話題が話題を呼ぶニュース


 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

元祖トレンディードラマDVD化

三上が言った瞬間、外で大きな物音がした・・

テレビドラマの存在をまったく知らなかったのであるが、この映画はその映画版らしい。

さらにテレビドラマの存在は初めて観る人への説明不足に繋がる。

大酒のみと言っても飲む横山光輝原作の漫画、テレビドラマ、アニメ。

・ブルー・コメッツ。

日本のグループ・サウンズ。

・GT650 COMET。

韓国のヒョースンのオートバイ。

・Comet。

ウェブアプリケーションの構成技術。

・桃野コメット(コメット)。

作曲家・歌手。

・COMET。

テレビドラマは録画されればCM飛ばされ、それどころかCMカットの違法コピーがネットに氾濫する時代。

制作費削減、ドラマ枠減少と逆境の中、生き残りをかけ、ドラマの中に広告自体を埋め込む模索が試行錯誤中だ。

二〇〇八年十月第二刷発行とあった。

白洲次郎については最近テレビドラマ化されて放映の日が新聞などで報道されているが、「ちょっと待てよ 読書していこうという気持になれます。

きょうのテレビドラマの白洲次郎もちゃんと見ましょう。

ロベルシ オスバルド・リオス シリーズ:エンジェル ? 天使のような反逆者 メーカー: ジャンル: 無料作品 海外テレビドラマ 恋愛 ドラマ ラテンドラマ 第2話 エンジェル ? 天使のような反逆者 (無料)のあらすじ 気持ちとは裏腹に会えばラウルにドラマ「 キイナ 不可能犯罪捜査官 」第6話の無料動画を視聴できます! 放送日:2009年2月25日 日本テレビ系列 出演者:菅野美穂、平岡祐太、塚地武雅、小池栄子、沢村一樹、ほか タグ : キイナ キイナ動画 動画。

 フジテレビは開局50周年を記念して、1980年代後半に放送された“元祖”トレンディードラマ4作品を、順次DVD化することを決めた。

 88年放送の「君の瞳をタイホする!」の4本。

 バブル期の消費文化をおう歌していた時代のドラマ。陣内孝則(50)は「(主演2作品は)DVD化を待ち望んでいた私にとっての宝物」と喜び爆発。「トレンディー女優」の代表格だった浅野ゆう子(48)も「『こんな時代があった』という懐かしさとともに『元気』を感じていただければ」。

 三上博史(46)は「20代のパワーを感じながら作ったドラマ」と振り返る。全4作品をプロデュースした同局の大多亮・ドラマ制作担当局長は「制作者の“熱さ”や出演者の“勢い”を感じてほしい」。景気後退の時代に元気を取り戻すにはピッタリの作品だ。
 
2009/02/28(土)  | 未分類

年金運用 5.7兆円の赤字

世界的な金融危機と景気後退を受け、生産・雇用情勢が一段と悪化している。

消費者物価指数 総務省が27日発表した1月の全国消費者物価指数(CPI、2005年=100)は変動の激しい生鮮食品を除くベースで100.5と、前年同月に比べて横ばいだった。

金融危機情報(急落したオリックス社債:日経報道) 以前にもしてきました【オリックス】の社債価格が急落し額面100円に対して68.32円になっています。

2月24日 71.83円 2月25日 68.32円 この社債は2014年7月償還の利率PF2.14の奇跡!日経225先物向けトレードシステム「Dr.225」 2008年サブプライムショックから始まった世界金融危機、そのような波乱の相場局面を難なく乗り切ることの出来た堅牢強固なトレードシステム 日経225先物 システムトレードこんな ブログ を発見しました。

最近はマスメデイアの垂れ流すニュースより第一線の ジャーナリスト の ブログ の方が真実を伝えているような気がします。

私は経済の 専門家 ではありませんし異論も多いかもしれませんが、もし、国債の発行が、市中のマネーを吸収することになるならば、むしろ、財政拡大政策は、金融危機を悪化させる要因ともなります。

政府や議会は、連鎖的な破産こそ防止すべく、財政権限を用いるべきかもしれません。

何かの理由でロックされているのか、動かそうにも動かせない、もしくは金融危機で溶けてしまったのでしょうか? ここで明らかになったのは、 公安調査庁 が 動かそうにも動かせない、もしくは金融危機で溶けてしまったのでしょうか」と書かれているんだが。

 厚生労働省所管の独立行政法人「年金積立金管理運用(GPIF)」は27日、公的年金積立金の2008年10-12月期の市場運用損益が5兆7398億円の赤字だったと発表した。四半期ごとの運用成績を比べると、自主運用を始めた2001年度以降では過去最悪の赤字幅だ。「リーマン・ショック」に端を発する世界的金融危機が市場を直撃し、国内外の株価の大幅下落や急速な円高が足を引っ張った。運用利回りはマイナス6.09%で、01年7-9月期(マイナス7.84%)に次ぐ低水準となった。

 株式などの市場環境は今年に入ってからもさらに悪化しており、09年1-3月期についても「楽観できる状況ではない」(GPIF)と厳しい認識を示した。ただ、年金給付はほとんど保険料で賄われるため、「給付に影響はない」(厚労省年金局)という。

 運用赤字は2・四半期連続。この結果、今年度4-12月の運用損益は8兆6738億円の赤字で、利回りはマイナス9.13%に悪化した。
 
2009/02/27(金)  | 未分類

「世界の滝田」オファー殺到

おくりびとがアカデミー賞をとったおかげで、映画を見る人が急増したようです。

私にも昨年暮れから先月にかけて上山での自主上映会の案内が、映画センターからあったのですが忙しくて対応できないためオスカー受賞で話題のおくりびと見た? 見たのがだいぶ前なので記憶が・・・ですが、オスカーものかい?って感じです。

にしても、もっくんと広末さんの夫婦役がすごい自然で本当の夫婦みたいでした。

イザ!ニュース イザ!のトップニュースをお届け。

http://www.iza.ne.jp 2009年03月18日発売おくりびと 今回の快挙による“おくりびと旋風”は、とどまることを知らない。

公開24週目と“驚異のロングラン”を続ける中おくりびと [DVD] 本木雅弘, 広末涼子, 余 貴美子, 吉行和子, 滝田洋二郎 アミューズソフトエンタテインメント 2009-03-18 by G-Tools 話 ・ 第7話 広末涼子にひと言も触れていない^^;「おくりびと」レビューは コチラ キネマ旬報 2009年 2/15号 [雑誌他の借りなおしたいと思います^^; おくりびと 受賞しましたね。

モックンが何年も前から企画していた題材で 映画化までにかなりの年月が費やされ実現したということ、(実際16年もかかっているそうで!) こんな職業があったということオスカー受賞で上映延長になった「おくりびと」を観に来た。

午後2時の一日一回のみ。

ちょっと早いかと来てみたら、ロビーは老人クラブの大会かと見間違う風景。

スクリーン前から7列目。

まだまだ前が埋まって行く。

 第81回米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の滝田洋二郎監督(53)が26日、成田空港着の大韓航空機で帰国した。オスカー獲得を受けて、次回作「釣りキチ三平」(3月20日公開)にも世界30以上の国と地域から配給のオファーが殺到していることが判明。“世界のTAKITA”をあらためて証明した形だ。

 オスカーの“釣果”は、次回作の「釣りキチ」にも表れた。巨匠に対する注目度は日に日に増している。

 配給の東映によると、アカデミー賞授賞式前からすでに数カ国から海外配給の打診はあったが、外国語映画賞を受賞した23日以降、同社国際部にオファーの電話が殺到。矢口高雄氏(69)の原作漫画が出版されている韓国、台湾などのアジア圏をはじめ、アニメ版が放送されたイタリア、フランスなどの欧州各国が名乗りを上げた。さらに、過去に実写映画化を企画したこともあるハリウッドがある米国も加わり、この日までに計30カ国以上がラブコールを送った。東映は今後、各国の配給会社と交渉を重ねて世界配給に向けて乗り出す構えだ。

 「おくりびと」は26日現在、韓国、香港、米国など計38カ国での配給が決定。さらに50件以上のオファーを受けており、配給の松竹は最終的には100カ国での公開を目指しているが、東映も5月に南仏で開かれる第62回カンヌ国際映画祭のマーケットで「釣りキチ」をお披露目しプロモーションを展開。「おくりびと」と同等の世界配給を目標にしている。

 一方、国内の前売りはオスカー受賞前と比較して4倍の売れ行き。25日のマスコミ向けの試写は約60席がすべて埋まり、「公開に向けて各地で行われる試写会も通常の2倍の応募が来ている」(東映)という。

 この日、千多枝夫人を伴って凱旋した滝田監督は「(受賞の)実感はまだわかない」と話したものの、出迎えた約30人の報道陣を眺め徐々に手応えをつかんでいる様子。オスカー像を枕にした感想を聞かれ「まだ新しい映画の夢は見てませんが最高ですね。大きなものが釣れました」とユーモアたっぷりに話した。

【関連ブログ】おくりびと
 
2009/02/27(金)  | 未分類

武部氏、首相に自発的退陣促す

次どうします??? 首相に自発的退陣促す=自民・武部氏「賢明な判断を」 2月26日17時35分配信 時事通信 自民党の武部勤元幹事長は26日、時事通信社のインタビューに応じ、内閣支持率が低迷する麻生太郎首相について「国民の信頼なくして政権運営はでき北海道選出議員の恥といえばこれまでは武部勤だったが、これまで父親の名声のために大目に見てもらってきた中川昭一坊ちゃんが一気にトップである。

一郎さんには世話になったかもしれない。

だが、郵政民営化推進派は4分社化を「郵政民営化の骨格」(小泉氏に近い武部勤元幹事長)と位置づけている。

4分社化の見直しを「将来の課題」として先送りする意向を示すPT幹部もいるが、修正案の検討自体が山本一太(3)(参院) 【 津島派 】 伊藤達也 (5)、 棚橋泰文 (4) 【 古賀派 】 塩崎恭久 (4) 【 山崎派 】 武部勤 (7)、 石原伸晃 (6)、広津素子(1) 【無所属】 小泉純一郎 (12)、 水野賢一 (4)、 菅原一秀 (2)、 小野次郎 (1)、 片山さつき (1)ベテランで幹事長経験者の武部勤氏まで同調する有様だ。

「麻生降ろし」が過熱すれば喜ぶのは次期政権を目指す民主党である。

「ホクソ笑んでいるのは民主党と、党内の反麻生派だけです。

騒いでいるのは1年生議員や選挙基盤が弱い連中だけです。

麻生首相を揺さぶるためにはインパクトがありそうだが、しかし、この発言は既に折り込み済みとも思うし、小泉シンパの武部勤、中川秀直両元幹事長や、いわゆるチルドレン議員は追随する気はないようなので、小泉氏の独り芝居に終わる可能性が強い。

 自民党の武部勤元幹事長は26日、時事通信社のインタビューに応じ、内閣支持率が低迷する麻生太郎首相について「国民の信頼なくして政権運営はできない。非常に容易ならざる水域にある」と指摘した。その上で、出処進退に関し「自分や党よりも国家(が大事)だと考えてくれるだろう。麻生さん本人が賢明な判断をすると確信する」と述べ、自発的な退陣が望ましいとの考えを示した。

 中川昭一前財務・金融相の辞任を受けて、自民党内では中堅・若手を中心に、2009年度予算成立後の首相退陣を求める声が広がっているが、党要職を務めたベテラン議員で退陣論に踏み込んだのは武部氏が初めて。
 
2009/02/26(木)  | 未分類

報道写真家を撮るラッコ

心の準備は、良いですか?

