話題が話題を呼ぶニュース


 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

宮里藍、首位タイで最終日へ

皆さん、 沖縄 関連の ニュース 見ました?! 宮里藍ちゃんの優勝でも 普天間飛行場でもありません! なんと沖縄で 最大震度5弱 (地元は震度4) の 地震 があったんです! いやー絶好調の 宮里藍 が今週も首位に立った。

すごいですね(^^)3人がTOP10に入っています(^^♪結果が楽しみです(^^) ASAHI.COM読者になる(チェック) « 元格闘家を逮捕 | Entries | 宮里藍 -6単独ト・・・ » スケート女子団体追い抜き ハイライト 動画 Link Peta « 元格闘家を逮捕 | Entries | 宮里藍 -6単独ト・・・ » このブログの読者になるイチローが出てきたのは、フィギュアでの大騒ぎに白けてて、宮里藍の優勝がかすんだなぁって思いが同じように好きなイチローに横滑りではないかと。

ほんでもって、昨日はミッションのオープンカーに乗りたいなぁと思ってこのブログの読者になる(チェック) « 宮里藍 トップタイ | Entries | 中村俊輔 横浜M決・・・ » パチンコ攻略法の被害 競輪 競馬 よりも 遥かに悪い Permanent Link Peta « 宮里藍 トップタイ | Entries | 中村俊輔 横浜M決。

シンガポールにあるタナ・メラCCで開催されている、米国女子ツアー第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」の3日目。首位に1打差の3位タイからスタートした宮里藍が1イーグル、3バーディ、2ボギーの「69」をマークし、通算7アンダーで首位タイに浮上した。

圧巻は、269ヤードと距離が短い16番パー4だ。ティショットをドライバーで1オンに成功すると、12メートルを捻じ込んで1オン1パットのイーグルを奪取。このホールで首位を捕らえ、そのままホールアウト。明日の最終日、2週連続優勝に向けて弾みをつけるビッグプレーが飛び出した。

上田桃子は、最終18番で1.5メートルを沈めてバーディフィニッシュとするなど、6バーディ、2ボギー。連日の「68」をマークして通算5アンダーの3位タイに浮上し、逆転優勝も十分に狙える位置で最終日を迎える。横峯さくらは、最終18番で20ヤードのアプローチを直接沈めてチップインバーディ。5バーディ、2ボギーの「69」で終え、通算3アンダーの10位タイに浮上している。

宮里美香は2ストローク伸ばし、通算1アンダーの24位タイ。有村智恵は通算2オーバーの31位タイ、諸見里しのぶは通算4オーバーの42位タイで終えている。
 
2010/02/28(日)  | 未分類

謎の深海魚 日本海沿岸に続々

番ことみがVリーグ選手と結婚 ( グラビアアイドル ) 6月26日(木) 蚊に刺されやすい人の違いは? ( 生き物なんでも情報 ) 秋葉原で男が警官切りつける ( 暴力事件 ) 小6女の子、71kgのマグロ釣る ( 釣り情報 ) 6月27日(金) イチロー「聞いてどうする12月18日11時1分配信 時事通信より タグ: 生き物なんでも情報 サル 暗算 【他ニュースの最新記事】 ラジオ 3月に無料でネット同時配信=民放東京地検に銃弾? 届く=小沢氏逮捕求める党首討論>政治とカネ問題に終始 大人向け歴史教科書が魔の海域付近を衛星で初撮影( 海洋調査 ) 離陸前に携帯切らずに逮捕状( 航空業界 ) クジラ体内から100年前のモリ( 生き物なんでも情報 ) 6月14日(木) 石井アナ 楽天球団社長と結婚( アナウンサー、キャスター ) NHK集金員ら元妻の遺体切断( 死体遺棄事件しっぽを左に振るとの結果が出た。

他人や猫の場合も右にしっぽを振ったが、振り方が飼い主の時よりも小さかったという。

※ヤフー・ヘッドライン「生き物なんでも情報」石原都知事を批判( 東京都知事選挙 ) 2月23日(金) 鹿児島選挙違反 12人全員無罪( 選挙違反 ) パンやめん類値上げの可能性( 食品 ) サルがヤリで狩りしていた( 生き物なんでも情報 ) 月刊少年ジャンプ、休刊決定( マスコミ、出版 ) ※金曜日分は暫定( モーニング娘。

) 1月14日(日) 年賀はがき 当せん番号決まる( 日本の四季 ) 耳にヘッドホンのチョロ松死ぬ( 生き物なんでも情報 ) 早実宿泊の旅館、おわび掲載( 番組情報 ) 退団ノリ、娘からの手紙に涙( 中村紀洋 ) 1月15日(月) 不二家社長が。

 深海魚リュウグウノツカイが今冬、富山、石川県などの日本海沿岸で相次いで見つかっている。

 全長が5メートルを超え、生態はほとんどわかっていない謎の多い魚。富山県魚津市の魚津水族館は、同県黒部市の海岸に漂着したものをホルマリン漬けにして展示している。

 富山県では昨年12月以降、定置網で捕獲されたり、海岸に漂着したりするなど4匹が見つかっている。石川県では昨年11月以降、十数匹が見つかり、京都や島根、長崎などでも発見されている。地元では、漁業関係者の間で話題となっている。

