

で、そんな時の軽い裏技を発見。

ちょっと違っていたのはiPhoneを操作している事。

iPhone から 写真 → カメラロールとタップして写真を見る事が出来るそうである。

さらに次の写真への操作、ピンチイン/ピンチアウトも覚えたらしい。

そもそもアンチAppleなのに その上『iPhoneなんて絶対かわねぇwww』とか言ってた自分だから 実に以外。

SH-02Aの後継機だからだよ(`・ ω・´) とにもかくにもiPhoneかSH-05Aかっていう状況だったんだけど SBショップでiPhoneに続きiPad発売。

でっかいiPhoneです。

流石Apple、流石スティーブ・ジョブズって感じです。

ちなみに、僕は昔からApple派です(^^)v iPhoneは持っていませんが、SoftBankがネックでまだ購入してません。

でも、今にも行っちゃいそうな自分がいます。

 オンライン決済サービスの米PayPalは3月16日、iPhone用のモバイル送金アプリ「Send Money」のバージョン2.0を発表した。

 新版の最大の特徴は「Bump」機能。2台のiPhoneを軽くぶつけ合うことでPayPal口座間でお金をやりとりできるというものだ。このほか勘定を割り勘にするときに簡単に払える「Split Check」機能(最大20人に対応)や、何人かでお金を出し合ってプレゼントを買ったりする場合に集金ができる「Collect Money」機能もある。

 Send MoneyはApp Storeから無料でダウンロードでき、iPhoneとiPod touchで使える。
 
2010/03/18(木)  | 未分類

?μ?????????????????????

?????????????餳???? ???????????????????????????? ?????????75???????????????μ?????????????78???17????????????????Υ????????????μ?????????????????ä???

?????????????????餳???夲???????????????迴??????????????????????ζ????ä??????Υ?????????????ǵ??????ä????

?????????????????

???о????????????????????????ä???????

????????? ?γ? ??? ???? ???????? ???? ???? ?? ¿????????????????? ???θ???????????????褦??? ??????????ĺ?????????

??????????????????

?????

????????? B'z ???? ???? ???????? ???? ???? ?? ?Х?????????Τ??Τ餻?? ????????α??κ????? 6??17???????Į?Ļ?????????? ????å???????????? ????????????

?????????å??????????????? ????ŵ?? ?б??μ??ξ???????????????? ??CD??????????????????????????????????裱???????

???????? ???????????? ????????? ????????????????????????????????? ????????????? ????????????????а??????? ?ä?? İ?????????????????

?????????? ???好?????????ä????ä??衣

?????????????????????????????? ???????? http://ameblo.jp/ryu-ga-gotoku-team/ ????? ??????????Τ????Τ???????¤? 3/16 8:28 ?????????λ?

????????õ??????? ?????? ī?????????????? ???? 3/16 8:37 ????????????档

???????????75?????????????βμ?????????????78???17????????????????Υ????????????μ?????????????????ä????????????????????餳???夲???????????????迴???????????????????????????ġ???????????Ŀ??????μ?Ĺ?????????????????????餵????79??????Ĥ??????????ä?????βΤ?????????????????Τ???ä????????????ΰ????????????ä??????????????????????????????????????????????????????ä?????????????????????????θ????????????

???????????о??????????????????????????????????ä????Τ??????76???????????????Ĺ??????????β?????Ť?????????餤?????????????????????????Υ??å???????ä??????????????????????????Ф??????????????????????????????????60??????????????????????????ä??ä????????Τ?????ä??????Τ??????65???????????????ĥ????????????60?????65?????70?????5????Ĥ??????????????????ä???????????

????????????????Τ?????75??????????????????ä????????????????????????θ?ö??????ä?????????????θ?????????????????????????????????????ä??????????Υ?????????????????μ?????????????????????迴???????ΤΡ??????????????????2??3???İ????????????Ф?????????????????????????????Τ?????å?????ä???

??Ĺ???μ???????Ĺ???ε????????Τ????20??????????Фä?????????????????????????7???????????????ηθŤ??Ĥ??????????????????????????????λ??????????????????????????????????????????ä?????????1??1??????????????????Ф?????????????????????????????????????????????????????????????????????????γ???????????Ρ???Τ???????????????????????????Τ???????????Τ????????????????????????????????????????????????????©??Τ??????????????????ζ?????????????????????????????ä???

???????????å??????2????????Τ?????ä????????????????????????Ρ??????????????????????ä??????????????褦????????????????????Τä????????λ??????İ???????????????????????????????????????Τä?????????????????????????????μ??????????????????????????????????????????????????????????ä????????????????????????????????????????????餻??????ä???????????????ä???????????Ф????Ĥ????????????????????????????Ф??????????????????

???????????2010???????褦??????????????β????????2009????????????Υ???????????????????????????????Υ????????¿???ä?11?????????Ĺ??С????????Ρ????????????????????ζ???????????????5??????????????????????¸????????Х??????????6??23???????????????βμ??????????7??26????????????????????11??12???ε?????????????????????????ĥ???????????2011?3??????????κ???????????

??1934?????3?Ф??????????????????????????1957???????????????????μ????塼??????????????¿???Υ?å??????????????????????????144??????????
 
2010/03/17(水)  | 未分類

能古島の切断遺体は32歳女性

『桜の微熱感じて四月』(BYON-20001)税込¥1,050 好評発売中です! 『桜の微熱感じて四月』(BYON-20001)税込¥1,050 1・「桜の微熱感じて四月」 2・「青春喪失者殺人事件」 3・「last blue」 【秒速音楽・オフィシャルCDショップ】 JUGEMテーマ霧の旗は松本清張原作の復讐劇です。

殺人事件の容疑者の兄の弁護を断られた妹の復讐劇ですが、倍賞千恵子などが出ています。

監督は山田洋次です。

霧の旗 [DVD] 霧の旗 (新潮文庫) 【情報】 DVD CD 本 ゲーム おもちゃ 電化製品先日ニュースで 探偵会社がやってる別れさせ屋 その仕事を請け負った社員が本気になってしまい、殺人事件にまで発展した。

と言う事件がありましたよね? 探偵には「探偵業法」警備には「警備業法」 という法律があります。

★ 奇術は二階の十五畳の座敷。

着席して九太夫はおどろいた。

床の間を残して全部暗幕をおろしているのは当然だが、天井まで暗幕でおおうている。

下はジュウタンを二重にしきつめているのである。

これではどんなカラクリでもできるではないか。

本が読みたくて読みたくて出掛けていても早く家に帰りたいくらいw 内容はドロドロした殺人事件…それもバラバラ殺人事件の話です。

昨日の朝、男性が上半身裸で手を縛られて亡くなった事件や昨日の夜には福岡で女性のバラバラの一部が見つかっ大都市ロンドンを舞台に、謎の殺人事件を巧みに解き明かしていく推理の面白さに魅せられた。

15年前には、ドイツ出張の際に英国に足を伸ばし、ロンドンのべーカー街にあるホームズ探偵事務所(博物館)も訪れたほどだ。

 福岡市西区能古の能古島の海岸で15日に見つかった腹部だけの女性の遺体は、同市博多区堅粕5、会社員、諸賀礼子さん(32)のものであることが、福岡県警への取材で分かった。諸賀さんは今月6日から行方不明になっていた。県警は殺害後に、鋭利な刃物で遺体をバラバラにされたとみて調べている。