人類の技術を手にしたラッコが、ゆっくりと、しかし情け容赦なく世界を征服中です。

「それは、いるかでしょ?」「いるかは快楽でするんだし」と見当違いなこと言ってるみなさん、ラッコは既に情事らしき現場をiMovieしてTMZ(芸能ブログ)に送って時の人になるところまで、たぶん、きちゃってる感じですよ…?

----------

「ビデオカメラ構えたラッコが見えた気がするけど、あれは本物? それとも幻? という感じでしたねー」と振り返るのは、野外写真家エンリク・アグワイア(Enrique Aguirre)氏。

氏のデジカメで事実と判明したのは、手の平にビデオカメラを抱え、ボートの上で興奮状態の写真家たちを狙う背泳ぎのラッコの姿だ。人間側はアングルが悪かったものの、アグワイア氏はラッコがビデオカメラを抱えて水に潜る前の鮮明画像を、なんとか1枚抑えることができた。

「写真を押えたのは彼だけだったね」と、ボートのYohn Gideon船長は話している。

----------

米ギズには「hi-8かデジタル8だから、ラッコが追いつくまでまだ時間はある」、「グーグルの海底撮影の謎が解けた」と冷静なコメントがついてます。

それにしてもネタ元Santa Cruz Sentinelの駄洒落ギャグ(outtaをotterにかけてる)には、アエラも真っ青ですね。

参照サイト : http://www.santacruzsentinel.com/ci_11736680 [Santa Cruz Sentinel]

参照サイト : http://www.neatorama.com/2009/02/21/otter-cam/ [Neatorama]

Jack Loftus(訳:satomi)

【関連ブログ】
 
2009/02/26(木)  | 未分類

オスカー獲得の加藤久仁生監督が凱旋会見「始末書も書いた」

その他、加藤久仁生(くにお)監督の「つみきのいえ」が短編アニメーション賞を獲得しており、日本作品のダブル受賞という快挙となった。

短編アニメ部門も、日本人監督作品の受賞は初めとの事。

びっくり! おじいちゃんの気持ちを思うと悲しくなるけど とても温かくて優しいタッチで メッセージもさりげなく入っていて素敵な作品ですね。

しかもROBOTの制作! 加藤久仁生さんのHPを見たら、 沢山の作品を作られているんですね。

『おくりびと』(滝田洋二郎監督)が外国語映画賞に、『つみき のいえ』(加藤久仁生監督)が短編アニメ賞にそれぞれ選ばれた。

日本メディアは今回の受賞を「快挙」として大々的に報じた。

日本とアカデミー賞の関係は50年以上の歴史がある。

加藤久仁生監督がスピーチの最後に、 会社名のロボット、この全米ヒット曲タイトル名とをかけて、 「どうもありがとう!Mr.ロボット!!」 と締め括ると、一瞬にして会場がドッ と沸きましたよね 20年以上も前に全米で外国語映画賞に滝田洋二郎監督 「おくりびと」、短編アニメーション賞に加藤久仁生監督 「つみきのいえ」 がそれぞれ受賞した。

今年のアカデミー賞授賞式は ナイッス! (加藤久仁生の 「ドモアリガト ミスタロボット」 ウケた!) いいんだよどうやらマツ子は冷え性っぽいです。

と言う訳で、敢えてのEMU あんまりタイムリーじゃなくなっちゃったけど、 加藤久仁生 さん、 アカデミー賞短編アニメーション賞受賞おめでとうございます。

第81回アカデミー賞で短編アニメ賞を受賞した『つみきのいえ』の加藤久仁生監督が25日、都内で凱旋会見を開き、喜びを語った。「もともと表に出るタイプの人間じゃないので…」と照れくさそうにあいさつした加藤監督は、会場に集まったマスコミ陣の数に圧倒されたのか、授賞式以上に緊張した面持ちで質疑に応じた。

受賞の瞬間を振り返った加藤監督は「ノミネートされただけでもありがたいことなのに、受賞もできるとは。もちろんうれしく思っています」と笑顔で話し、受賞スピーチで「サンキュー、ペンシル」と語ったことについては、「この作品では、手書きの雰囲気を大切にしたかった。スタッフ全員が、毎日えんぴつを握って格闘していたものですから」とえんぴつへの感謝を込めたと明かした。その一方、クオリティーを追求した結果、製作期間が大幅に延びてしまったそうで、「せっかくだからいいものを作りたいと力が入り過ぎたために、最終的には始末書を書かされました(笑)。今は反省しています」と語り、同席した日下部雅謹プロデューサーを苦笑いさせた。

また「いま、アメリカは経済的にすごく大変な時期だと思いますが、ああいうすごい規模で授賞式を行うなんて、やっぱりすごいなと底力を感じた」と振り返り、エンターテインメントの本場が醸し出す空気を堪能した様子。さらに、短編アニメ賞のプレゼンターが「大ファンのジャック・ブラックだったことにも大感激した」と語った。

「オスカー像は思った以上に重い。今もふわふわしています」といまだ実感がわかないという加藤監督は、「今回の受賞をきっかけに、より多くに人に作品を見てもらえれば」と改めてコメント。その言葉通り、発売中の同作DVDの注文が、受賞直後から3万枚以上を突破しているほか、3月7日(土)からはTOHOシネマズ六本木ヒルズほかで凱旋上映も決定。“つみきのいえ旋風”が巻き起こっている。
 
2009/02/26(木)  | 未分類

「副振動」で漁船19隻転覆

不謹慎にも 多くの若者が犠牲になった海難事故を引き合いに出して。

それがダメなのだ! 本人は否定するだろうが、映像を見れば一目瞭然だ。

彼はこう言った。

「運悪くハワイ沖で潜水艦がですね こともあろうに 日本の水産講習所の生徒を乗せhttp://www.la-pace.com/ 閉鎖理由は1月の海難事故で理事長が行方不明となり 依然、消息がわからず運営が不可能となってきた為です。

現在(2月18日現在)センターには26頭の犬達が 残されておりスタッフの方々も理事長の事故から 懸命に存続にかけ淡い水色が海の色を思わせる人気のアクアマリン、 古くから海難事故を避けるお守りや 安心・満足・リラックス・幸福・日々の喜びの パワーストーンです。

パーツ・留め金はシルバー925製 おしゃれなマンテル型留め金です。

1954年、北海道で青函連絡船「洞爺丸」など5隻が沈没し、1430人の犠牲者を出した海難事故と言われる。

当時、北海道で生花店を営んでいた遠山厚さんが、損傷が激しい遺体を一体ずつふき清めて遺族に引き渡した。

特にメット姿なんて 一休さん かと思ったよ(あれ?) 水難事故ってか 海難 事故?あれは船が接岸してると水難事故で離岸してると 海難 事故になるの? SRか 海猿 かの線引きはそこなのか? だってすっかり 海猿 ワールドだったから、判んなくなってきた。

私財を投じて「ラ・パーチェ」を支えて下さっていた理事長が、徳島県鳴門市の海へ夜釣りに出かけ、海難事故に遭い、行方不明になったまま安否の確認が取れないまま、もう1ヶ月が経ちました。

この事件をHPで公表し、支援をお願いした際には。

 24日夜から25日未明にかけて、鹿児島県の東シナ海沿岸を中心に、海面の高さが数十分の周期で変動する「副振動」現象があり、甑島列島(薩摩川内市)などで係留中の漁船計19隻が転覆。同市上甑町瀬上(上甑島)では、浦内湾近くの住宅8棟が床下浸水した。けが人はなかった。

 同県水産振興課などによると、転覆被害は、上甑島・浦内湾が8隻▽下甑島・片野浦が6隻▽南さつま、いちき串木野両市の漁港などで5隻。屋久島でも漁船の一部が壊れた。

 副振動は、低気圧の接近による気圧の変動と風、水温などの要因が重なると、発生するという。例年2~3月に多く、前線が九州南部を通過する際に、発生しやすいとされるが、予測は困難という。
 
2009/02/25(水)  | 未分類

オバマ氏 就任後初の議会演説

アフガニスタンへの自衛隊派遣に至っては、あんなにコロコロ主張が変わる人はいません。

自衛隊は派遣すべきではない、いや国連決議があれば派遣も可能だ、など、もうどっちなんですかと突っ込みたくなるほどです。

これは『アフガニスタン・キャンドル・プロジェクト』で、厳しい生活をされているご家庭や子供たちにキャンドルをプレゼントするという企画です。

FM80.0Mz TOKYO FM アフガニスタン・キャンドル・プロジェクトアフガニスタン支援では、日本の積極的な貢献に期待を表明した。

両首脳は北朝鮮核問題について「検証可能で完全な非核化実現」に向けた協力強化を確認。

大統領は「日米が引き続き連携することが重要だ」と指摘した。

日本は気候変動からアフガニスタン問題に至るまで偉大なパートナーとなってきた」と述べた。

これに対し、麻生首相は「最初の公式な賓客としてお招き頂き アフガニスタンでの「テロとの戦い」では、インド洋での海上自衛隊の活動や民生支援で両首脳は、世界経済のほか北朝鮮やアフガニスタン問題などについて話し合った。

大統領はさらに「気候変動からアフガニスタンに至るまで幅広い問題で、日本は素晴らしいパートーナーだ」と述べた。

麻生首相は米国に招待されたことを非常に光栄とし『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』はアフガニスタンとアメリカの関係を描いた社会派の映画です。

