話題が話題を呼ぶニュース


 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

白鵬「1日2勝」に苦笑い

横縦2メートルはあろうか、厚さは50センチはあるだろう、一代から始まり六九代・横綱・白鵬翔の名前が彫ってあった。

七〇代は日本人の横綱なのだろうか?? 感慨深く見はってしまった。

朱印をしてもらい。

コロコロと変動する3位辺り、ここに今なぜか 白鵬翔 がランクインするという異例の事態が起こっています。

別に僕や妻が大相撲ファンというわけではないですしね。

実は妻がウランバートル出身だったとか、僕が宮城野部屋の後援会に所属しているとか女優 1983年 - 龍皇昇、 大相撲 力士 1984年 - 土屋アンナ 、 モデル 、女優 1985年 - 白鵬翔、 大相撲 第69代横綱 1986年 - 篠田麻里子 、 AKB48 1986年 - 伊藤桃 、 タレント 1987年 - 滝ありさ 、 グラビアアイドル 1988年 - 中嶋勝彦日本相撲協会は5月30日に白鵬翔関(宮城野部屋)の横綱昇進を決定、発表しました。

また、これに伴い当宮での横綱力士碑への刻名式、刻名奉告祭並びに奉納土俵入りは10月4日(木)に決定しました。

長かった朝青龍の1人横綱時代に終止符が打たれましたね。

白鵬翔 22歳 やったね~♪ 14連勝で2場所連続優勝。

大相撲の世界でも世代交代は着実にやってくるわけです。

台頭しているのは外国人力士ばかり。

羽の字はシコ名「白鵬翔」の翔の字から取った。

交流戦初日、パが全勝 3年目を迎えたプロ野球の日本生命セ・パ交流戦が22日開幕した。

昨季までの36試合から今季は試合数がホーム&アウェイ各2試合、合計24試合の総当たりに変更され、過密日程は緩和された。

<大相撲秋場所>◇3日目◇16日◇東京・両国国技館

横綱白鵬(23=宮城野)が「アクシデント」を冷静に対処し、初日から3連勝とした。

東前頭筆頭の琴奨菊(24)を左の上手投げで下したかに見えたが、立ち合い直後の「琴奨菊の手つき不十分」として放駒審判長(元大関魁傑)から「待った」がかかっていた。「(待った)はわからなかった。終わって(東方へ)回ろうとした時に知った」。やり直しの一番も寄り倒しで制し、“1日2勝”に「勝ち過ぎた」と苦笑いだった。
 
2008/09/17(水)  | 未分類

マラドーナがメッシに苦言

ディエゴといえば、父ちゃんの時代には地球の向こう側にいる ディエゴ・マラドーナ 以外にはいなかったのに、お主はなかなかグローバルな世界に生きているなーと内心、うらやましく思った次第。

by Pastor Mac at 17:36 comments comment form (世俗牧師宣言きっかけは、ディエゴ・マラドーナでもファン・ディアスでもなく、横浜マリノスで Jリーグ初代得点王になった、ラモン・ディアスの影響。

「シュートなんて思いっきり蹴る必要はない。

GKの手の届かない所に蹴るだけ。

」 を有言実行していたスペシャルな選手。

プーマというブランドに生まれ変わったことは有名ですよね。

プーマはサッカー選手達にとっては定番ブランドとして人気があり、プーマ愛用者としてペレ、ヨハン・クライフ、ディエゴ・マラドーナ、ローター・マテウスなど世界でもトップクラスのプレイヤー達がプーマというブランドに生まれ変わったことは有名ですよね。

プーマはサッカー選手達にとっては定番ブランドとして人気があり、プーマ愛用者としてペレ、ヨハン・クライフ、ディエゴ・マラドーナ、ローター・マテウスなど世界でもトップクラスのプレイヤー達がプーマというブランドに生まれ変わったことは有名ですよね。

プーマはサッカー選手達にとっては定番ブランドとして人気があり、プーマ愛用者としてペレ、ヨハン・クライフ、ディエゴ・マラドーナ、ローター・マテウスなど世界でもトップクラスのプレイヤー達がプーマというブランドに生まれ変わったことは有名ですよね。