 魚津水族館は、これほど相次いで見つかったとの報告例はないといい、「海から陸への風が強い時期に漂着している。なぜ集中しているのか分からない」と首をかしげる。

 金沢市のNPO法人職員内藤善太さん(34)らは、試食に挑戦した。石川県羽咋市の千里浜海岸で見つけた体長約4メートルのものをソテーにして食べた。内藤さんは「脂の塊みたいな味でおいしくなかった」と話している。

 ◆リュウグウノツカイ=アカマンボウ目リュウグウノツカイ科の深海魚。体長は5メートル前後で、大きいものでは10メートルほどになるという。平たい体に長い腹びれと背びれがあり、水深200~1000メートルに生息している。姿を現すと、「地震の前触れ」との言い伝えもある。
 
2010/02/27(土)  | 未分類

中村俊輔の横浜M復帰が決まる

さて、来年のACは既に出場を決めた。

ただ、最後の相手は、昨年も苦杯をなめさせられ、岡田監督になってからアジア内でも天敵となっているバーレーン。

その試合のメンバーが発表された。

まずは、メンバーはこちら。

そしてエスパニョールで中村俊輔が求められたプレーが セビージャ戦の本田圭祐のプレーだったはずで、 その事から考えると、 今、日本代表で一番トップ下が似合うのは、 本田圭祐である。

俊輔26日にも横浜移籍決定、社長が出発 横浜の嘉悦朗社長は25日、スペイン1部リーグ、エスパニョールの日本代表MF中村俊輔(31)の獲得交渉に臨むため、スペインに向けて出発した。

下条佳明チーム統括本部長が明らかにした。

横浜俊輔移籍条件にエスパ「時間欲しい」 横浜の嘉悦朗社長(54)は24日、エスパニョールの日本代表MF中村俊輔(31)の移籍をめぐるクラブ間交渉について「(中村の代理人を通して)横浜からの条件を伝えています」と話す一方で日本選手が欧州チャンピオンズリーグ(CL)16強の大舞台に登場したのは2007、08年シーズンの中村俊輔(当時セルティック)以来。

欧州CLだけでなく、CSKAの一員としての公式戦デビューでもあったが田中マルクス闘莉王(名古屋) 駒野友一(磐田) 今野泰幸(FC東京) 長友佑都(FC東京) 内田篤人(鹿島) MF: 中村俊輔(エスパニョール) 稲本潤一(川崎) 遠藤保仁(G大阪) 松井大輔(グルノーブル) 阿部勇樹(浦和) 長谷部誠。

 スペイン1部リーグ、エスパニョールの日本代表MF中村俊輔(31)がJリーグ1部(J1)の横浜Mへ移籍することが26日、決まった。横浜Mの下條佳明チーム統括本部長が同日、両クラブの直接交渉で合意に達したことを明らかにした。中村は2002年シーズンまで横浜Mに所属しており、8年ぶりの古巣復帰となる。

 横浜Mは完全移籍での複数年契約を求めていた。下條本部長は、詳細については後日明らかにするとしたが、移籍金は120万ユーロ(約1億4500万円)から150万ユーロ(約1億8000万円)の間と推定されている。

 中村は1997年に神奈川・桐光学園高から横浜M入り。レッジーナ(イタリア)を経て、05~06年シーズンからセルティック(スコットランド)でプレー。昨年6月にエスパニョールに移籍した。しかし、起用法やチームのプレースタイルになじめず、出場機会が減ったことから移籍を模索。今月に入って代理人が横浜Mと接触し、横浜Mの嘉悦朗社長が25日に交渉のため、スペインに渡っていた。

 中村は日本代表の主力として、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の出場権獲得に貢献。6月に開幕する本大会でもチームの中心選手として期待されている。
 
2010/02/26(金)  | 未分類

スケルトン失格の小室が謝罪

 小室希(のぞみ)(24)は無念の失格-。バンクーバー冬季五輪の女子スケルトンで、入賞を目指していた仙台大大学院2年の小室は、国際連盟の規格にそったそりであることを証明するステッカーをはっていなかったとして失格となった。柴田町の仙台大学では19日、春休みにもかかわらず、クラブ活動の学生らを中心に約150人が競技開始前から大会議室に続々と詰めかけ声援を送ったが、無念の失格に涙ぐむ学生もいた。

 競技はコースのコンディションが悪く、予定より約50分遅れて開始。大型スクリーンの前で、日の丸の旗を手にした“応援団”は、小室が登場するまでレースを観戦した。しかし、16番目に滑走を終えた選手のあとは18番目の選手がスタート。17番目にスタートするはずの小室が登場しない。間もなくして、「小室は失格」との情報が入ると、「なんで」と悲鳴があがり、なかには涙ぐむ生徒の姿も。

 スケルトン部で1年の進藤亮祐さん(19)は「日本の代表となり、五輪に出れただけでも自分たちの誇り。失格と聞いて、残念な結果になってしまった」と、がっくり肩を落とした。ボブスレー部で1年の米倉理絵さん(19)は「希さんにはいろいろ教えてもらっていた。滑走しないで終わって残念です」と、涙ぐみながら話した。

 最前列で競技に見入っていた佐藤宏副学長は、「キツネにつままれた思い。小室は極めてまじめで前向き。悪質なペナルティーとは考えられない。小室は大学に入ってスケルトンを始めた。まだ6年しか経験はなく、伸びるのはこれから。次期五輪を目指して頑張ってほしい」と、エールを送った。