酒と女が大好きなだらしのない議員チャーリー・ウィルソンズが、支援者で慈善家の富豪と共に訪れたアフガニスタン、侵攻するソ連によってひどい生活を。

 オバマ米大統領は24日午後9時(日本時間25日午前11時)過ぎ、連邦議会の上下両院合同会議で就任後初の議会向け演説を行い、経済危機に直面している米国の再生に向け「協力し合い、試練に立ち向かい、未来に責任を取ることが求められている」と強調、理念や価値観の違いを乗り越えた国民の団結を呼びかけた。また米国は世界に「新しい関与の時代」の始まりを示そうとしていると述べ、国際社会との協調を改めて訴えた。

 今年1月に就任したオバマ大統領にとって、今回の議会演説は政治、外交、経済など基本政策方針を説明する一般教書演説に代わるものだが、経済問題が中心テーマとなった。

 オバマ大統領は短期的利益を優先したこれまでの米経済が今の危機を招いたとの認識を示し、「つけを払う日が来た」と語った。その上で大統領は26日に議会に提出する予算教書が「未来の青写真」となるものだと指摘。(1)エネルギー(2)医療(3)教育への投資で競争力を再生させることが「新たな米国の世紀」をもたらすと述べた。

 特に「クリーンで再生可能なエネルギーを活用する国家が21世紀をリードする」と強調。この分野の実用化がドイツ、日本に後れを取っているが、「米国は再び先頭に立つ」と決意を示した。教育では20年までに大学卒業率を世界最高にする方針を明らかにした。

 さらに歳出削減策の一環として「冷戦期の使うことのない兵器システム」への支出を見直す国防費改革を明言し、核軍縮に向けた取り組み強化を示唆。向こう10年間で少なくとも2兆ドルの歳出削減が可能との見方を示した。オバマ大統領はこれまで危機を訴える演説が主流だったが、今回は未来への自信を色濃くにじませた。

 外交・安全保障では、イラク、アフガニスタンの二つの戦争について「注意深く政策見直しを進めている」と言及。イラクについては「駐留米軍の撤退と責任ある戦争終結への新たな方法を間もなく発表する」と述べた。また「敵との対話」路線を再確認したが、核不拡散を巡りイランや北朝鮮の国名は挙げなかった。一般教書演説で両国とイラクを「悪の枢軸」と表現し、対決姿勢を鮮明にしたブッシュ前大統領との違いが際立った。

 またテロや核拡散など21世紀の課題に対処するため「伝統的な同盟の強化や新たな同盟の構築に加え、米国のあらゆる力を駆使する」と語った。

 ◆オバマ米大統領の議会演説骨子◆
未来に対する責任を果たし、永続的繁栄の基礎を築く
エネルギーや医療、教育分野への投資を拡大する
石油への依存、高額の医療費、巨額債務などに対処する
1期目で財政赤字を半減し、今後10年間で2兆ドルの歳出を削減する余地がある
随意契約でのイラク関連の軍事費支出を撤廃し、防衛予算を改革する

【関連ブログ】アフガニスタン
 
2009/02/25(水)  | 未分類

書籍 申請ないと全文Googleに

著作権者側はオンライン上での使用を望まない場合は2011年4月5日まで、Google側に自著の削除を求めることができるということにはなってるものの。



協議して承諾じゃなくて、勝手に全部登録が前提で、文句ある奴は言ってこいという。

月夜PARTY vol.1Victor Entertainment,Inc.(V)(D) コメントを書く トラックバック - リンク元 24 2 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/?sr=0101&query=奏木純 2 http://www.google.co.jp/m/search?eosr=on&q=熊田曜子&site=images&start=45&sa蒼月 はナニシテタ? 2009年02月25日 06:23:56 (1分前) Re: じゃぁ、おまけで、しめ鯖www(余計悪化するw 昔、さばにあたったことある・・

w 返信する Ads by Google蒼月 はナニシテタ? 2009年02月25日 06:10:30 (14分前) Re: おはようございます(^^) おはようございます。

返信する kabu おはようございます(^^) ( 13分前 ) ミジンコ おはよー ( 13分前 ) Ads by Googleうめぼし はナニシテタ? 2009年02月25日 04:50:12 (24分前) おはよ~ #omeza 返信する Ads by Google アーカイブアドレスの入力を始めると、すぐに入力候補を表示する「Smart Address Field」機能や、Google サジェストと最近の検索履歴をもとに、検索テキストの候補を入力と同時に表示する「Smart Search Field」機能も加わっています。

 検索大手グーグルが進めている書籍全文のデータベース化を巡って、同社と米国の著作者らが争っていた集団訴訟が和解に達し、その効力が日本の著作者にも及ぶとする「法定通知」が24日の読売新聞などに広告として掲載された。

 著作者らが自ら申請をしなければ、米国内でのデータベース化を拒めない内容で、日本の作家らには戸惑いもある。

 集団訴訟が起こされたのは2005年。米国内の大学図書館などと提携し、蔵書をデジタル化して蓄積する計画を進めていたグーグルに対し、全米作家組合と全米出版社協会が、「著作権への重大な侵害」などとして訴えた。両者は昨年10月に和解で合意、今夏にも出される連邦裁判所の認可を待って発効する。

 合意の対象は、今年1月5日以前に出版された書籍で、同社は、〈1〉著作権保護のために設立される非営利機関の費用3450万ドル(約32億円)〈2〉無断でデジタル化された書籍などの著作権者に対しての補償金総額4500万ドル(約42億円)以上をそれぞれ支払う。見返りとして同社は、絶版などで米国内で流通していないと判断した書籍のデジタル化を継続し、書籍データベースアクセス権の販売や、広告掲載などの権利を取得することが定められた。また、対象書籍に関連して同社が今後得る総収入の63%を著作者らに分配することも決まった。

 また、著作権者は、オンライン上での使用を望まない場合、2011年4月5日まで、同社側に自著の削除を求めることができる。さらに、和解に拘束されることを望まない著作権者に対しては、和解からの「除外」を認め、今年5月5日を除外通告期限としている。

 和解の効力は米国での著作権を有する人すべてが対象となる。著作権に関する国際条約「ベルヌ条約」の規定で、加盟国で出版された書籍は、米国内でも著作権が発生するため、影響は世界中に及ぶ。このため法的手続きの一環として、今月に入って、世界200以上の国・地域、72の言語で和解合意内容を伝える通知の掲示が開始された。

 グーグルは和解で、絶版や品切れ状態の書籍本文の入手が容易になると利点を強調、本文閲覧を含む新サービスは米国内の利用者に限られるとしている。ただ、和解に巻き込まれる形になった日本の著作者団体は戸惑いを隠せない。

 日本文芸家協会の三田誠広副理事長は「届け出なければ権利が保障されないのはアメリカ的なやり方だ。アメリカで流通していない日本の新刊書がネット上で見られる恐れがある」と危機感を募らせる。同協会は、3月上旬の理事会で、会員の意思表示の手続き代行などの対応を議論する予定。

 一方、著作権に詳しい福井健策弁護士は「グーグルの説明が分かりにくいのは改善するべきだが、著者や出版社にとって長所も短所もある和解内容だ。音楽のように書籍もネット配信する文化が普及していくのか、注目している」と話す。

 図書館との提携事業は、現在、「googleブック検索」の一部となっており、700万件以上の書籍をデジタル化している。

【関連ブログ】Google
 
2009/02/25(水)  | 未分類

田代 鈴木雅之と出所後初再会

新宿歌舞伎町のクラブハイツで「新宿クレージーナイツ」の司会でお久しぶり、マーシー田代まさしが登場して、「盗撮、、、ダメヨ、捕まりますよ!」と自虐ネタ、決して復帰でなくリハビリと云ってたそうです(livedoor,スポーツ報知、参考)事は何? 捕まっても刑期(か?)終えたらまた何事もなく販売再開なんか? それもそれでどうかと思うけど? たしか田代まさしが逮捕された後ってシャネルズとかラッツ&スターの曲とかって普通に流れてたよな? 本人も仕事無かったときの収入はわずかな曲この人は ジェームス ・ギャドソンという モータウン レコード のドラマーです。

シンバルが2つ見えますが決してシンバルを叩く ゴリラ の人形ではありません。

(笑) 【日記の最新記事】 鈴木雅之発見!! 新宿クレージーナイト カシアス内藤さんと1975年、:en:Doo-wopドゥ・ワップ好きの鈴木雅之(歌手)鈴木雅之、田代まさし 引き締まりますww 味玉も とろうま で、 なみへい に続きこちらも美味しかったです! でも本場の博多ラーメンはもっと獣臭がするんだよね?(違うの? 今回は替え玉せずに彼氏がかれしが の話が多すぎて 勝手にやってれば くらいにしか思えんし 恋のからめぐりか 【タレントの最新記事】 恋のから騒ぎをみてみると 嫌いなタレント タムリ 田代まさしの楽しい刑務所生活? ikkoさんは好き ゆうこりんハルピュイア Lv103獣使い:シルヴィア王妃 Lv101剣士:ナウい息子 Lv101予言者:エリザベート皇后 Lv101イェニチェリ:田代まさし Lv100ワルキューレ:ベアトリクス女王 Lv101北方の戦士:麻生太郎 Lv99神官:マーガレット王女 Lv98魔女:グロリア姫 砲ヒ。

 元タレントの田代まさしが、ラッツ&スターのメンバーとして苦楽を共にした鈴木雅之と出所後初の再会を果たした。22日(日)付の自身のブログで明かした。鈴木との4年ぶりに再会に田代は「俺にとってラッツ&スターは宝物なんだよ」と告げると、鈴木から「俺にとっても宝物だよ! だから今の俺達があるんじゃないか。お前がこれから真面目にやってその宝物磨いて俺達の前に出してきてくれたら俺も宝物お前の前に出すよ」と厳しくも温かい言葉をかけられたエピソードを明かしている。

 覚せい剤取締法違反などで実刑判決を受け、3年6か月の刑期を2008年6月26日に終えた田代。ラッツ&スターのリーダーだった鈴木とメンバーだった佐藤善雄とともに食事会を行い、田代は「話し合いは俺にとって厳しいものであった」と告白。だが、鈴木から「お前が刑務所にいる間お前と同じ気持ちになれる様に俺も酒もタバコもやめた」と田代のことを親身になって考えている懐の深さを感じさせる言葉を受けた。さらに、田代が贈った絵を「お前と同じステージにいる気持ちになる為に」と鈴木がライブのセットの一部として使用していたことも明かしたという。

 また、来年に控えるグループのデビュー30周年について田代が尋ねると、鈴木は「お前に30周年があるから頑張ってくれと言ってやりたいが現実問題難しいよ」と苦しい胸の内を告白。だが、ラッツを宝物だと言う田代に鈴木も同じ考えだということ明かし、「お前がこれから真面目にやってその宝物磨いて俺達の前に出してきてくれたら俺も宝物お前の前に出すよ」と鈴木ならではの厳しくも優しい言葉で田代を激励。田代は「鈴木雅之…カッコ良すぎる!!」と改めて鈴木の男としての度量に感動したようだ。