プーマはサッカー選手達にとっては定番ブランドとして人気があり、プーマ愛用者としてペレ、ヨハン・クライフ、ディエゴ・マラドーナ、ローター・マテウスなど世界でもトップクラスのプレイヤー達が。

 元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナは、10日に放送されたテレビ局フォックス・スポーツの番組の中で、バルセロナのFWリオネル・メッシに苦言を呈した。

「メッシは時々自分のためだけにプレーし、チームメートのことを忘れてしまうことがある。“メッシ”というチームでも持っているかのようだ。もっとセルヒオ(アグエロ)やフアン・ロマン(リケルメ)と連係すれば、相手マークを戸惑わせることができるだろうに」

 メッシが“マラドーナ2世”と称されることについては、「メッシが私を上回る選手であれば、アルゼンチン代表にとってこれほどいいことはない」とコメントしながらも、「代表ではマスチェラーノの方が、リケルメやメッシよりもずっと存在感がある」と、リバプールのMFを称賛した。

 6日のパラグアイ戦で2枚のイエローカードを受け退場処分となり、昨年11月のコロンビア戦での退場を含めてここ3試合で2回も退場しているカルロス・テベスについては、次のように語っている。

「周りがテベスを落ち着かせて、いたわってあげなければならない。彼に必要なのは、キャプテンマークでも並外れたプレーでもなく、確固とした“自信”だ。自分に自信がないから、実力以上のことをやってみせようとして収拾がつかなくなるんだ」

 マラドーナは、とりわけアルゼンチン代表の(2010年ワールドカップ・南アフリカ大会南米予選の)ホームでの白星不足を心配しているようだ。

「相手にプレッシャーを掛けながらもなかなか試合を決められないのが心配だ。試合ではむやみやたらに攻撃するのではなく、正しく攻撃しなければ意味がない。そのためには、練習に励むしかない」

 メッシ、アグエロ、リケルメを擁するアルゼンチン代表は、ここ数試合では思わしくない戦いぶりを見せており、予選でもパラグアイとペルーに1-1で引き分けている。

(C)MARCA.COM
 
2008/09/12(金)  | 未分類

元露鵬「親方衆が自白を強要」



 元小結露鵬が、ロサンゼルスでの大麻吸引を認めたことについて、強要されたと主張した。11日、3日ぶりに本人と対面した代理人塩谷安男弁護士(58)が会見。2日に行われた再発防止検討委員会(再防委)が終了し、大西先生ら専門委員が退室した後に、露鵬は親方衆5人に「認めさえすればいいんだよ。それでそれ以上問題にならない」と迫られたといい、あらためて解雇処分の撤回を求める意思を示した。

 また、13日にも再防委あてに再度質問状を提出する。主な内容は尿中の大麻成分濃度の基準値の意味について。既に出した質問状では納得する回答は得られなかったという。またこの日解雇処分撤回を求め提訴を決めた元若ノ鵬については「一緒にやる気はない」とした。

【関連ブログ】元露鵬幸生
 
2008/09/12(金)  | 未分類

名機クラシックジャンボ引退へ

ただ、CNNによると、FAAはレーダーに問題は起きておらず、航空機との通信も維持されており、安全面で問題があるわけではないとしている。

【関連ブログ】 空の交通情報安全問題 トヨタ自動車(7203) グッドウィル・グループ(4723) ローマ法王ベネディクト16世 富士山 食品の不当表示 空の交通情報 クリーンエネルギー自動車 ミイラ 太陽光発電 東京圏の鉄道情報 バイオマスエネルギー ≪≪地球環境問題 老 【Vistaおはよ★ 今日は、台風過ぎたてってこともあり、空の便が心配だった* けど、何とか飛行機は動いてそうで安心したmm ぷらっと出掛けてきます~ 異性のココロを掴め! 男と女★恋愛占い安全問題 トヨタ自動車(7203) グッドウィル・グループ(4723) ローマ法王ベネディクト16世 富士山 食品の不当表示 空の交通情報 クリーンエネルギー自動車 ミイラ 太陽光発電 東京圏の鉄道情報 バイオマスエネルギー ≪≪地球環境問題 老 【Vista台風9号情報 http://www3.nhk.or.jp/news/tokusetsu1/ 東京アメッシュ http://tokyo-ame.jwa.or.jp/ 東京圏の鉄道情報 http://news1.fresheye.com/topic/6013614/ 空の交通情報コリの大好きな某HPの掲示板にNOTAMのことが出ていました。