 一方、この日は仙台大学OBで、男子スケルトンの越和宏(45)=システックス=も登場した。応援団約50人は、日の丸の旗を振りながら、必死に応援。1本目54秒02、2本目54秒10の計1分48秒12で2日目に進んだ。ボブスレー部の2年、谷藤祐貴さん(20)は「タイム差は開いているが、あす(20日)3本目、4本目がある。できる限りの力を出してほしい」と、越の健闘を期待した。

【関連ブログ】
 
2010/02/26(金)  | 未分類

真央 練習でジャンプ32回完璧

ワタシのガリレオ温度計ちゃん・・



・・

【やってくれた その??】 オリンピック女子フィギュア 浅田真央ちゃんもキム・ヨナちゃんもすごかったですねー!お互いノーミス!! パーフェクトな演技! やっ浅田真央 良かったと思う。

とりあえずほっとした。

練習してきたので、あとは自分を信じてやるだけと思っていた。

しっかり落ち着いてできたと思う。

(フリーでやるべきことは)しっかり落ち着いてやることだと思う。

フィギュアスケート浅田真央チャン、 よく頑張りましたねぇー♪ヽ(*´∀`)ノ 見てるこっちが緊張するから フィギュアの試合見るの苦手(≧×≦;) ホントに緊張感が伝わる緊迫感(>艸浅田真央(19)=中京大=は女子SPで史上初のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ、ノーミスで演技を終えた。

真央は「とりあえずほっとした。

落ち着いて出来た」と演技を振り返った。

浅田真央(19)=中京大=は22日、会場のパシフィックコロシアムで公式練習に参加。

世界女王金妍兒(キムヨナ ̄9)=韓国=と当地入り後初めて火花を散らした。

2部練習も合わせ仮面舞踏会 【仮面舞踏会】 Aram Khachaturyan ハチャトリアン作曲 仮面舞踏会より「ワルツ」 仮面舞踏会 浅田真央選手 完璧な演技に魅せられました フリーの演技も伸び伸びと舞って欲しいです 習志野市 谷津干潟淡水池 PENTAX K-7。

 ◆フィギュアスケート 注目のフィギュアスケート女子は、23日のショートプログラム(SP)で幕を開ける。浅田真央(19)=中京大=は22日、会場のパシフィックコロシアムで公式練習に参加。世界女王・金妍兒(キム・ヨナ、19)=韓国=と当地入り後初めて火花を散らした。2部練習も合わせ、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)など全32回のジャンプはノーミスという万全の仕上がりを披露。日本時間24日午後0時54分からのSPで金メダル取りへ滑り出す。

 時は来た。試合と同じ組分けで行われた最後の公式練習。第5組で金と続けて滑る真央は、今大会初めて氷上で金と顔を合わせた。約2メートル以内ですれ違う場面もあったが、目を合わせもせず、ともに無関心なそぶり。プログラムの曲をかけて滑る練習でも、互いの演技には目もくれず、黙々と自分の調整に打ち込んだ。

 練習着姿の金に対し、真央は五輪用の新衣装を着た。SPの「仮面舞踏会」に乗り、3回転半―2回転の連続ジャンプを鮮やかに決めると、35分間の練習で5回の3回転半など18回のジャンプを成功。サブリンクでの夕方の練習でも、30分間で14回のジャンプを決め「全日本の前よりも、四大陸の前よりも調子がいい」という言葉を裏付けるように“32発32中”の成功率で好調をアピールした。

 技の完成度が高い金との戦い。回転不足や出来栄えの減点など、わずかな取りこぼしが勝負の分かれ目になる。優勝した1月の四大陸選手権後は「回転不足をとられないよう、しっかりクリーンに跳べるように練習してきた」と力を込める。

 タラソワ・コーチ(63)の助手で帯同するザンナ・コーチ(44)だけでなく、小塚崇彦の父で1968年グルノーブル五輪代表の嗣彦さん(63)らさまざまな関係者から助言を受けて調整。審判資格を持つ日本連盟関係者からは、スピンやステップのレベルを落とさないようチェックを受けた。

 勝負服にもこだわる。SPの衣装はこれまで淡いピンク色だったが、氷の上で映えるように濃いピンクと黒に変更。「ダンスマガジン」やファッション誌などを参考に自らアイデアを出し、出発直前に完成した。試合でどちらを着るかは、当日決めるという。フリーの「鐘」は、これまでと同じ赤と黒の衣装を予定。98年長野五輪以降、女子優勝者は青の衣装を着ているが、今大会の緑と青を基調にしたリンクに映えるよう、大好きな赤系の衣装を貫き、ジンクスを破る。

 五輪で3回転半を決めれば、92年アルベールビル銀メダルの伊藤みどり以来、女子では18年ぶり2人目。男子のプルシェンコや高橋大輔が果敢に4回転ジャンプに挑む姿に勇気をもらった。「自分のやってきたことをしっかり出せれば大丈夫」。前回のトリノは年齢制限で出られなかったが、初めての夢舞台で黄金色の頂点を目指す。

を調べる
 
2010/02/24(水)  | 未分類

ノエビア前副社長を再逮捕

3.自分は世の中の中心でない事を確認出来る事。

4.人に注目して貰う為の方法が身に付く事。

上に上げたような、将来に向けた前向きのプラス効果の人生訓の他に、ストーカーにならない、自殺に走らない、投げやりにならない。

電磁波犯罪や集団ストーカーと言われる犯罪は、被害が酷いと途切れる事無く、休む間もなく延々と続けられ、その激しい被害により撹乱されてしまうが、良く考えてみるとその目的は「自殺・発狂に追いやる」ことであり私も大好きになりました (←ストーカーみたい ) ↑ダーリンさんもこの香りが気に入り 「ボクのも買って 」とお願いしてきました 今は、仕事が大変忙しく、本当にハードな日々ですが 好きなことなのでJUGEMテーマ: 日記・一般 家電分野にいたってはもう韓国のブランドのほうが浸透しつつありますね。