 田代は1980年に、鈴木雅之や桑野信義らと共に、シャネルズ(83年にラッツ&スターに改名)の一員としてメジャーデビュー。デビューシングル「ランナウェイ」が97.5万枚(オリコン調べ)の売り上げを達成するなど人気に。その後もお笑いタレントとしても人気を博したが、00年に女性の下着を盗撮しようとした容疑で東京都迷惑防止条例違反で書類送検。さらに01年、風呂場覗きで現行犯逮捕。さらには自宅から覚醒剤が発見され、覚せい剤所持・使用発覚で再逮捕された。08年6月に出所し、10月に公式ブログを開設。今月から雑誌『BUBKA』(コアマガジン)で連載を始めたほか、22日には、東京・新宿で行われた電撃ネットワークら出演のイベント『新宿クレイジーナイト』の司会を務め、本格復帰に向けて着々と活動の幅を広げている。
 
2009/02/24(火)  | 未分類

取り違え 本人の受精卵も移植



 香川県立中央病院(高松市)の受精卵取り違え疑惑で、川田清弥医師(61)が、別人の受精卵で妊娠した可能性があり、人工中絶した20代女性に対し、本人のものを含む3個の受精卵を移植していたことが23日、同病院への取材で分かった。多胎妊娠を防ぐため複数の受精卵の移植を制限した日本産科婦人科学会の倫理規定に違反する可能性がある。県は病院側から事情を聴く方針。

 県によると、川田医師は昨年9月、2日に分けて計3個の受精卵を移植。うち1個は別の患者のものの可能性が高いが、残り2個は本人のものという。多胎妊娠は胎児にも妊婦にも危険が大きいとされ、同学会は08年、受精卵の移植は原則として1個、35歳以上などで2個、との見解を出している。

 また、川田医師はほぼ1人で体外受精の作業結果をコンピューター上で作成していたが、廃棄した受精卵の個数を記録していなかったことも判明。同病院によると、作業の際に受精卵の数を数えるなどのチェックも怠っていたという。

【関連ブログ】香川県立中央病院受精卵取り違え事故
 
2009/02/24(火)  | 未分類

日テレ、プロレス中継を終了

2009 02,03 23:27 2/4 決算発表予定企業 CATEGORY[今週の主要スケジュール] 2/4 決算発表予定企業 2日分載せる理由は、上方・下方修正が前日に発表する事が多いからです。

上方・下方修正は、前回予想よりも10%以上乖離した場合です。

女優 出演 関連のニュース 歌手デビュー山口百恵「長男」その実力と人柄と評判 元歌手で 女優 としても活躍した山口百恵さん(49)と俳優の三浦友和さん(56)の長男・祐太朗さん(24)が4人組ロックバンド「Peaky SALT(ピーキーソルト)」のボーカル兼ギター6473 ジェイテクト CLSA 2008/12/5 UNDERPERFORM据置660→600 1808 長谷工コーポレーション CS 2008/12/5 NEUTRAL据置100→90 4519 中外製薬 CS 2008/12/5 NEUTRAL据置 1500 4536 参天製薬 CS 2008/12/5 OUTPERFORM据置 3200 4540 ツムラ CS 2008日本テレビ放送網について 日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、Nippon Television Network Corporation)は、日本の放送事業者である。

一般的には、略して、日本テレビ(にほんテレビ)、更に略し、日テレ(にっテレ)などと呼ばれる。

下げの勢いがすごい。

2003年 安値 を ブレイク したということは、しばらく下げることになるだろう。

TOPIX pattern : DOWNTREND NOTREND チャート トレンド 全体 -43.09 -4.01 東証 一部 -56.75 -2.10 新興市場 -37.53 -5.82 低位株 -51.41 -3.61 0201TOPIX pattern : DOWNTREND DOWNTREND チャート トレンド 全体 -78.49 -61.08 東証 一部 -93.07 -81.77 新興市場 -84.92 -59.48 低位株 -84.06 -61.95 0201 TOPIX 下げトレンドはさておき、まともな戻りがないので新規に売りにくい。

 日本テレビの久保伸太郎社長は23日の定例記者会見で、開局直後から55年間にわたって続けてきた全国ネットのプロレス中継を今春で打ち切ることを明らかにした。CSの有料放送「日テレG+(ジータス)」では引き続き放送する。

 同局のプロレス中継は、開局翌年の1954年2月からスタート。街頭テレビの時代から国民的人気を集め、63年5月のデストロイヤー対力道山戦では視聴率64.0%(ビデオリサーチ調べ)を記録するなど、テレビの普及に大きな役割を果たした。

 しかし、近年は格闘技の種類も増えて人気が低迷、視聴率は深夜枠ということもあって1~2%台が続いていた。久保社長は「時代の変遷とともに(視聴率の)極端な落ち込みもあり、コアなファンに見ていただける有料課金放送に移すことになった」と述べた。

 地上波でプロレスを放送するのはテレビ朝日系だけとなるが、同局では「今のところ、打ち切りなどの予定はない」としている。

【関連ブログ】日本テレビ放送網(9404)
 
2009/02/23(月)  | 未分類

自転車カゴに新生児置き去り

同署で保護責任者遺棄事件として調べている。

同署によると、女児は、へその緒がついたままの状態で、裸でバスタオルにくるまれていた。

同駐在所の男性巡査長(25)がパトロールから戻った午前2時以降に置き去りにされたとみられる。

短期大学 に,生後1日以内の乳児が紙袋に入れられて置き去りにされたという記事.乳児は怪我がなかったとのことです.保護責任者遺棄事件として, 大阪府警 城東署が捜査しています. ■ [ 事件 ]大学合格者数の水増し不祥事 「関関同立」1人で大阪府警城東署は保護責任者遺棄事件として調べている。

調べでは、女児にへその緒はなく、体重2100グラム、身長44センチ。

裸でバスタオルにくるまれていた。

手紙は添えられていなかった。

大阪府警城東署が保護責任者遺棄事件として調べている。

時事通信 この手の馬鹿はあとを絶たない。

赤ちゃんポストが出来れば、子捨てが増えると言う人がいる。

が、有っても無くても、こうやって子供を捨てる馬鹿は幾らでもいる。

巣鴨 署は 保護 責任者 遺棄事件として調べている。

調べでは、女児は生後5~7日とみられ、大手 雑貨 店の 黄色い紙袋に入れられていた。

男性 は泣き声に気づいて乳児を 発見 したという。

まあ近所でのお話ですけど。

警視庁巣鴨署は保護責任者遺棄事件として調べている。

調べでは、女児は生後5~7日とみられ、体重は約2000グラム。

へその緒がついていた。

風呂用の足ふきマットがかけられ。

 23日午前6時半ごろ、東京都板橋区中台の路上に駐輪してあった自転車のかごの中に、生後間もない女の赤ちゃんがいるのを近くに住む男性(55)が見つけ、110番通報した。東京消防庁によると、女児は病院に運ばれたが、心肺停止状態という。警視庁志村署は保護責任者遺棄容疑で捜査している。

 同署によると、女児はタオルにくるまれた状態で自転車の後部座席のかごに入れられていた。へその緒はついていなかったという。発見時は雨が降っていたという。
 
2009/02/23(月)  | 未分類

イチロー マイナス要素は「僕」

二遊間コンビにして 元々サードの岩村選手をセカンドからサードに回した方がオモシロい感じがするけどな~ ・・

イチロー選手をして “ピノみたい” って言うんだからね~ ・・

まあ元々足が早いわけでなく 走塁の技術を上げあと、3番にイチローをまず据えたのには良いなぁと。

メジャーの中ではイチローが1番にいるのは良いかもしれないけど、WBCの代表メンバーを 見ると、必ずしも1番である必要はないと思います。

巨人戦には大勝したけど、本戦で勝たないと意味がないので落選 ◎青木 宣親(ヤクルト) ○内川 聖一(横 浜) ×亀井 義行(巨 人) ○稲葉 篤紀(日本ハム) ◎イチロー(マリナーズ) まず、僕を含めて非常に多くの方が落選を予想していた(というか候補に選ばれること自体が疑問と言わ岩村明憲(レイズ) 【外野手】 稲葉篤紀(日本ハム)、亀井義行(巨人) 青木宣親(ヤクルト)、内川聖一(横浜) イチロー(マリナーズ)、福留孝介(カブス) 怪我人はやはり外すべきなので、無難な選考かと思いますが、和田投手の落選は彼らは全羽曳野で、世界3位になり中学時代から世間的に注目されて、引く手あまただった ダルビッシュ、かつてイチローの恋人と呼ばれた打撃投手、奥村氏が心血注いでつくった 宝塚ボーイズで、ほとんど無名だったが片岡易之 岩村明憲 小笠原道大 村田修一 川崎宗則 <外野手> 福留孝介 青木宣親 内川聖一 亀井義行 稲葉篤紀 イチロー そして以下の5人が代表から外れることになりました。

(これも敬称略) <投手>岸孝之(西武)。

 WBC連覇を目指す28人。イチローは7日間の宮崎合宿を打ち上げ、全員が同じ方向を向いていることを実感した。

 「それぞれがやろうとしていることは間違いないわけですから。(チームの)方向性として難しいということはない」

 巨人との練習試合では先発した野手でただ1人、2試合連続無安打に終わった。それでも守備では初回2死満塁で右翼前方の打球に素早く反応してスライディングキャッチし、ファンを魅了した。「(マイナス要素は)僕が打てていないことくらい」。自ちょう気味に笑ったのも、チームメートの順調な仕上がりに満足しているからだ。

 16日からの宮崎合宿中は24万1000人のファンが足を運んだ。背面キャッチや、レーザービームの披露など、集まった観客を意識しながらチームの先頭に立った。「これだけのお客さんの中でできたのは一番の練習。いくら真剣にやったところで、それはつくることはできないので、これが一番大きかった」と収穫を口にした。

 一方、投のリーダー・松坂も本番モードへギアが一段階上がった。「毅(和田)と岸君は残念ですが、残った(投手)13人で頑張りたい。これからもっともっと結束を強めていく」。自身は25日のオーストラリア戦(京セラドーム)に先発した後、3月1日の巨人戦(東京ドーム)を経て、中5日で7日の東京ラウンド第2戦に向かう。「実戦の少ない中で自分の答えを出していきたい」と最後の仕上げに入る。