詳しくは分かりませんが国土交通省の公式「空の交通情報」みたいなものだと思います。

英語のHPですが早速ヤフー翻訳を使って何とかちょっとした手続きを踏みログイン・・

やったーと。

 初期型のボーイング747「クラシック・ジャンボ」が、09年度で国内の航空会社から姿を消す。大阪万博が開催された70年に就航し、世界の距離を一気に縮めた航空史に残る名機だ。日本航空所有の10機のうち1機が12日まで最後の大規模整備中で、退役までのフライトの安全に向け作業が進められている。

 747は70年1月、米航空会社で1号機が就航し、日本では日航が同7月に導入した。500人以上の輸送能力と、途中給油なしに世界の都市と直結できる航続距離の長さから、当時主力のDC8型機から主役の座を奪った。ジャンボジェットの愛称で親しまれ、前方が膨らむ流麗な機体は空港の華だ。

 クラシック・ジャンボは747-300型までを指す。コックピットにはアナログ計器が並ぶため航空機関士が必要で、機長、副操縦士の3人で運航する。後継機の747-400型は電気信号で機体を制御し、複数の計器を液晶パネルで一括表示する「ハイテク・ジャンボ」だ。

 69年に日航に入社した整備出身の佐藤信博・JAL航空機整備東京社長は当時、格納庫に頭しか入らない機体の大きさに圧倒された。多くの整備士が仕事のイロハを学んだという。73年の日本赤軍ハイジャック事件では、リビアで燃える映像に衝撃を受けたが「火の怖さを知り機内持ち込み禁止の徹底の必要性を感じた」と振り返る。

 工東信朗・日航整備本部技術部副部長は「古い機体と思われがちだが、現在でも改良を続けている」と話す。多くの整備士が手をかけ、ケーブルの張り具合など耳や手の感覚を使う。「手間はかかるが電子制御機にはない分かりやすさがある」

 現在、国内に残るクラシック機は日航の10機だけ。燃費の悪さが退役を加速させた。最後の大規模整備を見守る志戸譲・主席領収検査員は「85年の御巣鷹山墜落事故を思い身が引き締まる。退役の日までトラブルがないよう万全の状態に仕上げる」と話す。
 
2008/09/11(木)  | 未分類

議員の過半数が麻生氏を支持

で、この時に総裁選に出たのが、安倍晋三氏・麻生太郎氏・谷垣禎一氏の3人。

この時は、安倍氏と麻生氏の一騎打ちで安倍氏の圧勝。

安倍首相と相成る。

それに、麻生太郎氏・小池百合子氏・石破茂氏の計5人で 過去最多の総裁選らしいが自民党総裁選に立候補した麻生太郎幹事長、小池百合子・元防衛相、与謝野馨経済財政相、石原伸晃・元政調会長、石破茂・前防衛相の5氏は10日、党本部で共同記者会見に臨み、重点政策や衆参ねじれ国会への対応などに関する見解を明らかにした。

(最近、ほんとに話題なし) まあ、今の流れで言うと麻生太郎氏の首相が現実的かなと思われるけど、小池百合子氏の女性初首相なんてのもあり 女性と男性では見方が違うのかな? 「麻生太郎」氏 まあ大本命だし、この人は風評を読むのがうまいという地滑り 自民党総裁選 は10日 告示 され、「大本命」の 麻生太郎 幹事長 (67)のほか、 与謝野馨 経済財政担当相(70)、 小池百合子 元防衛相(55)、 石原伸晃 元 政調 会長(51)、 石破茂 前防衛相(50)の5人が出馬した。