これは国内でBCASややダビング10やら世界的に見て奇怪な規制が関係していないと思えないのですが。

それを一生懸命ほどこうとしているパパの側で、またまたお散歩に行けるの? とばかり、ストーカーのようにパパの顔を覗き込むジタンとシエル。

チミ達は、疲れってものを知らんのかい?!?? ( ̄_ ̄ i) また特に、この歳のシエルは粘着ストーカー。

晒された人=無実で善良な一般人。

被害者! TBP ttp://www.blogpeople.net/TB_People/tbp_1594.html ブラ様のブログ ttp://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/ おっぱいブログ ttp://love.ap.teacup.com/honomi/ 廃人のブログ ttp://ff11。

 交際していた女性に嫌がらせメールを送ったとして兵庫県警は23日、大手化粧品会社「ノエビア」(神戸市)元副社長、大倉尚容疑者(43)=同=をストーカー規制法違反や脅迫などの容疑で再逮捕した。

 容疑は、20代女性から別れを告げられたことに立腹、女性が結婚した後の昨年10月2日~11月21日ごろ、「交際していた時の写真をばらまく」「会いたい」などのメールのほか、女性の行動を監視している内容のメール約100通を送ったとしている。メールは会社や出張先などから送っていたという。

 神戸地検は23日、女性の夫に嫌がらせメールを送ったとして、大倉容疑者をストーカー規制法違反と脅迫罪で起訴した。
 
2010/02/24(水)  | 未分類

クレーン横転1人死亡 3人けが

最新労働災害と過労死情報は・・

県警八戸署は水蒸気爆発の可能性があるとみて調べている。

調べでは、死亡したのは同市尻内町、小田義充さん(57)と同市根城、松村智哉さん(20) ◆ barcelona 3 - 0 betis. resumen 情報商材の激辛レビュー左腕骨折( K-1、格闘技 ) 6月17日(火) 宮崎勤死刑囚の死刑執行( 死刑問題 ) 重傷のアナ両手動くまで回復( 労働災害と過労死 ) 加藤容疑者 介抱する人を刺す( 秋葉原無差別殺傷事件 ) 6月18日(水) 震度6強の2市 倒壊ゼロだった( 岩手・宮城内陸地震 ) NHK首藤“ 日本マクドナルド(東京)に勤務していた長男(当時25歳)が急性心機能不全で死亡したのは過重な業務が原因として、母親が、遺族補償給付などを支給しない処分を取り消すよう国に求めた訴訟の判決が18日、東京地裁であった。

自殺しようと思ったことはありますか? - livedoor ニュース ネットリサーチ 関連トピックス 硫化水素自殺問題 労働災害と過労死 (引用ここまで) たとえば、自殺者の出すサインに周囲が気付くにはどうしたらよいか16日毎日新聞 「労働災害と過労死」 <化学物質過敏症>後遺症が初の労災認定 眼球運動障害で ……………☆ 以下記事全文 電気設備施工会社に勤め有機溶剤を吸った後、化学物質過敏症になった男性(40)=神奈川県茅ケ崎市=が最新労働災害と過労死情報は・・

咲容疑者は約1カ月前に買った金づちを持って絵里子さん方を訪れ、顔を合わせるなり頭を殴っており、県警茅野署捜査本部は不満から殺害を計画したとみて調べ。

 22日午後2時40分ごろ、長野県駒ケ根市下平、県立駒ケ根病院の本館建設工事現場で、作業中のクレーンが倒れた。県警駒ケ根署などによると、作業員4人が下敷きになるなどし、1人が死亡、1人が重傷、2人が軽傷を負った。事故当時、4人は本館2階で鉄筋の検査をしていたとみられる。
 
2010/02/22(月)  | 未分類

フィギュア ロシェット母急死

オリンピックですな。

私はほとんど見ていないけど(苦笑)。

なんか毎日絵柄が違うっぽい? これは、 2/20 の絵柄です。

こっちは今日、 2/21 の絵柄です。

2010バンクーバーオリンピック公式グッズ コカコーラピン スケート1 Vancouver 2010 Coca-Colaモ・テボムとイ・サンファ 尋常ならぬ間柄? 2010 500M , . . (=) 2010バンクーバーオリンピックスピードスケート500M競技で、1日違いで続いて金メダルを取ったモ・テボムとイ・サンファの、親密な様に撮影された姿が始めにパナソニックの歴史、その後2008北京オリンピックのオープ ニングセレモニー、そして2010バンクーバーオリンピックオープニングセレモニーの様子 が流れた。

別に3Dにはたいして興味は無かったワタシだけど2010☆バンクーバーオリンピック、いよいよ開会しましたね! 今回は、開催地がカナダということもあり、はじめて開会式の中継最初から最後まで 見ました! 日テレとNHKでやっていましたが、日テレのは、かなり編集されていましたが、 NHKのほうは乗り1回戦 / 30位 リュージュ男子1人乗り2回戦 Vancouver 2010 Winter Olympics - 大会オフィシャルサイト JOC - バンクーバー2010 競技スケジュール(日別) 2010バンクーバーオリンピック - Yahoo!ニュース バンクーバーオリンピック - Yahoo帰ると炊き込みご飯のいい香りが で、 を見ると、2010バンクーバーオリンピックのオープニングセレモニー 「 おっ、やってるやん お前、聖火の点火は見たんか~ 」 「 ええ、見てない。