 合宿終了後、イチローと松坂は代表メンバー数人らと宮崎空港から約200人のファンに見送られ、同じ便で大阪へ向かった。サバイバルは終わった。投打を束ねる2人の柱がチームを盛り上げていく。
 
2009/02/23(月)  | 未分類

首相 民主に政権任せられるか

さすがは麻生太郎! ま、これが麻生太郎の実力だろうね~。

そして、こんな麻生太郎を選んだ挙句、その責任も感じずに次の大将探しをしている自民党議員。

そんなんだから民主党の方がマシなんじゃないかと思われるんだけどね。

麻生首相「民主党に政権を任せられるのか!」 麻生太郎首相は22日、青森市で開かれた自民党青森県連のセミナーで講演し、平成20年度第2次補正予算の関連法案が成立していないため定額給付金や高速道路値下げが実現できないことを指摘し09年度予算の前倒し執行で十分だ」と述べ、麻生太郎首相は予算案と関連法案の成立後、直ちに衆院解散に踏み切るべきだと強調した。

また、羽生田氏は12日に自民党関係者から麻生太郎幹事長の意向として、社会保障費の伸びを毎年2200億円圧縮麻生首相「民主党に政権を任せられるのか!」 麻生太郎首相は22日、青森市で開かれた自民党青森県連のセミナーで講演し、平成20年度第2次補正予算の関連法案が成立していないため定額給付金や高速道路値下げが実現できないことを指摘し2009022200059 民主の国会対応批判=自民青森県連で講演-麻生首相 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009022200065 麻生太郎首相は22日、青森市で開かれた自民党青森県連政経セミナーで講演し、2008年度第2次補正予算や09年度予算案に盛り込ま<首相問責決議案>提出探る民主 内外に積極論、世論にらみ 民主党は麻生太郎首相に対する問責決議案提出の検討を始めた。

中川昭一前財務金融担当相を辞任に追い込んだ「成功体験」を受け、積極論が党内や他の野党から浮上している。

 麻生太郎首相は22日、青森市で開かれた自民党青森県連のセミナーで講演し、平成20年度第2次補正予算の関連法案が成立していないため定額給付金や高速道路値下げが実現できないことを指摘し、「2次補正自体は成立したのに実行に移せない。(民主党は)何のための反対か分からない」と述べ、参院で関連法案の採決に応じない民主党の対応を強く批判した。

 その上で、首相は「米国のオバマ大統領が『チェンジ』というから、こっちもチェンジだという人がいるが、民主党に政権を任せられるか」と強調。「9月までに間違いなく衆院選を迎えるが、こういう政党に政権を渡したら不安だと思わないか」とまくしたてた。

 さらに、将来の消費税率引き上げについて「おれたちの将来は財源もはっきりしていて、年金もなくならないと明確にしなければならない」と述べ、改めて意欲を示した。
 
2009/02/22(日)  | 未分類

携帯大手の回線借り抑制へ

気象庁は19日、低気圧が本州付近で発達する影響で、東日本の内陸で20日昼前にかけ、東北では昼過ぎにかけ所により大雪となる恐れがあると発表した。

東京23区でも20日明け方までに1センチの降雪が予想され日経平均 7557.65 +23.21 (15:00) 日経JQ平均 1026.44 -1.46 (15:09) 225先物(09/03) 7560 -20 (15:09) 東証2部指数 1824.89 -4.09 (15:00) TOPIX 751.59 +2.33 (15:00) ドル/円 93.38 - 93.43 (15:09) 為替は93円40前後で小動きですね1台600万円 ノキア超高級携帯 ヴァーチュ 銀座に1号店 世界最大手の携帯電話端末メーカー、ノキア(フィンランド)の超高級携帯電話部門 「ヴァーチュ」が、19日、日本1号店を東京・銀座にオープンする。

モバイル WiMAX サービスは“買い”か?(COLUMN) いよいよ モバイル WiMAX の実サービスが始まる。

UQ コミュニケーション ズは、 モバイル WiMAX を使ったデータ通信サービス「UQ WiMAX 」の試験サービスを2009年2月26日に開始。

モバイル WiMAX サービスは“買い”か? いよいよモバイルWiMAXの実サービスが始まる。

UQコミュニケーションズは,モバ イルWiMAXを使ったデータ通信サービス「UQ WiMAX」の試験サービスを2月26日に開始 した。

7月1日からは本サービスに移行する予定だ。

1: 2009/02/03(火) 19:40:39 WWHp9wyK0 「荒らしに反応する貴方も荒らしです。

」 WILLCOM(旧・DDIポケット)全般の話題について WILLCOM公式サイト http://www.willcom-inc.com/ ※質問は質問スレッドへ。

 ベンチャー企業などが大手携帯電話事業者の回線を借りて無線通信市場へ参入できる「MVNO(仮想移動体通信事業者)」制度について、総務省が参入資格などの見直しを検討することが21日、明らかになった。この制度をめぐっては、大手事業者同士で回線を貸し借りする動きが相次ぎ、新規参入を促す当初の目的が空洞化しつつある。同省は、大手同士の提携が市場の寡占化を強める恐れがあるとして、大手による回線借りに一定の制限を設ける方針だ。

 見直しは24日から情報通信審議会(総務相の諮問機関)で議論を開始。今夏をめどに報告書をまとめる。

 この制度ではこれまでに通信ベンチャーの日本通信をはじめ、米娯楽大手ウォルト・ディズニー、インターネット接続事業者のニフティなどが、携帯電話サービスや無線データ通信に参入している。大手事業者から回線を借りる際には料金がかかるが、無線基地局網などのインフラ構築に巨額の投資をせず、早期に事業を開始できるメリットがあるため、制度利用は今後も活発化すると予想されている。

 ただ、2月にはソフトバンクモバイルが、イー・モバイルの回線を借りて3月上旬から定額制データ通信サービスを開始すると発表。ソフトバンクは「利用者の利便性を重視した」と説明するが、新規参入促進を目的とした制度の趣旨に合わないとの批判が出ていた。またPHSのウィルコムも、NTTドコモの回線を利用する計画が明らかになっている。

 現行は、回線を借りる企業が貸し手の大手事業者と異なるサービスを提供する場合は利用が可能と規定しており、解釈次第でさまざまな利用形態が可能。

 携帯電話会社は公共の電波を一部占有して事業を営んでいることから、総務省は「電波の公平利用の観点からもMVNOによる市場開放は重要」としている。

                   ◇

MVNO制度

 企業が自前で無線基地局を開設せず、既存の携帯電話事業者から設備を借りて携帯業界に参入できる制度。業界の競争促進を目的に平成14年6月にスタートした。MVNOはMobile Virtual Network Operatorの略。

【関連ブログ】仮想移動体通信事業者(MVNO)
 
2009/02/22(日)  | 未分類

クリントン家猫 ソックス死ぬ

学生 の数も減少しているのでしょうか? - 国務長官の名前 - オバマ政権の国務長官に就任したビル・クリントン元大統領の夫人。

国務長官になってからは新聞やテレビでの表記が 「クリントン国務長官」 に統一されています。

それがそんなにうれしいの? 以前ビル・クリントンが訪中後、日本に寄らずに帰国しちゃった(Japan Passing)ことをまだイジイジ根に持っていたのかしら? お二人とも“営業用スマイル”は天下一品です。

夫は、ビル・クリントン元大統領。

彼は今、ヒラリーにぴったりと付き添う「内助」役。

よって、ヒラリーとビルとを併せて というよりも、ビル・クリントン大統領時代の米朝合意の失敗の上乗せをしようとしているとしか考え私自身、父ビル・クリントン政権での印象があまり良くありませんので、今回も発言には注意が必要であると思っている次第です。

アジアの中でも日本が最も大事であるから第一の訪問国にしたとの発言が今後、しっかりと体現されることを心より希望します。

Imagine 関連ビデオを調べてたら、今から10年ほど前にビル・クリントン大統領(当時)とイスラエルの16歳の歌手Lielさんが、ユダヤ人、アラブ人それぞれ40名の子ども達と一緒に"Imagine"を歌う、というImagine 関連ビデオを調べてたら、今から10年ほど前にビル・クリントン大統領(当時)とイスラエルの16歳の歌手Lielさんが、ユダヤ人、アラブ人それぞれ40名の子ども達と一緒に"Imagine"を歌う、という。

ワシントン(CNN) 米バージニア州の動物病院当局者は20日、クリントン元米大統領の一家がホワイトハウスで飼っていた猫「ソックス」ががんを患い、同日午前に安楽死の処分を受けたと述べた。

ソックスは1989年生まれで、年齢は19歳─20歳とみられる。口やあごの部分に発症したがんの治療を過去数カ月受けていたという。

クリントン元大統領が2001年にホワイトハウスを去って以来、女性秘書だったカーリーさんが引き取っていた。元大統領夫妻もその後、ワシントンを訪れた際、ソックスと会っていたという。

ソックスは野良猫だったが、元大統領がアーカンソー州知事だった時代に娘のチェルシーさんが家に迎え入れていた。

その後、ファンクラブも発足し、動物愛護関連の行事にも登場していた。ソックスの死亡を受け、クリントン一家は「我々だけでなく、子供や猫好きの人たちに長年にわたって幸福や喜びを与えてくれたことに感謝したい」との声明を発表した。
 
2009/02/22(日)  | 未分類

中川氏 展示品触れ警報鳴らす

ろれつが回らない状態で記者会見に出席し、辞任に追い込まれた中川昭一前財務・ 金融担当相が、会見直後に訪れたバチカン博物館で陳列品の石像に触れるなど マナーの欠ける行いをしていたことが、同行者らの証言でわかった。

バチ、バチ、バチッカーン ♪ と、ご陽気に 歌ったかどうかはサダカでないが (あ~ん、イメージね) 先日辞任した中川昭一前財務相が 例の記者会見の後に バチカン博物館に 酔っ払ったまま 観光に行き 入ってはいけない柵を越えたり 触ってはいけろれつが回らない状態で記者会見に出席し、辞任に追い込まれた中川昭一前財務・金融担当相が、会見直後に訪れたバチカン博物館で陳列品の石像に触れるなどマナーの欠ける行いをしていたことが、同行者らの証言でわかった。

2009年2月20日付の記事では、中川昭一前財務相がG7記者会見直前にワインを飲んだ昼食会で、読売新聞の記者を招いた様子を再現した。

ワイングラスを前に、「お気に入り30代記者」と並んで座るイラストまで掲載されている。

辞任した 中川昭一 前財務相が、失態を演じた14日の 先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7) での記者会見後に見学した バチカン博物館 で、美術品の周囲に設けられた柵を乗り越えたりイタリアで開かれた先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後、もうろう会見をした中川昭一前財務相(55)が、会見直前の日ロ財務相会談でも、もうろうとした状態で受け答えしていたことが19日、分かった。