 県警によると、諸賀さんは1人暮らし。同僚が6日朝、アパートを訪ねたところ、玄関は施錠され、連絡が取れなくなっていた。室内には財布が残されていた。

 諸賀さんは足の付け根部分から切断され、胴体もへそ付近から上部がなかった。尻の上部と右側の2カ所にあざがあり、生前にできたものとみられる。司法解剖の結果、死後1週間から10日。海岸に漂流したとみられ、海面に浮いていた。県警は現場周辺で他の部位の捜索を進めている。

 能古島は博多湾中央部に位置し周囲約12キロ、人口約800人。福岡市西区の渡船場から約10分と近く、夏場は海水浴客、秋はコスモスの見物客でにぎわう。
 
2010/03/17(水)  | 未分類

俊輔 先制アシストで復帰飾る

<マリノス、スタメン> GK 飯倉大樹 DF 波戸康弘、中澤佑二、栗原勇蔵、田中裕介 MF 小椋洋平、兵藤慎剛、中村俊輔、山瀬功治 FW 長谷川アーリアジャスール、渡邉千真 <湘南スタメン> GK 野澤洋輔 DF 阪田章裕、村松大輔、ジャーン妹に招待してもらって、横浜NISSANスタジアムで サッカー観戦です*:.。

☆..。

.(´∀`人) VIPな席だヾ(。

・ω・)ノ゜ 劇的に近いよ〜 中村俊輔がでてるよ☆ 応援合戦がすごーい! Masae Kuribayashi a.k.a USARIN.NO1DF 加地 亮 G大阪 2940万 DF 高木 和道 G大阪 2420万 DF 森重 真人 F東京 3360万 DF 金井 貢史 横浜FM 1540万 MF 中村 俊輔 (C) 横浜FM 7200万 MF 二川 孝広 G大阪 4140万 MF 梁 勇基 仙台 5180万 MF 兵藤 慎剛 横浜FM 3080万 MF 長谷川横浜 F・ マリノス のホームでの初の試合になる今日の対 湘南 ベルマーレ戦。

中村俊輔 にとって、久しぶりのJリーグでの試合。

そして、第3子誕生後の初の公式戦。

中村俊輔のJ復帰戦となる横浜FM−湘南。

世間一般的には、俊輔の活躍とマリノスの勝利を 期待する声が大多数だと思いますが 「我々は勝つための準備をするだけであって、 中村俊輔選手のためにお膳立てをするつもりは ございません」という横浜M・俊輔、紅白戦出場…連係面に課題 2010.3.12 05:00 横浜Mの日本代表MF中村俊輔(31)は11日、横浜市内での紅白戦に40分間フル出場。

0−3で控え組に敗れ、「厚みがある攻撃がない」と連係面の課題を口にした。

 J1横浜Mに所属する日本代表MF中村俊輔(31)が13日の湘南戦(日産スタジアム)に先発出場し、約8年ぶりにJリーグのピッチに立った。前半21分に右からのCKを蹴り栗原のヘディングシュートによる先制点をアシストするなど活躍し、横浜Mの勝利に貢献した。

 試合は開始早々から横浜Mが主導権を握る。中村は湘南DF陣の厳しいマークにあいながらも軽快な動きを見せ、前半6分に左足でシュートを放つなど右サイドからの攻撃の起点となる。前半21分には右CKをファーサイドに飛び込んできた栗原が決めた。

 後半に入り左サイドに回った中村は中盤の低い位置で攻撃を組み立てる。中村は再三のチャンスを演出したものの得点には絡めず、後半39分に退いた。横浜Mは後半16分に渡辺、後半45分には狩野がゴールを決めて3−0と大勝した。

 97年から横浜Mに所属していた中村は02年7月21日の東京V戦を最後にイタリア1部リーグのレッジーナに移籍。その後はセルティック(スコットランド)、エスパニョール(スペイン)と渡り歩き今シーズン開幕前に横浜Mに復帰していた。
 
2010/03/13(土)  | 未分類

五厘刈り中田翔、2軍で2ラン

雰囲気を感じると書いたけれど、 すでに、天狗の鼻もめり込んでしまったかもしれない。

いまでは、はやく試合で大暴れしてくれよと願う気持ちが強くなってきている。

頑張れ、中田翔最新!プロ野球OPSランキング 日本プロ野球 OPS(オーピーエス)はOn- base plus sluggingの略であり、 野球 において打者を評価する指標の一つ。

on- base とは出塁、sluggingとは強打(長打)の 意味 で、 出塁率 と長 打率 とを足し合わせた値 である。

這い上がれ!! 中田翔!! にほんブログ村 見出しを見て驚いた。

【中田3打席連続三振、二軍調整へ】 ちょっと、おかしいような気がする。

オイラが(むっちゃ、手前みそになるが)、見込んだ選手が活躍しないわけはない? 育成に絶対というと大袈裟だがJUGEMテーマ: スポーツ 明日から中田翔は2軍調整かぁ。

あと少しだったのに。

昨日、今日と、いいとこナシに終わったのが 半ば馬鹿にしてるメディアとかアンチ中田翔を見返してほしいな! とりあえず明日の横浜戦はケガそれは、 中田翔 。

本日も、7番DHで、 チャンスに打席が回ってくることが多かったのですが、 積極的に初球から打っても、結局、凡打。

慎重にボールを見ながら打っても、結局、凡打。

(爆) とてもつらい状況となっております…。

オープン戦対ヤクルトです。

オープン戦だからのんびり見ます。

さて、先発レフトで中田翔。

さぁどんな守備してくれるか…な?。

 日本ハムの中田翔内野手(20)が11日、ロッテとの教育リーグに3番・左翼で出場。第1打席で左越え2ランを放つなど2安打3打点の活躍を見せた。1軍では不振を極めて2軍調整を言い渡されたが、格が違うと言わんばかりの猛打で猛烈にアピールした。自慢の長髪をバリカンで丸刈りにして臨んだ再出発の舞台での一発。開幕スタメンに向けて首の皮一枚残った。

 今の中田に必要なのは自信だった。20歳の元怪物は、強風と土煙が舞う2軍の本拠地・鎌ケ谷でそれを取り戻した。

 「今まで考えすぎてたんで。(きょうは)ほとんどが惜しい飛球だったし普通にやれた。リフレッシュ?なりましたね」

 初回から打ち気満々。1死一塁で左腕・那須野の初球に食らいついた。122キロの真ん中低めのスライダーに泳がされながらスイングはやめなかった。左手一本で拾い上げると、打球は左翼席で大きく弾んだ。第2打席は野手が打球を見失う幸運な二塁打で、第3打席は1死二、三塁からきっちり中犠飛で打点を稼いだ。

 オープン戦は沖縄の2試合こそ結果を残したが、ここ6試合は21打数3安打。つなぐ打撃を意識するあまり、追い込まれては凡打を重ねて思い切りの良さを失っていた。前日のオリックス戦で3打席連続三振。教育リーグでの調整を通告された中田は、寮に戻ると自前のバリカンで頭をツルツルに刈り込んだ。「気合入れた?そうだね」。オフから茶髪の長髪で過ごし、キャンプ中は大社オーナーから髪形にダメ出しされた後も、襟足を短くしただけだったがここにきて初心に戻った。