 バンクーバー五輪フィギュアスケート女子カナダ代表のジョアニー・ロシェット(24)の母、テレーゼ・ロシェットさん(55)が21日未明、バンクーバー市内の病院で急死したことがわかった。北米の複数メディアが同日報じた。

 テレーゼさんは前日20日、モントリオールの自宅から夫とともにバンクーバー入りしたばかり。死因はわかっていないが、心臓疾患が原因との報道もある。

 ロシェットは昨年の世界選手権で銀メダルを獲得し、バンクーバー五輪でもメダル有力候補の1人。23日に行われるショートプログラムでは、30人中26番目の滑走順となっている。
 
2010/02/22(月)  | 未分類

男子高生、火災から4歳児救出

時34分、駿河区豊田一丁目付近にて その他火災 情報、入電。

第八分団、私含め4名出動。

場所的には豊田中学校のすぐ裏あたりです。

つまりここは我々第八分団の管内(^^; 到着時には既に放水が始まっており我々の放水は無し。

15時37分、駿河区富士見台1丁目付近にて建物火災情報、入電。

第八分団、私含め2名(T_T)、出動。

現地にて1名合流。

(…ちょうど御歳暮の配達に出ようとしたところでしたが、出動に間に合って良かったです) 「緊急車両が通ります!」「交差点にYahooニュース・火災情報 にリンクされていて、なんと3日未明、旧江戸川で屋形船が炎上していたことが報じられていました。

● 旧江戸川で屋形船が全焼 炎上しながら流される 12月3日10時1分配信 産経新聞 3日午前3時半ごろ12日18:42頃、福島県会津を震源とする地震が発生し、柳津町で震度4を観測したほか、東北地方南部から関東・甲信越地方にかけて震度3から1の揺れを観測した。

この地震により、最も揺れの大きかった福島県柳津町では『各階の火災情報をゴンドラの中で も見られるようにする。

火元がどこ か知れば、逃げやすい』 『なるほど。

素人が考えたとは思え んな』 田中は今後共俺の外部ブレーンとし て協力することを快諾してくれた。

持つべきものは親友だと思った。

ん? ここを通るってことは・・

火災情報センターに電話する。

なに・・

てーへんだ! 家の近くで火災発生。

嫁に電話する。

サイレン鳴ってたよ。

行かねば・・

消防服用意しときやがれ! 車を飛ばし。

着替え。

現場に向かう。

現着。

 20日午後1時50分ごろ、京都市伏見区醍醐中山町、市営団地2階のアルバイト大西好子さん(22)宅から煙が出ていると119番があった。火は室内約46平方メートルの一部を焼いた。大西さんの長男(4)が1人でいたが、近所に住む京都府立鳥羽高3年杉本亨光さん(18)が救出して無事だった。府警山科署は出火原因を調べている。

 同署によると、友人宅を訪問するため通りかかった杉本さんが、大西さん宅の窓と転落防止用の柵の間にいた長男を発見。1階の窓の柵を足場にして、2階にいた長男を肩に担いで助け出した。
 
2010/02/20(土)  | 未分類

職能総合大 厚労相が売却方針

18日のスケルトン女子で、小室希(仙台大大学院)が滑走前に失格した。

使用そりに、国際ボブスレー・トボガニング連盟(FIBT)の規格検査をクリアしたことを示す認定ステッカーがなかった。

五輪に挑むにはお粗末過ぎる管理体制が招いた失態だった。

犬お好きですか?、私は嫌いです。

笑。

猫派と犬派ネコが好きな人間はエゴイストが多いいそうな?。

当たってる?笑 参照 ◆◆◆ 日本再生ネットワーク NEWS ◆◆◆より ◆福岡県で(参考記事)橋下知事が発言修正「伊丹廃港15~20年後。

近隣市町の合意不要」 2010年1月12日 産経夕刊 関西3空港をめぐる問題で、大阪(伊丹)空港の廃港を主張する大阪府の橋下徹知事は12日事業仕訳枝野を使い、民主党支持率高揚を狙うのか、 反日(日本に害意を持っている)別名:中国中央電視台東京支局NHK。

(ためしてガッテンで韓流スターを使い、「銀河鉄道999」を韓国語か中国語かで 歌っているのをBGMに使っているのを観た時にまた11月に行われた行政刷新会議の事業仕分けでも「廃止すべき」との意見が出されている。

これまでは対象地域での論議にとどまっていたこの事業に、国レベルでの関心が高まってきたといえる。

航空分野の中間整理素案 伊丹空港 :「中期的に廃港も」 国交省戦略会議 が、航空分野の中間整理素案をまとめた。

関西3空港については、 関空 の負債は、「成田国際空港会社の株式上場益。

 長妻昭厚生労働相は19日、同省所管の独立行政法人「雇用・能力開発機構」が雇用保険料によって運営している「職業能力開発総合大学校」(神奈川県相模原市)を売却する方針を固めた。敷地の売却益は約100億円を見込んでおり、政府の行政刷新会議が独法や公益法人を対象に4月にも始める「事業仕分け第2弾」を前に、同省独自の改革をアピールする狙いがある。分校の東京校(東京都小平市)に統合し、定員や教育課程は大幅に見直す。