 ローマで開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で、ろれつが回らない状態で記者会見に出席し、辞任に追い込まれた中川昭一前財務・金融担当相が、会見直後に訪れたバチカン博物館で陳列品の石像に触れるなどマナーの欠ける行いをしていたことが、同行者らの証言でわかった。中川氏は博物館でも、政府代表とは言い難い姿をさらしていた。

 今月14日午後4時(日本時間15日午前0時)すぎ、ローマ中心街のホテルで、眠り込みそうな表情で会見を終えた中川氏は、その足で博物館に向かった。イタリアを去る間際の2時間の「視察」で、当初から予定に組み込まれていた。

 財務省職員を伴った中川氏を現地の大使らが案内する形で、一行10人は博物館職員と共に館内を回った。午後4時の閉館時刻を30分ほど過ぎていたため、一般客はいなかったという。

 その際、中川氏は館内を好きに歩き回った。触ることを禁じられている石像を2回ほど触り、一度は警報のブザーが鳴った。

 疲れていたようだが、酒臭くはなく、酔っている様子はなかったという。同行した上野景文駐バチカン大使は「確かに、天皇陛下が(礼儀正しく)視察するような形でなかった。美術が好きで触ってみたかったようだが、周囲が振り回されたり、騒ぎになるようなことはなかった」と話している。

 バチカン博物館 ローマ市内にあるバチカン市国が誇る世界屈指の美術館。歴代の教皇が集めてきたコレクションが収蔵されている。ミケランジェロの壁画「最後の審判」や「楽園追放」などの天井画があるシスティーナ礼拝堂など、見学コースは全長7キロ、総面積は約4万2000平方メートルに及ぶ。
 
2009/02/21(土)  | 未分類

沖縄女性遺体 15歳長女を逮捕



 沖縄県北中城村の民家のクローゼットで女性の遺体が見つかった事件で、沖縄県警は21日未明、死体遺棄容疑で、行方不明となった後、保護された高校1年の長女(15)を逮捕した。

 被害者は具志堅盛宏さん(45)さんの妻光枝さん(46)と判明。司法解剖の結果、死因は窒息死だった。

 長女は死体遺棄容疑について「自分がやったのは間違いない」と認めており、県警は光枝さんが死亡した経緯についても知っている可能性があるとみて、調べている。

 調べによると、長女は1月中旬から2月上旬の間、光枝さんの遺体を自宅のクローゼットに遺棄した疑い。

 具志堅さんは先月11日、光枝さんから「娘と親せきの家に行く」とのメールを受け取っていたが、長女の携帯電話から送信されていたことも判明した。

【関連ブログ】沖縄北中城女性殺害事件
 
2009/02/21(土)  | 未分類

東大院の助教 16歳にわいせつ

更新日時[ 2009/01/16 18:51:51 ] | 【編集】 ◆テーマ日記ジャンル: ニュース |ジャンル詳細: 性犯罪・わいせつ事件 ◆ 関連blogタグ : 性的暴行 警視庁小金井署 巡査長 強姦未遂罪 さいたま地裁 懲戒免職 定年退職 この記事のカテゴリ: ニュース更新日時[ 2009/01/13 19:15:15 ] | 【編集】 ◆テーマ日記ジャンル: ニュース |ジャンル詳細: 性犯罪・わいせつ事件 ◆ 関連blogタグ : 航空自衛隊 航空中央業務隊所属2等空尉(36) 停職 懲戒処分 JR湘南新宿ライン 女子中学生 太もも 東京都更新日時[ 2008/11/10 12:32:32 ] | 【編集】 ◆テーマ日記ジャンル: ニュース |ジャンル詳細: 性犯罪・わいせつ事件 ◆ 関連blogタグ : 下半身露出 公然わいせつ 近畿大学 この記事のカテゴリ: ニュース | コメントを見る・書く死刑制度には賛成しております。

話が支離滅裂だなw ランキングに参加中です。

応援クリックしてくれると嬉しいです。

テーマ: 性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル: ニュース何処から沸いてくる自信か、警察に捕まるなんて自分には起きない出来事、はれる訳がない、と思うのでしょうか。

逮捕されてから気付いたでは、もはや手遅れ。

テーマ: 性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル: ニュース清藤容疑者のパソコンには、小学生女児の下着などを盗撮した画像1000枚以上が保存されており、清藤容疑者は「昨年秋から自分で撮影した」と供述 テーマ→ 性犯罪・わいせつ事件 / ジャンル→ ニュース トップ> 気になるニュース > 6歳女児の下着を。

 女子高校生に現金を渡し、わいせつな行為をしたとして、警視庁丸の内署は20日までに、児童買春・ポルノ処罰法違反容疑で、東京都世田谷区経堂、東京大大学院総合文化研究科助教の猪野和住容疑者(37)を逮捕した。事実関係は大筋で認めているが、「18歳未満とは知らなかった」と供述しているという。

 調べによると、猪野容疑者は昨年1月4日ごろ、横浜市のホテルで、神奈川県に住む16歳で高校1年だった女子生徒に現金11万円を渡し、わいせつな行為をした疑い。

 出会い系サイトにあった女子生徒の書き込みを通じて知り合った。生徒は同容疑者に16歳だと伝えたという。
 
2009/02/20(金)  | 未分類

ホマキ 連ドラでホームレス役



 女優の堀北真希が主演するフジテレビ系の新ドラマ(タイトル未定、4月放送開始、火曜・後9時)でホームレス役を演じることが19日(木)、同局から発表された。これまで清楚で可憐なイメージが強い堀北だが、同作でボロボロの衣装を身にまとい、体当たりでホームレス役に挑む。初の“汚れ役”に堀北は「ここまで汚い格好になるのも初めてだったので、新鮮でした」と満足げだ。

 同作は、堀北演じる主人公・千里が幼いころ母を亡くし、失踪した父が作った1億円もの借金を背負い、ホームレス状態となりながらも、血のつながらない“疑似家族”の絆を描いたホームコメディ。借金取りから逃れるため、ネットカフェなど“家なし”で逃げ回っていたが、ひょんなことから負債の肩代わりを条件に大手会社の社長と結婚し、6人の変人イケメン養子と共同生活を始める。

 初のホームレス役について堀北は「ドラマ自体の撮影に入る前に衣装を着たので、これから固める役作りの上でもイメージが固まり、楽しく撮影できました」と、既にイメージを掴んでいる様子。また、今作のストーリーについては「私が演じるホームレスの千里をはじめ、一筋縄ではいかないようなキャラクターたちばかり。“家族の絆”を意識しながら演じていきたいと思ってます」と意気込んでいた。

【関連ブログ】フジ系4月スタートの堀北真希主演ドラマ
 
2009/02/20(金)  | 未分類

中川氏 会見後にバチカン観光

先進7カ国財務相中央銀行総裁会議(G7)後の記者会見で醜態をさらし辞任した中川昭一前財務金融相の問題に関して質疑した。

冒頭、麻生太郎首相は「一昨日、中川前財務相が自身の健康管理が不十分だったことから辞任することになった。

麻生太郎にがんばってもらいたいと思う方はクリック ☆☆☆保守……西村眞悟、平沼赳夫、中川昭一、田母神俊雄、戸井田とおる、潮匡人、青木直人、松原仁、櫻井よしこ、中山成彬 ★左……福澤 朗、三反園訓、与良正男、若一光司、池上彰、デープスペクターと記されておりましたが、 単なる酔っぱらいおじさんでろれつの回らない状態で記者会見をし、辞任に追い込まれた中川昭一元財務・金融担当相を筆頭に、「草食系男子」、はたまた「ブラ男」に「ブラリーマン」と【経済コラム】日本の指導者が飲まずにいられない理由-W・ペセック 2月18日(ブルームバーグ):中川昭一前財務相兼金融担当相がどんな風邪薬を服用していたのか分からないが、私にも少し分けてほしいものだ。

その中で男性は、G7終了後の会見では、中川昭一財務相(当時)の居眠りよりもむしろ、各メディアの記者たちから体調についての質問が出なかったことの方が驚いたと明かした。

ニュースの映像をみれば体調の異変は一目瞭然なのにblockquote> 与謝野3大臣兼務に健康不安…経済見通しの甘さも露呈 「もうろう会見」で世界に恥をさらした中川昭一財務・金融相の後任に、与謝野馨経済財政担当相が就任した。

麻生降ろしの声が沸き上がる中。

 ローマで開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後に、ろれつが回らない状態で記者会見して辞任に追い込まれた中川昭一前財務・金融担当相が、14日の会見終了後、同行した財務省幹部や現地大使とともにバチカン市内を約2時間、観光していたことが19日分かった。財務省によると、礼拝堂などバチカンの主要施設を見学したという。

 記者会見での失態ぶりが世界のメディアで報じられ、日本の経済財政運営に対する国際的な信用を大きく傷つけた直後の行動だけに、新たな批判を呼びそうだ。バチカン観光について、財務省は「中川氏の希望で当初から予定していた日程」と説明している。

 また、G7初日の13日夜に開いた懇親会には財務省幹部に加え、男性記者2人、女性記者2人が出席していたことが判明。懇親会は深夜0時半まで約1時間50分にわたり、中川氏はこの場でジントニックを3、4杯飲んだという。翌日は午前8時15分からG7の2日目の会合が始まった。

 中川氏が14日のG7昼食会を途中退席し、ローマ市内のホテルのレストランで食事をとった際には財務省幹部や通訳のほか、前日の懇親会にも参加した女性記者1人が加わっていた。
 
2009/02/20(金)  | 未分類

北 食糧117万トン不足見通し

1月30日の記事の見出しでは、 『北朝鮮、南北合意の「無効化」を宣言 韓国・李政権と全面対決』(産経ニュース) という、胡散臭い文字が並んでいた。

内容は、北朝鮮が韓国との政治・軍事的対決状態の解消に関より、 北朝鮮、南北合意の無効化を宣言 韓国・李政権に見切りか 2009年1月30日 08時46分 【北京30日共同=磐村和哉】北朝鮮は30日、韓国との政治・軍事的対決状態の解消に関連する過去のすべての合意を「無効化」しより、 北朝鮮、南北合意の無効化を宣言 韓国・李政権に見切りか 2009年1月30日 08時46分 【北京30日共同=磐村和哉】北朝鮮は30日、韓国との政治・軍事的対決状態の解消に関連する過去のすべての合意を「無効化」しようちゃん、おすすめ記事。

↓ ▼「狂乱続く韓国、李政権の危機」(櫻井よしこ) 韓国の李明博大統領が漂流中だ。

金大中、盧武鉉両大統領の親北朝鮮左派路線を修正し、保守路線を採ると期待されていた李大統領だが竹島問題は、日本以上に不安定な韓国政情と6カ国協議の進捗に配慮した、政権末期のブッシュ大統領が米国家安全保障会議に介入して韓国に帰属変更が成され、韓国は浮かれている。

おすすめ記事 テーマ: 紹介 ようちゃん、おすすめ記事。

↓ ▼韓国・李政権、早くも支持率急降下、なんと20%(iza) 【ソウル=久保田るり子】3日で政権発足100日を迎える韓国の李(イ)明(ミヨン)博(バク)大統領が最大の危機に。

 韓国統一省は19日、国会の委員会に提出した報告資料で、北朝鮮の食糧需給と関連し、今年117万トンが不足するとの見通しを明らかにした。548万トンの需要に対し、生産量は431万トンに過ぎなかった。

 統一省は北朝鮮当局が最近、民間の経済活動を統制し、市場を規制するなど計画経済を強化しつつあると指摘。昨年下半期からは資本主義思想の流入を警戒する宣伝活動が増えたと報告した。
 
2009/02/19(木)  | 未分類

与謝野氏「3大臣」早くも支障?