「体験! プレイステーション」新宿駅西口広場で9月15日と10月26日に開催 【携帯】さわやかな太郎スマイルをデコメで―麻生太郎氏のデコメパーツ配信開始 【周辺機器】サンコー、動画再生機能を内蔵したHMD発売 miniSDスロット装備。

<気になるニュース 「自民党総裁選始まる」> 私がこのニュースで書かなくても日本中のテレビや新聞、インターネットニュース、ブログなどで採り上げられている話題だけど、まあ時の流れに乗ると言うことで、私も書いてみよう。

 自民党総裁選(22日投開票)は10日、麻生太郎幹事長(67)(麻生派)ら5氏が立候補し、12日間の選挙戦が幕を開けた。

 与党が10月上旬の衆院解散で調整を進める中、総裁選は、次期衆院選で小沢民主党代表と対決する「選挙の顔」を選ぶ選挙となる。

 10日までの読売新聞の調査で、麻生氏は、国会議員票(386票)で支持を拡大し、過半数の197票を固めたことが分かった。5氏の陣営は、都道府県連がそれぞれ3票ずつ持つ地方票(141票)の獲得に力を入れるなど票固めに懸命だ。

 立候補したのは、麻生氏と、小池百合子・元防衛相(56)(町村派)、与謝野馨経済財政相(70)(無派閥)、石原伸晃・元政調会長(51)(山崎派)、石破茂・前防衛相(51)(津島派)の5氏。22日の両院議員総会で、党所属国会議員386人と都道府県連代表3人ずつが投票して新総裁を選出する。

 読売新聞が同党所属国会議員を対象に投票動向を調べたところ、10日夜現在で、麻生氏支持は197人(51%)にのぼり、優位に戦いを進めている。与謝野氏支持は34人(9%)、小池氏支持は29人(8%)、石原氏支持は24人(6%)、石破氏支持は24人(6%)だった。まだ態度を明確にしていない国会議員も約2割いる。

 麻生氏は、党内の全8派閥で支持を広げている。麻生派(20人)や二階派(16人)を固めたほか、最大派閥の町村派(88人)の半数以上、伊吹派(28人)と高村派(15人)の大半の支持を得た。津島派(投票日時点で69人)、古賀派(62人)でも、それぞれ20人以上が麻生氏支持を表明した。

 高村派会長の高村外相は10日の同派会合で、麻生氏を支持する考えを示した。

 地方票については、47都道府県連すべてが党員投票を実施する。獲得票数の割合に応じて投票を比例配分する「ドント式」が愛知、広島など32道府県連で、「総取り式」が東京、鳥取など15都県連だ。
 
2008/09/11(木)  | 未分類

白露山、短パンTシャツに金髪



 検査機関で大麻の陽性反応が出たため日本相撲協会から解雇された元幕内露鵬(28)と元十両白露山(26)のロシア人兄弟は9日、そろって沈黙を貫いた。元白露山はこの日、東京・江東区の北の湖部屋から都内の自宅マンションへ移動したが、報道陣の問いかけにはいっさい応じなかった。

 解雇という現実を受け入れたようないで立ちだった。午後1時過ぎ、北の湖部屋の玄関から姿を現した元白露山は、Tシャツに短パンというラフな格好。まげは止めず金色の後ろ髪を帽子で覆い、無言で部屋関係者が用意した車の助手席に乗り込んだ。

 8日の再発防止検討委員会では、6月のロサンゼルス巡業中に大麻を吸ったこと白状していたことが報告された。検査機関の検査でも、世界反ドーピング機関(WADA)が定める基準値の元露鵬が5倍、元白露山が10倍という大麻成分が検出されたこともあり、理事会で解雇処分を受けた。

 元露鵬は弁護士を通じて解雇を不当とし、法的手段に訴えることを示唆しているが、元白露山は自身の気持ちを明らかにしていない。それでも前日の羽織はかま姿からかけ離れた姿に関取の面影は読み取れなかった。

 同じロシア出身で大麻所持容疑で逮捕された元幕内若ノ鵬が、武蔵川理事長に復帰を懇願したが拒否されるなど、置かれた状況は厳しい。四面楚歌(そか)のロシア人兄弟のあすは見えない。