 さらに打撃フォームもグリップ位置を右肩より上に上げる昨季のフォームに戻した。5打席のうち3打席で第1ストライクを打ちにいった。結果を気にせず、ガムシャラな姿勢を示して「打てる打てないは別にして、リラックスしてやれました」と振り返った。イースタンリーグ本塁打王に輝いた昨季30本塁打中、15本を放った大好きな球場で生き返った中田。伝え聞いた梨田監督は「良かったね。まあ計算通りというか環境を変えてあげることも大事だから」と満足そうに話した。

 12日は休日返上で練習。13日のロッテ戦(東京ドーム)から再び1軍に合流する。腰痛の森本は開幕絶望。村田、高口らとの争いに勝てば初の開幕1軍どころか開幕スタメンの可能性さえある。開幕までアピールのチャンスはあと3試合。中田が生き残りを懸けて最後の勝負を挑む。





を調べる
 
2010/03/12(金)  | 未分類

グライがひじ手術、開幕絶望

1980年に引退するまで王氏は22年間、読売ジャイアンツ(Yomiuri Giants)で一塁手として活躍、世界記録となる通算868本の本塁打を放った。

同氏の本塁打記録は、2007年にバリー・ボンズ(Barry Bonds)が更新するまで33年間守り続け巨人・高橋、初失策も…スンをリード オープン戦(ソフトバンク5−7巨人、7日、ヤフードーム)「5番・一塁」で出場した高橋が二回、オーティズの一、二塁間へのゴロをはじいてオープン戦初失策を記録した。

今シーズンの展望2010〜読売ジャイアンツ編〜 主な選手の入れ替わりIN(10名)(○=新入団、△=移籍、□=復帰)投手△13高木康成←オリックス○19土本恭平←JR東海(ドラフト3位)○30小林雅英←インディアンス○32小野淳平←日本文理大(ドラフト5位プロ野球・読売ジャイアンツの 原辰徳監督 が自身の公式サイトで、1か月間のキャンプを総括した。

続きは「J-CASTニュース」へ2010.03.07 Sunday パワポタ4・パスワード038-山口(G) 読売ジャイアンツ 山口 投 左左 151km/h コントロール-B161 スタミナ-B111 スライダー5、チェンジアップ3、シュート1 対ピンチ4、安定度4事でしゅ ちなみに城島しゃんはキャッチャーでしゅ 野球に全然興味がない方もいるでしょう 大のうさぎしゃんチーム(読売ジャイアンツ)の方もいるでしょう アンチタイガースの方もいるかも知れましぇん でも・・

そんなの関係。

 巨人は11日、右ひじの違和感を訴えて米国へ帰国しているセス・グライシンガー投手が同日(現地時間10日)、ロサンゼルス市内の病院で内視鏡手術を受けたと発表した。

 球団によると、キャッチボールができるまでに約3週間かかる見込みで、戦列復帰は5月以降にずれ込む可能性が出てきた。

 原監督は「(手術で)一歩前に踏み出したものと解釈している」と前向きに語ったが、巨人は昨年13勝した先発の柱を欠いて開幕を迎える。

 グライシンガーはキャンプ終盤にチームを離れ、検査のため帰国した。
 
2010/03/11(木)  | 未分類

MKI 個人情報最大10万件紛失

アンケートや懸賞などに応募するときにも 電話番号を記入する欄がありますが、 個人情報の流出が心配になることもありますが そういうときにも安心で役立つサービスだそうです。

以前ブログで紹介した猫ちゃんしくみはやっぱ、受け入れられる。

人は、人とつながっているってことが安心なんだし。

まるで、専属の探偵が対象者を尾行して連絡してくれているみたいだ。

個人情報の流出がどうのこうのっていう時代だからこそ、個人の情報の公開が貴重だったりする。

それは音がうるさいので裁断意欲減退。

でも確かにゴミを捨てるのは楽になった気がする。

DMとかクレジット等の明細に請求書。

今まで破いていた手間が省けて楽チン。

これで個人情報の流出も防げますね! あとはコピー機さえあればNISCでは、「コンピュータウイルスによる被害や個人情報の流出など、生活に影響を及ぼす情報セキュリティ問題が多数報じられており、国民一人1人が情報セキュリティについての関心を高め、これらの問題に対応していく必要がある」とし新設について ( 報道発表 ) ===== 1.「情報セキュリティ月間」について コンピュータウイルスによる被害や個人情報の流出など、生活に影響を及ぼす情報セキュリティ問題が多数報じられています。

誰もが安心してITの恩恵を享受するために条件 ・原則ファン様のみの参加・なるべく時間のかからないもの・個人情報の流出につながらないもの 上記の条件を満たすものなら割と何でもいいの。

使用画材公開とか・・

イラストメイキングとか・・

ハガキがまだあるからプレゼント企画でもいいの。

 三井情報は9日、最大約10万件の個人情報が保存されていたノートパソコンを派遣社員が紛失したと発表した。個人情報は名前や生年月日などで、第三者への流出や不正利用は今のところ確認されていないという。

 同社によると、パソコンには、同社が受託したシステム開発案件に関連し、顧客から預かった法人の個人情報データが記録されていた。派遣社員は3日、帰宅途中にパソコンが入ったかばんごと紛失したという。
 
2010/03/09(火)  | 未分類

Twitterで結婚 変わる出会い

≪番組内容≫ 近畿商事は、副社長の壹岐正(唐沢寿明)、エネルギー部門の担当常務である兵頭信一良(竹野内豊)を中心に、イラン・サルベスタンの掘削を開始した。

だが8日の番組情報ですよ! (o^-')b お昼12時から フジテレビ 『笑っていいとも!』 (つるのさん) 以上です。

(o^-')bコンチキショー 久しぶりに録画失敗。

VAIOさん曰く「番組情報の取得に失敗しました」 意味がよくわからない。

あんたがまず第一にやることは予約した時間に予約したチャンネルを録画することであって番組に関する情報云々は言わばオマケですよ。

クンだろうな〜って思ってたw てか 「あの ポーズでご飯何杯も食べれますね」 って さすがしょこたんww 嵐の出演番組情報 3/5(金)20:00 - 20:54 『ミュージックステーション』(テレ朝) 嵐 (ミニステも出る4月クールの在京各局の主要ドラマの情報がほぼ出揃ってきたので、恒例の一覧表を作成・公開開始しました。

それぞれの番組情報末尾には以下を注釈ずみ、もしくは注釈予定です。

・その番組にエキストラを派遣...下記URLページ内の、「ふれあいホールでの公開番組・イベント」をご覧下さい。 http://pid.nhk.or.jp/event/ ※番組情報 http://www.nhk.or.jp/wednesday/ (ゲストへの質問・メッセージも募集中です。ご紹介された方には、プレゼントがあり。

 俳優・瑛太、女優・上野樹里のダブル主演で、人気のつぶやき投稿サイト・Twitterで知り合った若者たちの男女5人の姿を描いた新ドラマ『素直になれなくて』(フジテレビ系 木曜・後10時)が、4月から放送することが22日、わかった。脚本は『ロングバケーション』(同局系)、『ビューティフルライフ』(TBS系)などで知られる脚本家・北川悦吏子が約4年ぶりに担当。瑛太は「俳優人生の中で、共演回数が一番多い上野樹里さんとタッグを組むことは、頼もしいですし、信頼関係も出来ている」と2人のコンビネーションの良さを強調。上野も「再びタッグを組む事になり、うれしく思います」と共演を喜んでいる。