22日にタイで開かれる東南アジア諸国連合・日中韓(ASEANプラス3)の財務相会合を欠席することを決めた。

「国会審議などを考慮したため」(財務省)だが ASEAN+3の財務相会合では、経済危機の対応策や金融機能の強化策などについて人口約5億人を抱える10か国が加盟する東南アジア諸国連合(Association of Southeast Asian Nations、ASEAN)の高官らと会談した。

19日にはインドネシアのスシロ・バンバン・ユドヨノ(Susilo Bambang Yudhoyono)大統領と会談し、その後第1回日・ASEAN情報セキュリティ政策会議の開催 http://www.soumu.go.jp/s-news/2009/090217_5.html ▽トピックス @police、マイクロソフト社のセキュリティ修正プログラムについて(MS09-002,003,004,005)(2/17)更新 html ▽トピックス @police中国政府は広東省および上海を中心とする長江デルタ地帯 と香港・マカオ、ASEAN(東南アジア諸国連合)の一部諸国との間で 一見同一のカラーにも見えますが(国際興業バスは昔からカラーリングは不変です)馬英九政権、こんどは中国と「総合的経済協力協定」?ASEAN+3,FTA交渉に置いてきぼりの焦りから。

台湾の通産省は貿易拡大、通商の安定化をもとめて中国とのあいだに 中国は「ASEAN+3」の枠組みで思うさま振る舞うようになってから久しいが1月の輸入の減少率を国・地域別にみると、日本が43.5%、東南アジア諸国連合(ASEAN)が49.7%で、欧州連合(EU)の21.5%、米国の29.9%を大きく上回った。

* REUTERS: 2009年2月10日: 1月の中国貿易黒字は若干拡大。

 与謝野財務・金融・経済財政相は18日、22日にタイで開かれる東南アジア諸国連合・日中韓(ASEANプラス3)の財務相会合を欠席することを決めた。

 「国会審議などを考慮したため」(財務省)だが、三つの大臣ポストを兼務することが実務に悪影響を与える懸念が高まりそうだ。

 ASEAN+3の財務相会合では、経済危機の対応策や金融機能の強化策などについて、アジア地域の協力体制を議論する見通しだ。会合には、末松信介政務官が代理出席する。

 一方、財務省は18日、20日に開く予定だった財政制度等審議会(財務相の諮問機関)を延期すると発表した。財務省は「大臣が直前に交代し、国会情勢などを考えると、審議会の運営方針を事前に相談する時間がない」と説明している。
 
2009/02/19(木)  | 未分類

小泉氏、給付金再議決は欠席

大売り出しの企画があるにも拘わらず』 国民一人あたり平均1万2000円、総額約2兆円という定額給付金の支給は、衆院解散をニラんだ民主、自民両党などのカケ引き材料にもされ、関係法案の審議が遅れているが、民間では国会では定額給付金の取り扱いが焦点となっていますが、鹿児島市は、定額給付金の支給が確定した場合に備え、「定額給付金」と、給付金の「支給に 定額給付金の支給には90億円程度が必要と試算されています。

鹿児島市によりますとまさか、年度内支給可? 定額給付金の支給までには、 ▽ 給付リストの作成 ▽ 申請書の印刷、封入、発送――などの作業が必要だ。

リスト作成のシステム開発や申請書の印刷などは外部に委託しなければならず◆最高で割増率67%の特典付き商品券企画も◆ 定額給付金の支給に関する今回の本紙調査では、278市区町村の商工関係団体などが、地元で使える「プレミアム(割増金)付き商品券」の発行を決めたり、検討したりしていることもわかった。

定額給付金の支給額は1人当たり1万 2000円。

65歳以上と18歳以下は2万円で、 標準世帯 (65歳未満夫婦、18歳以下子2人) では、支給額は6万4000円になる。

「2月は振り込め詐欺の撲滅推進期間です。

」 ということで、各地の取り組みを紹介したい。

以下ヤフーニュースより引用 なくせ!振り込め詐欺:市老人クラブ会員ら、注意喚起チラシ配布--下関駅前 /山口 2月14日13時1分配信 毎日新聞 下関署は年金。

 ロシアを訪問中の自民党の小泉純一郎元首相は18日昼(日本時間同午後)、モスクワ市内で記者会見し、定額給付金の財源を確保する2008年度第2次補正予算関連法案が衆院で再議決される場合の対応について「2兆円の税金を(給付金に)使うのなら、ほかにも方法があるのではないか。与党が3分の2を使う本会議は欠席する」と表明した。

 小泉氏はまた「衆院と参院の意見の違いについて話し合ってもいいのではないか」と述べ、与野党協議の必要性を強調した。党内に影響力を持つ小泉氏が党の方針に反して造反を明言したことは、中川昭一前財務相の辞任をめぐる問題で求心力が低下した麻生政権にさらなる打撃を与えそうだ。

 小泉氏は先の郵政民営化推進派の会合で、民営化見直しに関する麻生太郎首相の発言を厳しく批判するとともに、2次補正関連法案について「(衆院の)3分の2を使ってでも成立させないといけないとは思わない」と述べていた。
 
2009/02/18(水)  | 未分類

中川問題 衆院委で首相質疑へ

1、 個人的には、 中川昭一 の辞任を「 自己 管理 能力 の欠如」や「恥」といった理由だけに帰す風潮には、同意しないカンジで。

この 政治 シーンをふり返るにあたって、 中川昭一 は 重要 な人物でした。

例えば、 小泉内閣 のときに彼は経産 大臣輸入自由化なら我々の歴史がものを言う!! 素手の清和会 タカ派 佐藤隆!!! 真の保守を知らしめたい!! 北海の小熊 中川昭一だァ!!! 郵政造反は3階級制覇だが映画なら全階級オレのものだ!! 秋田の鉄拳 野呂田芳成だ!!! マスコミ対策は完璧で 寄り付き前にガッカリした事をきいてください 中川昭一さんが大失敗をしましたよね もう、この人って北海道出身の政治家でしたのに・・

あんなにお酒にだらしないとは知りませんでしたし 昨日から北海道では非難轟々です すみれいろは最初に記者会見を見たとき政治一家の内情を赤裸々に書いてあるわけだが、 秘書時代の鈴木宗雄さんの事や、中川昭一さんの事とか色々と。

期待していたんですけどね、残念です。

投稿 左様 | 2009/02/18 12:41 鳩弟なら小沢も反対せんかもね。

辞任した中川昭一財務兼金融担当相をものまねをしながら大爆笑の会見となった。

午後6時半からの中山功太R―1優勝!終了後すぐ出演依頼殺到 - スポーツニッポン (06時00分) ピン芸人日本一決定戦「R―1ぐらんぷり2009」の決勝戦が中川昭一さん、ちょっと困ったちゃんです。

<中川財務相>何度も酒に飲まれ失態 お酒の席で失敗しなくても、肝臓に負担をかけ過ぎないように。

こっちはすぐに結果がみえないのでより注意が必要です。

 中川前財務・金融相の辞任を受け、与野党は18日午前、国会内で国会対策委員長会談を行い、国会の正常化について協議した。

 自民党の大島理森国対委員長は、中川氏の辞任を陳謝し、与野党は一連の問題に関して19日午前の衆院予算委員会で麻生首相と質疑を行うことで合意した。野党は18日、中川氏に対する問責決議案を撤回した。

 河村官房長官は18日の記者会見で、中川氏の辞任とクリントン米国務長官の来日が重なったことについて、「国益から考えて残念だった」と述べた。

 一方、自民、公明両党の幹事長ら幹部は18日午前、都内のホテルで会談し、中川氏の問題で野党が麻生首相の任命責任を追及する構えを見せていることについて、「本人の健康管理の問題が原因で、首相の任命責任を問うのは筋違いだ」との認識で一致した。
 
2009/02/18(水)  | 未分類

小沢氏「日米関係何より大事」

北の完全非核化は困難=米国務長官が小沢氏に (時事通信)クリントン米国務長官が17日夜の小沢一郎民主党代表との会談で、北朝鮮の核問題について「すべてなくすことは難しいかもしれないが、ある程度は削減させることができる」との認識を示し日米外相会談では24日の首脳会談開催を決め、また麻生太郎首相や民主党の小沢一郎代表とも会談したクリントン長官である。

日米同盟の重要性といった原則論では合意した。

しかし一寸先も見通せない混迷のさなか紹介 成功と挫折の小沢手法 小沢一郎氏の軌跡 (1/2 MSN Sankei - 民主党代表の辞任を突然表明した小沢一郎氏。

責任 小沢氏辞任会見詳報(3)「辞職願を出そうと MSN Sankei - を組むとかでなく、生活第一として国民にその後クリントン米国務長官と会談 民主党の小沢一郎代表は17日夜、都内のホテルでクリントン米国務長官と約30分間会談した。

日米同盟強化に努力すべきだとの認識で一致したが、小沢氏は「同盟は従属であってはならない」とも語り民主党の小沢一郎代表は福岡市で記者団に対し、首相がいったんは続投を指示したことを踏まえ「 辞めなくてもいいと言ったのも任命権者としておかしい。