【関連ブログ】元白露山佑太
 
2008/09/10(水)  | 未分類

ミスチル、29作連続で首位

1位を獲得したのは、ドラマ「コード・ブルー」の主題歌となっている Mr.children「HANABI」 だった。

ミスチルは約1年7か月ぶりに初動25万枚を突破。

Mr.Childrenのシングル「HANABI」が、9/15付週間シングルランキングで首位に初登場。

2008.09.08 [Mon] [ミスチル] 僕らの音楽 「Mr.Children works」 ほかTV出演 [ | | ] [ THE有頂天ブログ > ♪Mr.Children 関連 > [ミスチル] 僕らの音楽 「Mr.Children works」 ほかTV出演 ] ■ 「僕らの音楽」 (フジテレビ系) 2008年9月1.光の射す方へ 2.独り言 16枚目のシングル。

前作「終わりなき旅」より後にリリースされていますが、この曲は前にできてるんですよね。

ロック色が強く、曲の長さも7分近くに及ぶなど、大作の様相を醸してるんだけどもor bus. I went to there with my friend Aki. Actually, Aki and I are core Mr.Children's Fan. There are a lot of artists in the Festival. Our main was Mr.Children, but....the weather is getting bad. And thunder became rumbling, so the(週間セールスでは10%) 1位 150653 1.75 263643 Mr.Children HANABI ** ***** *1 53116 *1 34377 *1 17001 *1 13858 *1 11 **880 14 **950 ** *1020 10位 **7620 1.75 *13335 Mr.Children GIFT 11 **840 11 *1350 10 *1240 10 *1020 10 **9002:好きな曲を10曲 光の射す方へ( Mr.Children ) ゆらゆら帝国 で考え中( ゆらゆら帝国 ) 光の川( スガシカオ ) AMANOGAWA( クレイジーケンバンド ) 4( Aphex Twin ) 夢を見る人( オリジナル・ラヴ ) 修羅場 ( 東京事変 ) Nothing's Gonna。

 フジテレビ系ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』主題歌に起用されている、Mr.Childrenのシングル「HANABI」が、9/15付週間シングルランキングで首位に初登場。発売1週目(初動)売上は、7月の前作「GIFT」の19.4万枚を大きく上回る26.0万枚を記録した。

 Mr.Childrenのシングルの首位獲得は通算29作目(29作連続)。現在、通算シングル獲得数で歴代3位のMr.Childrenだが、2位の浜崎あゆみの30作まで1作差に迫った(歴代1位はB’z で41作)。

【関連ブログ】Mr.Children
 
2008/09/09(火)  | 未分類

北の湖理事長の退陣必至

同協会の 北の湖 敏満 理事長 (55)=元 横綱 北の湖 =は 帰省 先の北海道から同日夜に緊急帰京し、会見で 若ノ鵬 容疑者 への厳罰を示唆した。

◇ ◇ 調べによると、 若ノ鵬 容疑者 は6月24日午後1時ごろ荒川強啓 ( アナウンサー 1946) J.G.ベドノルツ(独:物理学者(1987年ノーベル物理学賞)1950) 北の湖敏満 ( 相撲 / 横綱 (55 代 )1953) 石渡治 ( 漫画家『 B ・ B 』 1959) 日比野玲 ( タレント 1961) 関谷亜矢子ギタリスト(キング・クリムゾン) 1951年 - 石塚運昇、声優 1953年 - ピアース・ブロスナン、俳優 1953年 - 北の湖敏満、第55代横綱、日本相撲協会理事長 1953年 - 広津素子、自民党衆議院議員 1959年 - 石渡治、漫画家 1962年 - 山崎銀之丞「 トラブルメーカー 」 *49 猿橋望 *50 「 無責任 一代男」 *51 高橋政行 *52 & 北の湖 敏満 「 逃亡者 」 *53 今林大 *54 「D.O.D(DRINK OR DIE)」 *55 槇原敬之「 トラブルメーカー 」 *49 猿橋望 *50 「 無責任 一代男」 *51 高橋政行 *52 & 北の湖 敏満 「 逃亡者 」 *53 今林大 *54 「D.O.D(DRINK OR DIE)」 *55 槇原敬之理事長 は、史上もっとも人気のなかった大 横綱 だった。