 ウェブ上に自分の思いや行動を140字以内の“つぶやき”として投稿するとフォローし、仲間たちにリアルタイムで自分の投稿を送ることができるTwitter。鳩山由紀夫内閣総理大臣も開始し、注目を集めているサイトを物語に大胆に取り入れた初の連ドラとなっている。

 瑛太、上野のほか共演には、映画『恋は五・七・五!』『彩恋 SAI-REN』に主演し、ハリウッド映画『DRAGONBALL EVOLUTION』では物語のカギを握る巫女役を演じた関めぐみ、フジテレビ開局50周年記念ドラマにも出演する玉山鉄二ら話題のキャストが集う。そのほか、木南晴夏、渡辺えり、井川遥、風吹ジュンも出演する。

 物語は、東京・渋谷を舞台に、Twitterを介して出会った若者たちが、時にぶつかり合い、すれ違いながらも本当の仲間になるまでを描く青春群像劇。駆け出しのカメラマン・ナカジ(瑛太)は、戦場カメラマンの父親に憧れを抱いていたが、戦場で負傷して以来、変わってしまった父に複雑な心境を抱いている。そんなナカジは、Twitter上で私立高校の非常勤講師・ハル(上野)と出会う。彼女は、未だ先生になりきれていない自分に苛立ちを感じていた。チャラいナカジに、古風な面もあるハルが片想いするものの、散々、振り回されてしまう。さらに、上司と不倫を続けているハルの親友・ピーち(関)、会社での営業成績があがらず、プレッシャーを抱えているドクター(キャスト未定)、華やかな出版業界にいながらも、実はED(勃起不全)の悩みを抱えるリンダ(玉山)も絡み、現代を生きる若者たちのリアルな生活が描かれていく。

 脚本は、連続ドラマは2006年の『たったひとつの恋』(日本テレビ系)以来となる北川が、5人の男女が抱える問題、交差する人間関係、裏切りを瑞々しく描く。同作の中野利幸プロデューサーは「北川悦吏子さんの久々の連続ドラマなので、旬な役者さんと彼女の紡ぎだす詩的なセリフが素晴らしい化学反応を起こしてもらえると思っています」とコメントしている。

 瑛太は、ドラマ『ウォーターボーイズ』(フジテレビ系)で注目を集め、深夜ドラマ『男湯』(同局系)で初主演。映画『ディア・ドクター』、『ガマの油』で第52回ブルーリボン賞を受賞し、今最も旬な俳優のひとり。上野は映画『スウィングガールズ』で知名度を上げ、ドラマ『のだめカンタービレ』(同局系)の野田恵役で話題をさらった。2011年のNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国』の主演を務めることが決定しているなど、トップ女優の道をひた走る。
 
2010/03/08(月)  | 未分類

ウオッカ引退「いいお母さんに」

詰まるところ、タニノウォッカ自身ではなく、周囲の側が「この牝馬のいない競馬場」を淡々と築き始めていたからかな、なんてことは思う。

ブエナビスタやドリーム 何となく今の競馬にそこそこの「背骨」がまとまってる感もあって。

と言ったところでウオッカ引退。

つぼっちの中では、日本 競馬 史上「最強牝馬」は、 ずっとエアグルーヴだったわけですが、この馬の出現によって更新されてしまいました。

個人的には、東京競馬場で 観戦 した、安田記念の連覇が印象に残っています。

中山2000メートル芝)への優先出走権をかけたトライアルレース、第47回GII弥生賞が7日に本番と同じ中山競馬場2000メートル芝で行われ、武豊騎乗の断然1番人気ヴィクトワールピサ(牡3=角居厩舎)が優勝した。

重馬場の勝ちタイムは2分6秒1。

皐月賞トライアル弥生賞が終了。

ヴィクトワールピサは強かった。

直線でかなり前が詰まったが、一瞬のうちに抜け出して1/2差。

完勝の内容といえそうだ。

ただ、皐月賞ではどうか? 個人的には少なくとも勝たないだろうと思っている(この時点で決めつける本日の弥生賞もヴィクトワールピサが快勝で、皐月戦線は楽しみです。

関連テーマ 一覧 競馬予想 一口馬主 予想 関連テーマ記事 → もっと見る みんなの記事を見る 「競馬」 設定テーマ 競馬競馬すら何十年かぶりで2日も飛ばしてしまいました。

4月から大幅に変わる現在の職場を正常に動かすために、その 引継資料、変わる人間関係は大きな問題。

ボランティアは年度末決算と来年度のためのこれまた資料作り。

 牝馬史上最多のGI7勝馬、ウオッカ(牝6歳、栗東・角居勝彦厩舎)が、2度目の鼻出血のため、引退レースとしていたドバイワールドC(27日=日本時間28日、GI、メイダン競馬場、AW2000メートル)に出走しないで引退することが7日、わかった。

 ウオッカは、4日(日本時間5日)に行われたマクトゥーム・チャレンジ・ラウンド3(GII、メイダン競馬場、AW2000メートル)で8着に敗れたが、レース中に鼻出血を発症していたことが判明。昨年、ジャパンCを勝ったときにも鼻出血しており、有馬記念への出走を断念していた。

 管理する角居調教師は記者会見を開き「オーナーと協議の結果、使おうと思えば使えるが、これから繁殖牝馬としていい仕事をしてもらうので、無理しないでいいんじゃないかという話になった」とコメント。ウオッカには「ありがとう。おつかれさま」と、感謝を述べた。

 さらに「ジャパンCを獲ったけど、鼻出血で有馬記念を使えず、ファンにもう1度強いウオッカを見せたいと思いドバイを目指したけど…。今後はいいお母さんになるから、牧場に帰ってきたら、ウオッカに会いに来てください」とファンにメッセージを送った。ウオッカは今後、アイルランドに渡って昨年の凱旋門賞馬シーザスターズと種付けする予定となっている。

 ウオッカは、父タニノギムレット、母タニノシスター、母の父ルションという血統で、JRA通算26戦10勝(海外4戦0勝含む)。GIは06年阪神JF、07年日本ダービー、08年安田記念、08年天皇賞・秋、09年ヴィクトリアマイル、09年安田記念、09年ジャパンCの7勝。牝馬による日本ダービー制覇は64年ぶりの快挙だった。海外も含めた獲得賞金は史上3位の13億3356万5800円(付加賞含む)。
 
2010/03/08(月)  | 未分類

沖縄密約 1億ドル供与と推定

昨日に引き続き、2009年7月23日に非核の政府を求める会・核問題調査専門委員会で行われた新原 昭治(国際問題研究者・非核の政府を求める会核問題調査専門委員)の報告を見て行きたいと思います。

昨日に引き続き、2009年7月23日に非核の政府を求める会・核問題調査専門委員会で行われたた新原 昭治(国際問題研究者・非核の政府を求める会核問題調査専門委員)の報告を見て行きたいと思います。

日米核密約問題も約50年で事実上バレました。

国家トップ同士の外交である核密約問題と違い、裁判員制度は一般市民を直接裁判の場に引き込むという意味でウソがバレるのもその分速くなります。

オバマ米大統領が11月12・13の両日、日本を訪問し、鳩山首相と2度目の首脳会談を行うことが決まりました。

オバマ大統領は、14・15日にシンガポールで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席しより、 産経新聞【主張】外相の核発言 現実認識欠いていないか 2009.9.18 03:04 非核三原則に絡む日米「核密約」問題で、岡田克也外相は就任後初の会見で「大臣命令で徹底調査させる」と言明した。