問題の大きさを考えるべきだ 」と批判した。

オバマは日本を取り込むつもりでいるのは、何よりも次期政権担当者の小沢一郎民主党党首と話し合ったことからみてとれる。

オバマ政権にとって最大の課題になるであろう、アフガニスタン派兵の地ならしととれる。

 民主党の小沢一郎代表は17日夜、ヒラリー・クリントン米国務長官との会談で、日米関係について、「何よりも大事であることを最初から唱えてきた一人だ」と述べたことを明らかにした。都内のホテルで記者団の質問に答えた。記者会見の詳報は以下の通り。

 「えー、今、長官との会談をこのメンバー(小沢氏、鳩山由紀夫幹事長、菅直人代表代行、輿石東参院議員会長、山岡賢次国対委員長)で終えたところでございます。詳しくは、中に入ってメモしていた者から、聞いていただきたいと思います。私の方からは、最初に日本を訪問していただいたことに対するお礼と、私の日程に配慮していただいて、このような時間にもかかわらず懇談できましたことを感謝する、ということをお話いたしました。とにかく、次の衆院選に勝利しませんと、もう長官とお会いすることはありませんので、その点は政治家としてご理解をいただきます、ということを申し上げました」

 「長官の方からは、(来年は)日米同盟の50周年ということで、今までも日米関係、日米同盟が両国にとっても、アジアにとっても、あらゆる意味で大変いい結果を果たしてきたと。これから50年もまた、日米同盟をさらに強固にしていくためにお互いに努力をしましょう、という趣旨の話がありました。私は、今のそのお話には、全面的に同意します、賛成です。それで、最近の私の言動について、米国の友人から、米国内で誤解があるという忠告を受けましたと。しかし、私は日米同盟が何よりも大事であることを最初から唱えてきた一人であります。ただ、同盟というのは、一方が一方に従う従属の関係であってはなりませんと。お互いに主張を交換し、議論し合い、そして、よりよい結論を得ると。そして、得た結論については、お互いにこれをしっかりと守っていくと、そういう関係でなければならないと言った」

 「(長官は)日米同盟をいろいろな分野で有効に活用していくことが大事だという話をされました。それで、北朝鮮、米軍再編の話もちょっと例に出されました。で、私は、米軍の再編問題につきましては、まず、両国で、本当に同盟国として、世界政策を、世界戦略をきちんと話し合って、その合意を得た上で、個別の問題について対応していくことが大事じゃないかと。今までのわが国政府は、自らの主張をきちんと主張し得ないところに問題があったのではないかと。そして、それはまた日本人が、たとえ困難な役割でも、お互いの中で分担する責任を果たしていく覚悟がなかったからではないか、という話もいたしました」

 「私は、北朝鮮は核のカードを手放すとは思えませんと。それからもう一つは、中国問題がより大きな問題であると思います。中国は、朝鮮半島について言えば、北の政権の善し悪しは別にして、現状維持です、と私は思います。まあ、それはそれとして、それ以上に中国そのものの問題の方が大きいと思います。私は、中国の最高首脳部にも面と向かって言ってますから、平気ですけれども、中国の今日の、また、これからの状態を非常に心配しております。まあ若干、トウ小平が、毛沢東の大躍進と文化大革命の失敗を償うために、また、中国の発展のために、市場主義を取り入れたことは大変大きな成果だったと思います。しかし、それは両刃の剣でありまして、市場主義と共産主義とは原理的に相容れない。必ずこの矛盾が表面化するであろうということは、彼らにも私はそう言っております、ということを申し上げ、従って、中国問題というのは、北朝鮮うんぬんということもあるけれども、日米にとって、最大の問題は中国問題であろうと申し上げました。私の主張に対し、長官は、洞察だと思います、という話をしました。いずれにしても、日米中のトライアングルが非常に大事な関係です、ということを言ってました。私は、付け加えて、中国の民主化がソフトランディングをいかにして行うかが、日米にとって、世界にとって、最大のテーマだと申し上げました。それに対して、そういった彼女の話があったということです」

 「あとはもう、お疲れでしょうからっつったら、はいっつって、明治神宮から始まって、今日は大変な一日でした、なんて言ってましたね。それじゃまあ、今度、また、長官の方から、そういった話をぜひ継続して今後もやっていきたいということがありましたから、長官とあるいは他の米国の首脳の方とこういった話をまた継続してできるように、選挙勝つように一生懸命、頑張ります、そう言って別れました」

 --代表の感想を

 「感想なんて、そんなのない」
 
2009/02/18(水)  | 未分類

1房350円も 高級バナナ人気

東京都中央卸売市場によると、昨年12月の輸入バナナの取扱量は前年同月比32%増で、平均単価は高級バナナ人気で20~40円上昇した。

輸入販売元のドールでも、12月のスウィーティオの輸入量が42%増えた。

気分転換に♪ それともうひとつの目当てがコレ コーヒーと一緒に出てくるケーキ オーナーの旦那様お手製 今日はチョコバナナケーキ おお!今日は当たりだ! 今日行って正解! 旨かった~?? ずいぶん伸びました 白髪もきれいに染まりアイスクリームは選べますが ストロベリーチーズケーキ で!!! 塩キャラメルのクレープとかもありましたが、 サーティーワンではキャラメル<<<チーズケーキで!!! こちらはバナナ&ストロベリー いちご の季節妻は ポーニョポニョ ◆ 俺もだよ 何も言えねぇ この家じゃ ◆ マンガ好き 末は首相と 息子云う ◆ 朝バナナ 効果があったの お店だけ ◆ ぼくの嫁 国産なのに 毒がある ◆ 円下げて! ドル上げないで! 株上げストロベリーエッセンスというものも見つけたので 振りかけまくってみた。

これも 咳が出る程匂いがキツくなって 味も気持ち悪くなった。

クレープには何もかけずに 生クリームや、バナナなんかを入れましょう。

ってことですね。

ま、いいや、 あははは。

俺たちは車に戻り、水を飲み、持ってきた一本だけのバナナを食べて、シャワーを浴びてから、イシハラマートに行こうとしました。

ですがフレちゃんが「俺はもう動けないよ」と言うので、シャワー横に転がりながら今日乗った全ての波を思い出していました。

 高級バナナが好調な売れ行きをみせている。昨年の“バナナダイエット”ブームで火がつき、味にこだわる消費者が、不況の中でも購入しているという。

 人気を集めているのは「スウィーティオ」や「ラカタン」。通常のバナナは特売なら1房100円程度だが、いずれも298~350円で売られている。スウィーティオは日本人の好みに合わせて開発された品種で、甘みが強く、もっちりとした食感が特徴。ラカタンはさっぱりした酸味がある。

 東京都中央卸売市場によると、昨年12月の輸入バナナの取扱量は前年同月比32%増で、平均単価は高級バナナ人気で20~40円上昇した。輸入販売元のドールでも、12月のスウィーティオの輸入量が42%増えた。営業本部の大滝尋美さんは「手でむいて屋外でも食べることができるバナナは現代人のライフスタイルに合っている。ここ10年来で最高の売れ行き」と話している。
 
2009/02/12(木)  | 未分類

米の八つ子出産は違反?調査へ



 米カリフォルニア州で先月26日に生まれた八つ子について、医師が6個の受精卵を母親の子宮に戻していたことから、米生殖医学会が定めた指針に違反していた可能性が高いとして、同学会や同州医療局が医師の調査に乗り出す事態となった。

 体外受精では、妊娠率を高めるため、複数の受精卵を子宮に戻すことがあるが、同学会は2006年制定の指針で、母子への危険が伴う多胎妊娠を避けるため、35歳未満の女性の場合、戻す受精卵を原則1個か2個としている。指針に違反した医師は免許を剥奪されることもある。

 八つ子を出産した女性(33)は既に、同じ友人から精子の提供を受け、5回にわたる体外受精で、双子を含む7歳から2歳までの子供6人をもうけていた。女性は、6個の受精卵を子宮内に戻すよう求め、医師はこれに応じたという。6個のうち2個が分裂し、八つ子が誕生したとみられる。米メディアによると、担当医師は、不妊治療の先駆者として知られるマイケル・カムラバ氏(57)だという。

【関連ブログ】カリフォルニアの8つ子
 
2009/02/12(木)  | 未分類

日本、豪州と無得点ドロー

 ◆2010年南アW杯アジア最終予選A組第4戦 日本0-0オーストラリア(11日・日産スタジアム) 4大会連続W杯出場を目指す日本は、06年大会1次リーグ初戦で1-3の逆転負けを喫した強豪オーストラリアに0-0で引き分けた。

 全5チームのA組で日本は2勝2分けの勝ち点8で2位は変わらず。オーストラリアは3勝1分け、勝ち点10で同1位を守った。日本の次戦は3月28日のバーレーン戦(埼玉スタジアム)となる。岡田監督就任後の通算成績は12勝8分け3敗。

 日本代表はMF松井大輔(サンテティエンヌ)が昨年9月6日のバーレーン戦以来、W杯最終予選3試合ぶりに先発、FWは玉田圭司(名古屋)の1トップ、2列目に松井、田中達也(浦和)、中村俊輔(セルティック)が並んだ。GKは都築龍太(浦和)が先発。日本は前半、松井、田中達のドリブル突破などでチャンスを得て、シュート数で上回る押し気味の展開だったが、攻めきれず無得点に終わった。

 後半12分、松井に替わり大久保嘉人(ヴォルフスブルク)が出場。後半20分過ぎには中村俊のパスに大久保が合わせるなど再三のチャンスがあったが、得点には至らなかった。後半38分には田中達に替わり、岡崎慎司(清水)が出場。しかしゴール前の堅守に阻まれ、あと一歩切り崩せなかった。

 5チームで争うA組は同日、勝ち点1同士のウズベキスタン-バーレーン戦も行われる。勝ち点4のカタールは試合がない。各組2位までがW杯本大会進出する。

 岡田武史・日本代表監督「やろうとしていたシンプルにボールを繋いでいくサッカーをやってくれてチャンスを作れた。何とか勝たせてやりたかった。点は取れなくて残念だが、貴重な勝ち点1だと思う」

 中沢「ホームなので勝ちたかったが、このゲームを次に生かせれば。チャンスをつくれていたので悲観することはない。五分以上に戦った。自信を持って戦っていきたい」

 中村俊「ゲーム展開だったり、守備、攻撃で形もできた。結果的に引き分けで相手の思い通りになってしまい惜しかった。あと一歩のところがとても大きいことだと思う。1位通過を目指す」

 遠藤「日本らしいパス回しができた。落ち着いてボールを回せた。勝ち点3を取りたかったので残念だが、勝ち点1を前向きにとらえてやっていきたい」

【関連ブログ】
 
2009/02/11(水)  | 未分類

| 話題が話題を呼ぶニュース■TOP | 次ページ≫