もっとも人気のあった 大関 に、通算7勝13敗と負越している。

「あんまり顔がおかしくて、力が抜けた」と弁解したという。

そんな二人が、引退後も仲良くできないのは当然だ。

 ロシア出身の幕内・露鵬(28=大嶽部屋)と十両・白露山(26=北の湖部屋)からマリフアナの陽性反応が出た問題で、日本相撲協会は8日に臨時理事会、評議員会を開き処分を決める。白露山の師匠の北の湖理事長(元横綱)は、警視庁の科学捜査研究所での再調査を希望しているが、既に専門の捜査機関で陽性反応が出ており、処分は免れない見通し。各理事が北の湖理事長の責任を追及するのは必至で、辞任してけじめをつけることになる。

 弟子のマリフアナ問題で北の湖理事長の辞任は避けられなくなった。相撲協会の再発防止 検討委員会では当初、8日に出るB検体の精密検査結果を受けて処分を検討する方針だった。しかし、白露山は警視庁の科捜研での検査を希望し、B検体の検査を拒否。またこの日、露鵬がB検体検査の要求を取り下げたことで、6日に判明したA検体の陽性反応の結果だけで2力士の処分を決めることになった。

 2力士は検査ではクロだが、元若ノ鵬のように麻薬取締法違反で逮捕されたわけではないため、協会内には解雇までは至らないという意見がある。関係者も「半年間の出場停止(3場所に相当)が妥当なところではないか」と語る。同委員会では2力士だけの処分を検討し、その意見をまとめて理事会に提案。理事会では2力士および大嶽親方(元関脇・貴闘力)と北の湖理事長の責任を問い、4人の処分を決める。

 ただ、北の湖理事長は弟子の白露山が潔白を主張していることから、理事会では科捜研での再検査を主張するものと思われる。現段階では辞職しない方針だが、既に辞任へ向けての外堀は埋められている。

 ある理事は「秋場所(14日初日、両国国技館)が近いからみんなピリピリしている。早く終わりにしなきゃいけない」と再検査が長引いて本場所に影響が及ぶことを懸念。また、別の理事は関係者に「相撲協会と4人(2力士と師匠)のどちらが大事かとなれば、相撲協会だ」と北の湖理事長が自らの責任問題を棚上げして再調査を求めた場合、辞任を求める考えを示唆しているという。理事会後には、役員の解任を決議できる評議員会(全親方、力士代表3人、立行司2人)が開かれるため、理事も処分の手を緩めることはできない。さらに、監督官庁の文部科学省から厳しい対応を要求されるのは必至の情勢で、世論を無視することはできない。

 北の湖理事長が辞任した場合は、協会No・2の武蔵川事業部長(元横綱・三重ノ海)の昇格が有力。6年半に及ぶ長期政権を築いたトップが、自らけじめをつけなければならない重大な局面を迎えた。
 
2008/09/08(月)  | 未分類

「奥居香」久々の単独ライブ

岸谷香が、2008年9月6日(土)、渋谷duo EXCHANGEにて久しぶりのワンマンライヴ<準備体操ライブ~さびないようにね パート1~>を行なった。

2006年6月3日に行なわれたCD購入者対象プレミアムライヴ以来、ワンマンライヴとしては、2年3ヶ月ぶり。一般発売されるライヴとしては、98年のライヴツアー以来、なんと10年ぶりとなる。

<準備体操ライヴ>と題されてはいたものの、「先日、バンドメンバーに付き合ってもらって渋谷の楽器屋さんを3軒も回ったり、お茶の水の楽器屋さんに行ったりして、今日のために新しいギターを買っちゃいました!」と、ライヴへの意欲は満々(編集部註:写真のギターのことであるならば、新ギターはグレッチのデュオ・ジェット)。

約2時間にわたって行なわれたこのライヴは、奥居香・岸谷香としての作品に加え、プリンセスプリンセス時代の「ROCK ME」「M」「世界でいちばん熱い夏」「GET CRAZY!」など、永遠の名曲たちを含む全19曲を懐かしい曲をともに披露。700人の観客と共に、盛り上がった。

そして、嬉しい報告が。2009年3月27日(金)、3月28日(土)@渋谷AXを発表。<準備体操ライブ ~さびないようにね!パート2~>と題する2DAYSだ。オフィシャルサイトにて先行抽選受付が行なわれるので、詳細と共に必ずご確認を!