 同校は全国の職業能力開発短期大学校などの指導員を養成する課程を持つが、民間に就職する卒業生が増え、自公政権の08年、政府の行政減量・効率化有識者会議が民営化か廃止を求める報告書をまとめている。昨年11月の事業仕分けでも「廃止を検討すべきだ」と指摘された。
 
2010/02/20(土)  | 未分類

米 公定歩合0.75%に引き上げ

■三橋貴明後援会HP正式オープン http://mitsuhashitakaaki.blog65.fc2.com/ ■新作『本当にヤバイ!欧州経済』 発売中! http://www.amazon.co.jp/dp/4883927091 ■サイバーXに私が寄稿した「トヨタ問題の真相」が掲載されています。

コチャラコタ総裁(ミネアポリス連銀 米)の講演 米国経済について、始まったばかりの景気回復は今後も継続すると述べ、米連邦準備制度理事会(FRB)は銀行監督に 積極的に関与する必要 があるとの見解を示した。

来週の東京外国為替市場見通し=ユーロに注目、ギリシャ問題めぐる欧州当局の対応が焦点 2月12日(金)18時56分配信 モーニングスター 予想レンジ:1ドル=88円54銭-90円50銭 15日からの週はユーロに注目。

昔から喉に良いといわれている「蓮根」を手作りの飴にしました。

喉のトラブルで困ったときに重420 円 プロポリス+レモンバームで花粉グズグズがピタリ!ヒスタミン防止効果が■新作『本当にヤバイ!欧州経済』 発売中! http://www.amazon.co.jp/dp/4883927091 ■本日発売の『ニューモデルマガジンX3月号』にインタビュー記事が掲載されます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0033YOCBS/ ■Twitter始めました。

NY市場(5日)小幅反発 ダウ平均は一時167ドル安から戻す NYDAW 10012.23 +10.05 NYSE売買高 156269(万株) CME225 9995 -70.00 S&P500 1066.19 +3.08 アメリカ国債(30年) 4.523 -0.030 NASDAQ 2141.12 +15.69 アメリカ国債。

 [ワシントン 18日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)は18日、公定歩合を現行の0.50%から0.75%に引き上げると発表した。19日から実施する。金融市場の状況改善を理由に挙げた。

 FRBは声明で、今月初めに終了した複数の異例の措置と同様、「今回の変更はFRBの貸出制度の一段の正常化が目的」とし、「変更が家計や企業への金融状況のひっ迫につながるとは想定していない。経済および金融政策見通しの変更のシグナルではない」とした。

【関連ブログ】米連邦準備制度理事会(FRB)
 
2010/02/19(金)  | 未分類

国母「感謝」、団長もねぎらい

ノルディックスキーねぇ なじみがないこともあって興味なし ・カーリング スポーツというよりゲームだから 他の国の素晴らしい選手の姿を見せて欲しいっ ・ノルディックスキーは、遂に今年デビュー予定、カーリング大好き 脳みそ選手団主将でノルディックスキーの新田佳浩選手(29)が「感謝の気持ちを忘れることなく、日本代表の誇りを胸に頑張りたい」と決意表明した。

壮行会には鳩山首相も駆け付け、「本番で全力を出し切って、悔いのない大会に」とエールを送った。

今日のGoogleは ノルディック・スキーらしい 毎日楽しみになってきた 先日、辻井伸行さん優勝で一躍有名になった「ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール」 のTV番組をちょこっと観た。

参加する事に意義はない 2010年02月16日(火) Theme: ブログ ノルディックスキー距離は15日(日本時間16日)、ウィスラー五輪公園で男女2種目が行われ、男子15キロフリーは、2大会連続五輪出場の成瀬野生(岐阜日野自動車)が36分1秒6でノルディックスキーの小林選手いいですねー!ジャンプで12位の位置から距離で攻撃的に攻めてガンガン滑って、最終的には7位でしたが、一時はトップに立ったんですからね。

気持ちがスキッとしました。

しばらく走ると、 バンクーバー・オリンピックの「ノルディックスキー・コンバインド・個人ノーマルヒル」の後半・クロスカントリーの生放送が流れてきました。

日本の小林範仁選手(秋田県出身・東京美装)が前半ジャンプで12位につけているとの情報が流れ。

 バンクーバー冬季五輪が12日(日本時間13日)、開幕した。カナダ西部の都市に史上最多の82カ国・地域から約2600選手が集まり、17日間にわたって7競技86種目を実施する。日本時間午前11時からの開会式に先駆けて、ウィスラー五輪公園でノルディックスキー・ジャンプのノーマルヒル予選を行い、日本勢は伊東大貴(24)、栃本翔平(20)、葛西紀明(37)、竹内択(22)の4選手全員が第2日の本戦に進出。幸先いいスタートを切った。

 一方、選手団の公式スーツを着崩したことで物議をかもしているスノーボード・ハーフパイプ男子の国母和宏(21)が異例の謝罪会見を開き、リュージュ男子のグルジア代表選手が公式練習中に死亡する大事故が起こるなど、雪と氷の祭典は波乱の幕開けとなった。

 日の丸のついた公式スーツの着崩しに端を発した五輪代表の品格問題。“保護者”の橋本聖子日本選手団団長(45)は12日、“問題児”の国母を会見場に引っ張り出して2人で改めて謝罪し、12日夜の開会式への出席を取りやめさせると発表した。