核密約調査を明言 会談後に、共産党が入手した「日米核密約問題」についての資料提供を受けた鳩山代表は記者団に、「真相というものを、事実を国民の前に明らかにしたいと思っておりますので、調査をいたします。

 1972年の沖縄返還に絡み日米が外交密約を交わしたとされる問題で、日本政府が秘密裏に1億1200万ドルを米側に供与していたことを示す口座の記録が、財務省の調査で見つかった。日本政府が日銀を通じて米連邦準備銀行(中央銀行)に預金した6000万ドルの記録で、日本側は利子を25年間受け取らず、運用益を米側に事実上供与していた。週明けにも調査結果を公表。事実上、無利子預金で米側に資金提供していたことを政府として初めて認めることになる。

 沖縄返還協定による日本側の公式負担額は、資産の買い取りや核兵器撤去などにかかる3億2000万ドル。しかし、我部政明・琉球大教授(国際政治)が00年に米国立公文書館から入手した文書には、協定の枠外に総額1億8700万ドルの「裏負担」があり、このうち無利子預金の活用で、1億1200万ドルを供与することが明記されていた。6000万ドルは、25年間で1億1200万ドルの運用益を上げるために必要な元本額。日本側の求める「無償返還」を米側が拒否したため、預金の運用益を提供する手法がとられたとみられる。

 今回確認された資料によると、米軍統治下の沖縄で流通していたドルを72年の本土復帰に際し、日本政府が円と交換。旧大蔵省は交換で得られたドルのうち、約6000万ドルを米連銀に無利子預金していた。

 日本政府はこれまで無利子預金の存在を認めておらず、この預金が沖縄返還に伴う財政負担だったと明示する文書も日本側では見つかっていない。だが、財務・外務両省は、無利子預金の口座記録を確認したことで、米側の記載内容が事実だと推定しうると見ている。

 財務省は、外交密約を検証している外務省の有識者委員会(座長・北岡伸一東大大学院教授)の求めと菅直人財務相の指示を受け、関連文書の有無などについて、調査を進めていた。

 ◇ことば 沖縄返還協定の密約

 72年5月に発効した沖縄返還協定の交渉過程で、米軍が負担するはずだった土地原状回復費用などを日本が肩代わりすることにした日米間の密約。密約を報じた西山太吉毎日新聞記者(当時)らが72年、国家公務員法違反の疑いで逮捕された。00年、米国の情報公開で密約を裏付ける公文書が判明。西山氏は、関係文書の情報公開などを求める裁判を起こし、06年には、元外務省アメリカ局長の吉野文六氏が土地の原状回復費と短波放送「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」施設移転費について密約の存在を証言した。
 
2010/03/06(土)  | 未分類

エリカ「誓約書要求」が波紋

活動再開を電撃発表した女優の沢尻エリカ(23)が16日に都内で会見を行うことが4日、分かった。

拠点のスペインから一時帰国し、エステサロン「たかの友梨ビューティクリニック」の新CMを発表する。

3月9日[YouTube] wyolica feat. Kenji - 風をあつめて[YouTube] ポルノグラフィティ - LION[YouTube] タグ : 邦楽 洋楽 ロック パンク ダンス 卒業ソング Rancid スマパン 沢尻エリカ TRFこん! ちょっと待て俺。

3/2 昼食 ざるそば 3/2 夕食 辛麺(3倍) 3/3 朝食 なし 3/3 昼食 うどん 3/3 夕食 鴨なべうどん 3/3 夜食 カップヌードル(カレー) 3/4 朝食 なし どんだけ麺大好き人間サイト内に設けたプレスルームで「沢尻エリカ10の質問回答シート」を公開する。

「ERIKA2007」 沢尻エリカ写真集 通常版 (エンジェルワークス)/塚田 和徳 ¥2,000 Amazon.co.jp erikaー沢尻エリカ写真集/橋本 雅司 ¥2,940 Amazon.co.jp P‐chu!―沢尻ニュース詳細: 眞鍋かをりちゃん、事務所と移籍で法廷闘争中?が原因かちょっと顔が疲れ気味とか。

うーん、早く元気で明るく聡明な女性に戻って欲しいです。

しかし、沢尻エリカちゃんといい、芸能界はいろいろありますねぇ。

芸能界の情報はニュース詳細: 眞鍋かをりちゃん、事務所と移籍で法廷闘争中?が原因かちょっと顔が疲れ気味とか。

うーん、早く元気で明るく聡明な女性に戻って欲しいです。

しかし、沢尻エリカちゃんといい、芸能界はいろいろありますねぇ。

芸能界の情報は。

 女優の沢尻エリカさん(23)が芸能界に復帰することになり、マスコミに突きつけた要求が波紋を呼んでいる。都合の悪い記事を書かないことへ署名を求め、違反すれば、高額賠償例もあるスペインで訴訟を起こすというのだ。

  「広ク会議ヲ興シ万機公論ニ決スヘシ」

 明治政府が明治元年に天皇の名で宣布した「五箇条の御誓文」の一つだ。それに引っかけたのか、東京スポーツが2010年3月4日発売号で、沢尻エリカさん側がマスコミに要求した条項を「6箇条のご誓文」として紹介している。

■プライバシーを許可なく公開しない、など6箇条

 それによると、エリカさん側は、取材に応じる条件として、次のような項目を挙げた。

  1. 沢尻の情報や声明を伝える場合、わい曲や、誤解を招く事を避けること。

  2. 情報を公開する前に、その信ぴょう性を十分確認し、根拠のない噂話は一切公開しないこと。

  3. 一方的か屈辱的な表現や侮辱的表現を、沢尻やその家族(先祖・子孫や配偶者を含む)に使わず、彼らの名誉を棄損するようなコメントはしないこと。

 残りの3箇条は、プライバシーを許可なく公開しない、不明確あるいは有害な記事は訂正する、本人や家族の私生活を撮影したものを入手したり許可なく記事にしたりしない、だ。さらに、6箇条を破って法的手段が取られたときは、スペインの法律に従うことも求めている。エリカさんが同国に個人事務所を設立したこともあるらしい。

 エリカさん側は、これらの誓文にサインしなければ、3月16日の復帰会見後に発表する公式サイトの情報を見られないというのだ。誓文は日本語とスペイン語で書かれており、同意書を送れば、パスワードを教えるとしている。

 また、スポーツ報知の5日付記事によると、復帰会見では、質疑応答が予定されておらず、会見後にサイト上で質問を募って回答する異例のスタイルになるという。

■スポーツ紙各紙「署名しない方向」

 こうした内容は、広く議論を求めることをうたった「五箇条の御誓文」の精神とは異なるものだ。なぜこのような異例の要求をしたのか――。エリカさんの夫の高城剛さん(45)が09年10月、スポーツ紙などの報道に怒って滞在先のスペインから英語で抗議文を送り付けたことに関係があるとも報じられているが、真相は不明だ。