<岸谷香 準備体操ライブ ~さびないようにね!パート2~>

@SHIBUYA-AX

●2009年3月27日(金) 開場:18:00 /開演:19:00

●2009年3月28日(土) 開場:16:00 /開演:17:00

※全席指定: 6800 円(税込)1ドリンク付

- アーティスト情報や写真

【関連ブログ】
 
2008/09/07(日)  | 未分類

橋下知事が仕事ぶり隠し撮り

引用 橋下知事が移転決定の府立施設内を“盗撮” 「努力の形跡見受けられない」 2008.9.6 11:39 橋下徹大阪府知事 大阪府の橋下徹知事が、府立中央図書館(東大阪市)への移転が決まっている府立国際児童文学館(吹田市)の現状把握のため『 大阪府の 橋下徹 知事が、府立中央図書館(東大阪市)への移転が決まっている府立国際児童文学館(吹田市)の現状把握のため、私設秘書を使って施設内をビデオで“盗撮”させていたことが6日、分かった。

ここは 鎌倉時代 を思わせるような旧家が立ち並び、人通りがほとんどない街並みで、 橋下徹 大阪府知事 も絶賛していた地区だ。

ところがこの写真集を見ると、昭和30年代の 寺内町 は商店が立ち並び、旧家の面影もなく記事は、府監査委員に「目的外支出」と認定された16、17年度の府議会政務調査費を巡り、橋下徹知事が2日、未返還の府議と元府議計14人を相手取り、計約3500万円の返還請求訴訟を起こす意向を表明したことで府議14人提訴へ 9月2日11時49分配信 産経新聞 橋下徹 大阪府 知事 大阪府議会の政務調査費のうち平成16、17年度分約3億4000万円が外部監査で目的外支出と認定された問題で、橋下徹知事が府の返還請求に応じない元職を含む議員14人を相手取り大阪府議会の政務調査費のうち平成16、17年度分約3億4000万円が外部監査で目的外支出と認定された問題で、橋下徹知事が府の返還請求に応じない元職を含む議員14人を相手取り、計3500万円の返還を求め。

 大阪府の橋下徹知事は6日、廃止方針を打ち出している府立国際児童文学館(吹田市)の館内の様子を調べるため、職員に内緒で2日間にわたってビデオ撮影したことを明らかにした。橋下知事は「なんの努力の形跡もうかがわれない」と映像を見た感想を述べた。「隠し撮り」について「民間だったら当たり前のリサーチ」と話したが、その手法は議論を呼びそうだ。

 橋下知事の私設秘書が8月、撮影した。知事は「(来館者を増やす)取り組みは一切感じられなかった」と酷評。子どもたちが漫画ばかり読んでいたとして、「実際は漫画図書館」と不満を表した。映像は府議会などでの公表を検討する。

 文学館の北田彰常務理事は「びっくりした。府民サービスを心がけて、いつ誰が来てもきちんと対応している」と困惑気味に話した。6月から書庫などの見学ツアーを始め、50回で延べ約500人が参加したといい「7月の来館者は昨年の4割増、8月は5割増になった」と反論。さらに「『漫画ばかり』と言われるが、70万点の資料のうち14%に過ぎない」と話した。

 府は財政再建案で、文学館を来年度中に廃止し、機能を中央図書館(東大阪市)に移す方針を示している。橋下知事は「行政は予算を付けても、執行の管理ができていない。本当にやっているのかチェックするのが僕のやり方」と話し、廃止を検討する他の施設についても府職員らに「隠し撮り」させる方針を示した。
 