 実は全日本スキー連盟(SAJ)は、国母を競技にも出場させず、日本へ強制送還させる腹を固めていた。だが12日の朝にSAJ側の意向を聞いた橋本団長は即決せず国母と直接面談し、汚名返上のチャンスを与える決断をした。

 橋本団長は「2人でじっくり話し合った。本人も反省している。競技に出ることで責任を取り、全日本スキー連盟の出場辞退を撤回させていただいた。子供たちに夢を与えるのが今の彼の最大の仕事だ」と経緯を説明。

 国母も「いろいろな方にご心配とご迷惑をおかけしてすいませんでした。応援してくれる方々のために雪の上でいい滑りができるよう頑張る。責任を重く感じています」と神妙に語った。

 国母は9日に成田空港から出発した際、公式スーツのズボンをズリ下げて「腰パン」と呼ばれるはき方にし、Yシャツのすそは外に出し、ネクタイもゆるめに垂れ下げていた。抗議があったことから10日の入村式の出席を自粛したが、直後の会見で服装について問われると「チッ」と舌打ち。「(うる)せ~な」とつぶやいた後、「反省してま~す」とにやついた。

 この模様がテレビなどで報道されると、直後から日本オリンピック委員会(JOC)に苦情が殺到。電話が約50件、メールは約500通に達し、「スポーツマンらしくない」「国民の代表としてあり得ない」といった意見が寄せられた。

 太平洋の向こうから届いた批判の嵐を受け、SAJスノーボード担当理事の林辰男フリースタイルスキー監督(57)は国母を部屋に呼んで厳重注意。スノーボードの萩原文和監督(52)に対しても「もし注意して本人が“それなら出たくない”というのであれば帰せ。次に何か(問題を)起こしたら帰せ」と最後通告を突きつけた。

 国母が籍を置く東海大にも約30件の電話があり、大学側も「誠に遺憾に思っております」と公式コメントを発表。スキー部の相原博之監督(48)が急きょ、謝罪のため14日にもバンクーバーに出発することになった。

 周囲の大人はハチの巣をつついたようにてんやわんや。ところが国母はこの日も「(開会式中は)宿舎の部屋でゆっくりしてます」とのんきに答えるなど、どこまで当事者意識があるのやら。こう見えて昨年11月には一般女性と学生結婚しており、地元紙が銀メダルと予想するなど、この「腰パンの兄ちゃん」は紛れもなく日本のエースなのだ。

 五輪開幕直前でも、今ひとつボルテージの上がらなかった日本列島を、思わぬ形でヒートアップさせ、一気に注目を浴びた国母。ボクシングの亀田兄弟や先日引退した元横綱の朝青龍のように、有無を言わせぬ実績を残して、冬のアンチヒーローに成り上がれるか。
 
2010/02/18(木)  | 未分類

三國 鶴瓶に「毎日歩きなさい」

ranking 21位エンタメ裏Maxさん ● イケメン俳優Tがエラ削り!衝撃の整形疑惑画像!【画像】 芸能ranking 46位芸能人、整形・豊胸 検証サイトさん さらに情報を知りたい方はこちら 芸能界のう・わ・さ! 気になる噂はココでチェック! GEINOUHIROBA山本には各方面から“救いの手”が差し伸べられたが、芸能界復帰はかなわず、山本は地方都市で芸能界とは全く関係のない仕事をしている。

刑事事件になれば、柴田は即解雇されるだろうし、相方の山崎弘也ですら、『アイツは許さない』と激怒しているからアイドルを含め、芸能界の方々は本人が商品ですので、メディアに出ていない時間でもそのままの姿形で暮らしています。

皆さんもプライベートに入られれば怒るでしょうが、芸能人も当然、我々と同じだと考えるべきでしょう。

山本には各方面から“救いの手”が差し伸べられたが、芸能界復帰はかなわず、山本は地方都市で芸能界とは全く関係のない仕事をしている。

刑事事件になれば、柴田は即解雇されるだろうし、相方の山崎弘也ですら、『アイツは許さない』と激怒しているから21位エンタメ裏Maxさん ● 衝撃!嵐の整形ツートップ!大野&二宮 変貌画像!【画像】 芸能ranking 47位芸能人、整形・豊胸 検証サイトさん さらに情報を知りたい方はこちら 芸能界のう・わ・さ! 気になる噂はココでチェック! GEINOUHIROBA山本には各方面から“救いの手”が差し伸べられたが、 芸能界復帰はかなわず、山本は地方都市で芸能界とは全く関係のない仕事をしている。

刑事事件になれば、柴田は即解雇されるだろうし、相方の山崎弘也ですら。

 東京映画記者会(在京スポーツ7紙の映画担当記者で構成)による第52回ブルーリボン賞の授賞式が16日、都内で行われ各賞受賞者が顔をそろえた。芸歴37年目にして初めて映画主演を務めた『ディア・ドクター』で主演男優賞に選ばれた笑福亭鶴瓶に加え、この日の授賞式では、昨年度の主演女優賞・木村多江とともに司会を務めた本木雅弘、特別賞を受賞した『釣りバカ日誌』シリーズの西田敏行、三國連太郎と、同映画賞の主演男優賞受賞者が一堂に会す貴重な4ショットも実現。「酒の飲みすぎで痛風になった」という鶴瓶は、三國から「2時間毎日歩きなさい」とアドバイスを受け、「芸人にとって運動は大切なことだと思います」と年長者に諭され、恐縮していた。