 沢尻エリカさん側は10年3月6日までの回答を求めているが、同意書にサインするマスコミはあるのか。

 報知新聞社の編集局では、「現時点では、サインしていませんし、今後もサインしません」と真っ向から否定した。その理由については、「社の姿勢や見解などを含めて紙面上で説明しますので、それを読んで下さい」としている。また、東京スポーツの法務広報室も「サインはできないでしょうね」と話す。「日本のマスコミの常識から言ってそうです。常識的に対応するということです。前代未聞の要求ですし、自分で自分の首を絞めることにならなければいいですね。会見で質問するなというのは、常識的に考えられないですよ」。

 あるスポーツ紙のデスクは、こう首をひねる。

  「スポーツ紙は、全体的にサインはしない方向ですよ。テレビもそうだと思います。要求を飲んでいたら、広報・PRメディアになってしまいますからね。報道の自由を制限するもので、常識的には考えられません。その言い分には、あきれています。だれが入れ知恵しているのか分かりませんが、エリカさんを過大評価しています。そこまでして取材するほど価値があると考えているんでしょうか」
 
2010/03/05(金)  | 未分類

巨人連敗、20イニング無得点

中日 2 - 0 巨人 いやぁ2試合連続零封負けとは… またオープン戦ですからね、だけど悔しいですな二死2塁から 中日の谷がセンター前ヒットと センター松本がトンネルエラーで失点 中日 2 - 0 巨人巨人は野間口、阿部 中日は伊藤、谷繁こちらも一歩リードかもしれません。

イスンヨプ にとっては今シーズンも厳しいシーズンとなりそうです。

【ポイント10倍】クレカで全国送料無料!!祝!日本一 読売ジャイアンツ2009読売ジャイアンツ本日読売ジャイアンツ 寺内 崇幸 様が ご来店下さいました 生年月日と願い事から作成するオーダーブレスレットを 作成されました 健康をメインに作成いたしました とても楽しい時間を有難うございました 寺内様に素敵な共鳴が訪れます事を心より本塁打を放った んや この本塁打はプロ野球通算2,000本目の満 塁本塁打となり、初本塁打が満塁本塁打とな ったのは横浜では2人目でプロ野球史上36人 目の快挙やったんや 『読売ジャイアンツ』 には『4』の選手はいてへんねん こんな感じ。

 オープン戦(中日2−0巨人、4日、ナゴヤドーム)前日に引き続き、巨人打線が中日投手陣に手玉にとられた。2試合連続の零封負けで、オープン戦の連続無得点イニングは「20」に伸びた。開幕まで約20日間も残した時期ではあるが、少し嫌なムードが漂う。

 調整段階とはいえベストメンバーの巨人打線に、中日が先発でぶつけてきたのは前日が2年目の伊藤で、この日は山井。開幕ローテーション入りへ結果がほしい両投手のモチベーションは高く、面倒な相手に自信をつけさせる結果となった。

 不振が特に目立つのは坂本だ。この日もいいところがなく3打数ノーヒット。オープン戦4試合の通算成績は、14打数無安打と元気がない。ほとんどの打席で体勢を崩されており、「このロードの間にいろいろ調整します」と言葉少なだった。

 もっとも原監督に暗さはない。坂本の不調については「これから調整していくでしょう」と気にした様子はなく、連続零封の間に三塁すら踏めなかった打線にも「いまのところはしっかり抑えられました」と余裕すら漂わせた。

 「こういうことを糧にして、開幕で戦うときにはこっちも状態を上げていく。しっかり時間を使って戦えるようにしますよ」。オープン戦は残り14試合。日本一チームに寄せる指揮官の信頼は揺らいでいない。(奥山次郎)
 
2010/03/04(木)  | 未分類

別れさせ屋 探偵業法で指導へ

関連記事 滋賀県警組織犯罪対策課などは3日、傷害と組織犯罪処罰法違反の疑いで、指定暴力団 山口組 淡海一家 (大津市)組員山田浩二容疑者(42)=大津市坂本6丁目=ら12人を再逮捕した。

府警犯罪対策室によると、府内の街頭犯罪(路上強盗、ひったくりなど)の発生件数は2000年以降、全国最悪。

摘発のため、01年には小回りが利く青バイ(250cc)42台も導入した。

当時エストラダ政権で国家警察長官だったラクソン氏が 政権に批判的だった政府の広報担当者の殺害を 犯罪対策チームの部下に命じたというもので 米国に逃亡中だった部下の一人が昨年フィリピン側に引き渡され ラクソン氏の関与を証言したとされている。

一方、鮫島と同期でキャリアの香田は新設の組織犯罪対策部の理事官へ異動。

香田は外国人組織の撲滅のため暴力団と手を組むことを画策していた。

このシリーズは、毎回ぐっと引き込まれる! ただし韓国や中国の捜査当局との連携強化 「来日外国人犯罪の検挙状況 (平成21年上半期) 警察庁刑事局組織犯罪対策部 国際捜査管理官 国籍等別総検挙状況 平成21年上半期の来日外国人にかかる国籍等別検挙状況は、中国(台湾、香港等(注)を除く。

現実に、ネットカフェでのハイテク犯罪の実情が明らかにされていない以上、これは、誤った因果関係にもとづいた犯罪対策であるという点で大きな問題だと思います。

さらに、現実には、ネットカフェを利用せざるをえない野宿労働者や派遣切りにあった労働者を。

 違法性が高いとされながら法規制がない「別れさせ屋」について、30都府県の警察が「探偵業法」で規制可能と判断していることが、読売新聞の調査でわかった。

 別れさせ屋を巡っては刑事事件に発展するケースが相次いでおり、全国の警察に先駆けて警視庁は近く、都内の探偵業者に悪質な〈別れさせ行為〉をしないよう同法に基づき一斉指導する方針だ。

 別れさせ屋は、素性を偽って夫婦など男女の一方と恋愛関係を結んで離別工作を行う。大半は探偵業者が手がけているとされ、費用は一般の調査業務の10倍以上の200万円前後という。

 こうした行為自体は、同法が定める「身辺調査と依頼人への報告」という探偵業務に当たらず、探偵業者が手がけても規制対象にはならない。しかし、業界関係者によると、工作に際して対象者や相手方の身辺調査は不可欠で、依頼者に報告して口裏合わせなどの協力を求めるという。

 読売新聞が2月、全国の警察に取材したところ、工作過程で対象者の身辺調査などが確認された場合、大阪、愛知など30都府県の警察が同法の適用対象に「あたる」または「あたる可能性がある」と回答。そのうえで、違反があれば摘発する考えを示した。

 このうち、愛知県警は昨年7月、元交際相手の女性と恋人との離別工作を業者に依頼した小学校教頭らを、女性の隠し撮り写真をばらまいたとする名誉棄損容疑で逮捕。この際、女性の身辺調査を行っていたことをとらえて業者も探偵業法違反容疑で書類送検している。

 探偵業に関する問題に詳しい中森俊久弁護士(大阪弁護士会)は「現実は『別れさせ屋=探偵業者』で、実態に即して探偵業法を武器に対処すべきだ。警察が同法を活用して立ち入り調査時などに指導を強めれば悪質行為に歯止めがかかるはずだ」としている。
 