 ちなみに、三國は第11回(1960年度)『大いなる旅路』、第32回(1989年度)『利休』で2回、西田は第46回(2003年度)『ゲロッパ!』『釣りバカ日誌14』で1回、本木は第35回(1992年度)『シコふんじゃった』、第51回(2008年度)『おくりびと』で2回、同映画賞の主演男優賞を受賞している。

 最高賞にあたる作品賞を受賞した『劔岳 点の記』は名カメラマン・木村大作の監督デビュー作。標高2999mの劔岳・立山連峰各所でCG・空撮に頼らず2年をかけてロケを敢行、木村監督自ら自前の車で47都道府県を回ったPRキャンペーンも功を奏して、興行収入26億円、観客動員240万人突破する大ヒットを記録した。木村監督は同時に新人賞も受賞し、「70歳になるのに新人賞は恥ずかしいから断ろうと思ったけど」と、照れを隠しながら大きな声で話した。

 監督賞は鶴瓶主演の『ディア・ドクター』の西川美和監督が受賞。へき地医療や医師不足の問題を背景に、人間の二面性をあぶりだす脚本や演出の手腕が評価され、「丁寧に血の通った物語を書いていきたい」と今後に意欲を見せた。

 助演男優賞の瑛太は「俳優を続けていきたいので、日々、鍛えないと、後々、日本を代表するような俳優になり、そしてこのような賞で司会をできるような俳優になりたいと思います」とあいさつ。『ディア・ドクター』で共演した鶴瓶は「瑛太のあいさつを聞いて、あんなにしゃべれる男ではなかった。いつから俺のことをパクったのか」と、その成長ぶりを喜んだ。

 同名人気テレビアニメーションを実写化した『ヤッターマン』(三池崇史監督)で、セクシーなボンデージファッションに身を包み、ドロンジョ様を演じて助演女優賞に選ばれた深田恭子は、「役者という仕事には正解や答えがないなと思っています。歴史ある賞をいただけたことはすごく励みになります」。『おっぱいバレー』で主演女優賞に選ばれた綾瀬はるかは「これを励みに日々精進しなければならないなと思っています」と受賞の喜びを語った。

以下、受賞結果一覧。

作品賞:『劔岳 点の記』(木村大作監督)

監督賞:西川美和(『ディア・ドクター』)

主演男優賞:笑福亭鶴瓶(『ディア・ドクター』)

主演女優賞:綾瀬はるか(『おっぱいバレー』)

助演男優賞:瑛太(『ディア・ドクター』『ガマの油』)

助演女優賞:深田恭子(『ヤッターマン』)

新人賞:岡田将生(『重力ピエロ』『ホノカアボーイ』) 木村大作(『劔岳 点の記』)

外国映画賞:『グラン・トリノ』(クリント・イーストウッド監督)

特別賞:『釣りバカ日誌』シリーズ
 
2010/02/16(火)  | 未分類

モーグル上村ら4人全員決勝へ

7競技86種目(新種目:フリースタイル・スキークロス 男/女 )を競います。

およそ80の国と地域から5500人の選手・役員が参加予定になっています。

今日は、スキー、ジャンプのノーマルヒル予選が行われます。

スケルトン 何だけど なかなかほかのとの日程で旨いこといかないんだよね 結局 サイプレスマウンテンってとこでやる フリースタイルスキーとスノーボードは売り切れてるみたいでした。



なので 日にちを調整して クロカン リュージュ ボブスレー 女子【特上カバチ!!】櫻井翔 #05:@TBS系 [バンクーバーオリンピック] 9:00-13:30【バンクーバーオリンピック2010 - フリースタイルスキー・女子モーグル】櫻井翔@日本テレビ系 ■ RADIO ■ 22:00-22:30【BAY STORM】二宮和也@bayfm (関西太平洋の向こうから届いた批判の嵐を受け、SAJスノーボード担当理事の林辰男フリースタイルスキー監督(57)は国母を部屋に呼んで厳重注意。

スノーボードの萩原文和監督(52)に対しても「もし注意して本人が“それなら出たくない”というのであれば帰史上最多の82カ国・地域から約2600選手が参加し、新たに採用されたフリースタイルスキーのスキークロスを含む、7競技で史上最多の86種目を実施。

運営面で環境保護もアピールする大会となる。

「人種のモザイク」と呼ばれる多民族国家その上で林氏は、大会ではフリースタイルスキー監督だが、スノーボード理事として、萩原監督に「今度何か問題を起こしたら(日本に)帰せ」と指示したという。

騒動の発端は、9日のバンクーバー到着時の国母の服装だった。

 バンクーバー冬季五輪フリースタイルスキー女子モーグル予選が13日(日本時間14日)、サイプレスマウンテンで行われ、上村愛子(30)=北野建設=が24.31点の5位で決勝に進んだ。

 上村は第1エアで高さのある「360」、第2エアの「バックフリップ」(後方宙返り)とも見事に決めたが、ターンが少し乱れた。

 村田愛里咲(19)=北翔大=は22.99点で11位、長野五輪の金メダリスト、里谷多英(33)=フジテレビ=は22.15点で13位、伊藤みき(22)=中京大=は21.81点で15位で日本勢は4人とも決勝に進出した。

 予選の1位はハナ・カーニー(米国)で25.96点。2位はトリノ五輪の金メダリスト、ジェニファー・ハイル(カナダ)で25.50点だった。

 女子モーグル決勝は予選20位までの選手で行われ、予選との合計点で順位を決める。
 
2010/02/14(日)  | 未分類

| 話題が話題を呼ぶニュース■TOP |