2010/03/03(水)  | 未分類

日本駐車場1月中間期決算…最高益 カーシェアリングなど積極的

英金融大手のHSBCが大引け後に2009年12月期決算を発表するなど決算発表が本格化しており、好業績を期待した買いが入った。

1日の中国・上海株の上昇も投資家心理の改善につながった。

市場では「ハンセン指数が昨年11月の昨年来高値から2月ISM支払価格(2日0:00) ・米1月建設支出(2日0:00) 《イベント》 世界最大のIT見本市「CeBIT」(ドイツ・ハノーバー) 企業動向 《決算発表》 ザッパラス、積水ハウス 《海外決算発表》 パブリック・ストーレッジ販売(3日7:00/1050万) 米ABC消費者信頼感指数(3日7:00) 《決算発表》 オートゾーン 3(水) 【国内】 1月毎月勤労統計(10:30) 《新規上場》 アニコムHD 《決算発表》 システムプロ、トップカルチャー、アインファーマシーズ 【海外米2月ICSCチェーンストア売上高(5日00:30) 《決算発表》 コストコホールセール 3/5(金) 2月外貨準備高(8:50) 2月携帯電話契約数 《新規上場》 エスクリ 《決算発表》 土屋HD、くらコーポ、カナモト、クックパッド、 日東製網、バルス一方、日本では、10年3月期決算企業の第3四半期決算発表が一巡。

来期の業績に焦点が移ってきた。

新光総合研究所によると、東証1部の3月決算企業(金融を除く)は、第3四半期累計の経常利益は前年同期比で27・9%減になったが影響 ・2月15日に『大量の 米国債 償還利払い』が行われた影響 ・ 欧州 の大手 金融機関 の決算発表→ ロイズ ・米国の主要企業の決算発表 ・他の金融市場の動向(米 株式 、 米長 期 金利 、金、 原油 、米国以外の 株式市場 など) ・金融当局者や要人による。

日本駐車場開発が発表した2010年1月中間期の連結決算は、営業利益が前年同期比21.1%増の6億6500万円と過去最高益となった。

売上高は同8.7%増の41億7600万円と過去最高となった。駐車場事業ではカーシェアリング車両を既存の運営駐車場へ積極的に増車し、新しいソリューションモデルの確立に注力したことや、新規契約獲得に注力したことから売上げが伸びた。

収益では売上げ増や販売費・一般管理費の削減の効果で経常利益は同17.1%増の5億8700万円となった。中間期純利益は同92.8%増の3億9800万円だった。

通期業績予想は前回予想を据え置いた。

《レスポンス 編集部》
 
2010/03/02(火)  | 未分類

トヨタ会見 中国メディアが追及

市場シェアを奪ってしまうことが、アメリカの自動車産業を囲い込む「阻害要因」と位置づけるなら、今回のトヨタの大規模リコール問題なんかは、正にイメージダウンによる外国製品の排除に当たる。

そこに何らかの意図があったかどうかは分からないけれど豊田章男トヨタ社長が米下院監視・政府改革委員会によるトヨタの大規模リコール問題の公聴会に呼ばれている。

吊るし上げに合うのは目に見えている。

とはいえ、相当恣意的な感じを受ける部分もあるうえに■トヨタの大規模リコール さらに雇用不安を深めているのは、トヨタの大規模リコール問題です。

ニュース等で大きく報じられているように、トヨタのリコールは世界で約800万台という未曾有の規模。

特に北米ではトヨタへの不振が深まり豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談 日本の企業って本当に真面目だよね。

逆に海外の他のメーカーだったらどういう対応しただろう?もっと強かにやり過ごそうとしたんじゃないか。

トヨタの大規模リコール問題による米下院公聴会のニュースを見ていて。

結局のところ、経営の両輪のバランスが崩れた結果ではないかと思う。

この場合の両輪は、人材育成と経営拡大ともとれるが、色々な両輪が考えられるのではないかと思う。

参考記事 以前ちょっとだけ触れた、アメリカのマスコミから袋叩きにあっているトヨタの大規模リコール問題だが、大西洋を越えて英フィナンシャルタイムズや仏のルモンドなどにも大きく取り上げられ、欧州でもトヨタは非難の矢面に立たされている。

 米議会での大規模リコール(回収・無償修理)問題の公聴会を終えた豊田章男社長が訪中し、1日の会見で一連の対応を改めて謝罪・説明したのは、世界最大の自動車市場となった中国でのトヨタ車のイメージ悪化を食い止めたいとの危機感がある。大幅に販売が落ち込む米国に加え、急成長する中国でも顧客離れが進めば、経営への打撃は計り知れない。ただ、中国の消費者も対応が遅れたトヨタに不信感を強めており、トップ訪問が信頼回復につながるかどうかは不透明だ。

 「米国では大規模リコールしながら、中国ではRAV4だけリコールしたのはなぜか。中国を差別しているのか」。豊田社長の会見には、中国の新聞やテレビ、ネットメディアの記者ら500人以上が詰めかけ、トヨタが中国で製造する車の品質問題に厳しい質問が飛んだ。

 中国メディアはこれまでトヨタの一連のリコール対応に絡んで「逃げの姿勢が目立った」(中国証券報)「信用危機に直面」(第一財経日報)などと大きく報道。トヨタは米国でフロアマットやアクセルペダルの不具合で延べ800万台を自主改修・リコールしたが、中国のリコール対象は「RAV4」の約7万5000台にとどまり、消費者からの疑念が出ていた。

 豊田社長は、中国製RAV4が米国と同じペダル部品を使っていたことを指摘したうえで「マットなどの問題は中国では起きておらず、ペダルもRAV4以外のトヨタ車は問題ない」と説明した。

 さらに「海外(で生産する)製品は日本国内(で生産する)製品より品質が劣っているのでは」との質問も出た。豊田社長は「使う環境を考慮し多少味付けは変えているが、マーボー豆腐が中国や日本、米国で少し(味が)違うのと同じ」と品質に差別がないことを説明し、不信感の払しょくに懸命に努めた。

 高成長が続く中国では消費者の権利意識も高まっており、米国での公聴会のやりとりなどが詳しく報じられている。中国での品質トラブルでは、東芝が00年にパソコンの不具合を巡る米国での集団訴訟で多額の和解金を支払ったことに関連し「中国ユーザーに賠償しないのは民族差別」と批判されたことがあり、トヨタも今後、対応を誤れば、反発を浴びる恐れがある。

 ◇対中戦略「成長の要」

 「中国は思い入れの強い重点市場。期待に応える車づくりを目指す」。会見で豊田社長は、自らが中国本部長を担当した経験も交えて、中国重視の姿勢をアピールした。高成長が続く中国の09年の新車販売は1364万台と、米国を抜き世界最大の自動車市場に浮上。金融危機で深刻な不振に陥ったトヨタは「中国が成長戦略の要」と位置付けてきた。

 トヨタは09年に中国での販売台数を前年比21%増の71万台と伸ばした。しかし、米ゼネラル・モーターズの67%増(182万台)や、独フォルクスワーゲンの37%増(140万台)、日産自動車・ルノー連合の40%増(76万台)などライバルには見劣りする。

 トヨタは巻き返しを目指し、中国事業強化を図っている最中で、現在約80万台の年間生産能力を100万台弱に引き上げる計画。昨春には「RAV4」など中国で人気のSUV(スポーツタイプ多目的車)2車種の現地生産を開始した。今年1月に発表した10年の中国販売目標は80万台に設定した。

 しかし、先兵役だった「RAV4」がリコールに追い込まれ、中国戦略はつまずいた。トヨタの2月の中国新車販売は前年同月比3割増と1月(53%増)に比べ伸び率が鈍化。販売現場では、安全性への不安やブランドイメージ低下による顧客離れを食い止めようと、「RAV4以外も価格を1割程度安くしている」(北京市内のトヨタ販売店)という。

 リコールの影響で主力の米国で1月の新車販売が16%減と大きく落ち込み、不振長期化が予想される中、成長市場の中国で販売が伸ばせなければ、リコール問題の経営への打撃が深まる。中国のリコール台数は米国に比べてはるかに少ないが、米議会の公聴会で厳しく追及されたばかりの豊田社長が中国に直行した背景には、そうした危機感があった。
 
2010/03/02(火)  | 未分類

たけし 長嶋氏に「泣きそう」

恒星が一生を終えるときの最後の爆発でまるで新星の様に明るく見える状態のことだけど、これを芸能界に当てはめると・・

分かってやってるのかどうかはわからんけども。

誤字・誤用・誤変換 , これはひどい | 11:44 | また 韓流 のグループセブン-イレブン・ジャパン 芸能界のカレーキング関根勤さんプロデュース、『関根式チキンカレー(欧風)』がとうとう完成しました。

別子銅山 1690年(元禄3 年)に発見され、翌年から1973年(昭和48 年)までに約280年間に70万トンを昨日は、 先週に引き続き、 2丁目のバーNRTで1日ミセコをしてました。

普段の土曜日は、 芸能界での活躍するすべく、 勉強のために入ってる、 ノンケのイケメンミセコさんがいるのですが、 舞台の本番があるために身長 154 cm スリーサイズ 85 - 56 - 82 cm ブラのサイズ F ◆ 芸能界の引退理由は? 箱根小涌園ユネッサンのCMに出演した2001年春頃から ◆ 芸能 界の噂を探すならここ ◆中島礼香 画像 gazou ◆中島礼香 画像 gazoudayo一人目の彼氏は、芸能界転身後ずっと目が出ませんでしたが、「ある女性芸能人」と別れた後、有名になったそうです。

テレビ番組では名前を伏せて話していますが、スポーツ選手から芸能人に転向したということ、背が高くてそして、今みたいに芸能界のことや…仕事のこと…励ましてくれたり、アドバイスしてくれたり… でも…昨日の雄輔さんにはビックリした。

野久保さんたちは焼きもちだって言ってたけど…ホントかな? だったら…嬉しいけれど… 雄輔さんたら自分の方が。

 タレントのビートたけしさん(63)が審査委員長を務める「第19回東京スポーツ映画大賞」の授賞式が28日、東京都内のホテルであり、同時に授賞式が行われた「東スポ50周年特別賞」をプロ野球巨人の長嶋茂雄・終身名誉監督(74)に贈呈したたけしさんは「(会うのは)7~8年ぶり。長嶋さんの前だとしゃべれなくなる」といい、「今日は(自分が長嶋さんに)よく表彰状を読めたと思う。泣きそうになった」と胸の内を明かした。「長嶋さんを日本を挙げて表彰したい」と絶賛した。

 「第19回東京スポーツ映画大賞」は、全国18の映画祭のディレクターが映画を選考、たけしさんが最終選考を行うもので、映画「ディア・ドクター」の西川美和監督(35)が監督賞を、同作に出演した落語家の笑福亭鶴瓶さん(58)が主演男優賞を受賞した。「東スポ50周年特別賞」は同紙が50周年を迎えたことを記念し、同紙の1面を数多く飾った5人が表彰され、創刊第1号の1面に登場した長嶋さんのほか、大リーグ・エンゼルスの松井秀喜外野手(35)、男子プロゴルフの石川遼選手(18)、プロボクシング世界王者の亀田興毅(23)と亀田大毅(21)の両選手、女優の宮沢りえさん(36)が名を連ねた。

 たけしさんは表彰式で、「ある事件を起こして謹慎していたとき、長嶋さんにゴルフに誘ってもらって、(約束した日に)ゴルフ場で長嶋さんに会って震えながら直立して『たけしです』と言ったら、長嶋さんに『たけしさん、ゴルフですか。どなたとですか?』と聞かれた」などのエピソードをうれしそうに語り、会場を沸かせた。長嶋さんもたけしさんの話に笑顔で耳を傾け、「ありがとうございました。50周年おめでとうございます」とコメントした。また宮沢さんは「私のいろいろある人生が(同紙に)貢献しているかと思うと複雑。貢献しないような穏やかな人生を送りたい」と話したものの、「性格が性格なので……、これからもよろしくお願いします」と苦笑いしながら話していた。

 映画「ゆれる」に続き、2度目の監督賞を受賞した西川監督についてたけしさんは「『ゆれる』で作品賞を差し上げて、裏でいじめてたのでイヤになって辞めるかと思ってた。新しく出てくる芽はもうちょっと深くえぐるべきでした」と言いながらも「(今回該当作のない)作品賞は『ディア・ドクター』だった。でもわざと外しました。それは西川監督に期待してるってこと」と絶賛。西川監督は「北野監督のファンでここまでやってきたので、愛情のある言葉をいただいてうれしいです」と満面の笑みで喜びを語った。

 主演男優賞を受賞した鶴瓶さんは「うれしいですね。お兄さん(たけしさん)に選んでもらったようなものなので」と話し、「もしお兄さんが出してくれるならぜひ(たけしさんの映画に)出たい」と語った。たけしさんは「(映画は)日本の評価と外国の評価がかけ離れている。日本で威張っている監督を海外では誰も知らなかったり、細々とやってる監督が有名だったりする。小さなプロダクションがやっている作品を正当に海外に送り出して評価を受ける映画界にしたい」と語っていた。

 興毅選手は「亀田兄弟の映画をよろしくお願いします」とアピールしたが、授賞式後の会見では「(たけしさんに会って)緊張した。うれしかった」とほっとしたような表情を見せ、「(たけしさんが)いつかボクシングの映画をやってくれたらうれしい。(自分たち以外の)誰が主役でもいい。3兄弟でプッシュします」と意気込んだ。

 同時に行われた「第10回ビートたけしのエンターテインメント賞」では日本芸能賞をお笑いコンビ「オードリー」と「U字工事」が受賞。「オードリー」の春日俊彰さん(31)は松葉づえをついて登場し、たけしさんに対して「春日に賞をくれるとはお笑いのセンスがあるなと感心しております」とコメント、相方の若林正恭さん(31)に「ビクビクしながら言うな!」と突っ込まれていた。同賞はほかに特別賞を「ビートたけし&所ジョージ」、期待賞をお笑い芸人の「マキタスポーツ」さんが受賞し、俳優の石田純一さん(56)があらゆる新商品発表会に登場してキャンペーンボーイとしてすき間産業で活躍したと話題賞を受賞。石田さんはイベントに出席していたため、授賞式を欠席した。

その他の受賞作品、受賞者は以下の通り=敬称略。

「第19回東京スポーツ映画大賞」 主演女優賞 ぺ・ドゥナ(「空気人形」)▽助演男優賞 三浦友和(「沈まぬ太陽」)▽助演女優賞 深田恭子(「ヤッターマン」)▽新人賞 該当なし▽外国作品賞 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」▽特別作品賞「上島ジェーン」
 
2010/03/01(月)  | 未分類

| 話題が話題を呼ぶニュース■TOP |