2008/09/07(日)  | 未分類

うみへび座の渦巻きに赤い光

日本の天文学界の老舗「東亜天文学会」に入会しました。

と言いましても、まじめに“研究”をしようなどという殊勝な改心をしたわけではありません。

職場の図書館には感心にも天文学会誌として、この東亜天文学会の「天界」と日本天文学会の「天文月報1000億ってある 意味 天文学的数値ですよね~。

それだけこの国では サッカー 熱が熱いのだろうけど、このまま外国 資本 導入が進んでいってイギリスが大事にすべきものを見失わないか不安だ。

1日付の米天文学誌 アストロフィジカル・ジャーナル・レター に発表した。

フレアに伴い太陽表面を伝わる衝撃波。

左が爆発直後、右がその約3分後。

3色の「十字」で3つの衝撃波を示す 太陽がどうしたの天文学上は秋分から冬至まで。

ここでの「秋分」「冬至」は「秋分の日」「冬至の日」ではなく太陽黄経が180°、270°になった瞬間。

西洋では伝統的に、秋分(の日)から冬至(の日)の前日までとすることがある。

その通読 3 冊目、「天文学を飛躍的に進歩させたハッブル宇宙望遠鏡、 15 年の新天文学」。

すばらしい、まさに息を呑む銀河、超新星爆発、星雲の写真が満載されている。

その解説文も凄い内容である。

距離の軸、そして時間軸がなんというスケールなのだろう。

計画を指揮する国立天文台の小林秀行教授(電波天文学)によると、日本に留学経験のある韓国や中国の研究者を中心に共同計画の構想が温められてきた。

小林教授は「国と国ではなく、人と人が作り上げた計画」と話す。

 渦巻きにちりばめられた無数の赤いルビー-。地球からうみへび座の方向に約1500万光年離れた渦巻き銀河M83の鮮明な画像を、欧州南天天文台(ESO)が南米チリ・アタカマ砂漠の高地にある望遠鏡で撮影し、6日までに発表した。新たに誕生した大きな恒星から放射された紫外線により、水素ガスがイオン化し、赤く光って見えるという。
 
2008/09/06(土)  | 未分類

タイ外国人3割減 観光に打撃

バンコク 非常事態 宣言( 反政府 勢力:国王派が 行政府 を占拠)。

/「レーザーレーサー」という 水着 は着付に30分位かかるそうだ。

/ ケニア のボードゲーム「マンカラ」。

缶からとおはじき。

/ 南オセチア 独立承認で“新 冷戦 ”。

昨日のバンコク非常事態宣言の記事に対し、皆様お気遣いのあるコメントどうもありがとうございました。

感謝 改めて、たくさんの人に読んでもらってるんだな~と認識した次第です。

今日も相変わらず仕事は忙しいけど、生活自体には特に変わりありません。

◆ 自然・・

天気ぐずつく。

天気図は、列島を低気圧が覆う。

◆ 身辺・・

きょうは京都国立美術館に、 ユージン・スミス展を見に行くつもりだった。

しかし迷わされる空模様。

会期は7日の日曜日まで。

関連記事 バンコク非常事態宣言 バンコクに非常事態宣言発令!だけれども・・

タイ非常事態宣言発令に伴う注意喚起 バナーにクリック願います。

楽天フォトの容量を増やしてください。

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。

ここ タイのバンコクで非常事態宣言 が出ております! あっという間に8月が終わりもう9月2日。

先月のタイムカードの勤務時間を集計してみると、 残業時間100時間 。

平均すると1日5時間は、残業していることになります。

9月2日午前1時頃、市民民主化同盟(PAD)とそれに反対する政府支援団体がバンコク都内で衝突し、死者1名を含む40名以上の負傷者が。

その緊急事態を受けて、9月2日午前7時に、サマック首相はバンコクに「非常事態宣言」を発令。

 タイのサマック首相の辞任を求める市民団体「民主主義市民連合」の反政府活動が続いていることに伴い、同国の観光業に大きな影響が出ている。バンコクに非常事態宣言が発令された2日以降、新バンコク国際空港(スワンナプーム空港)から同国に入国する外国人旅行者は通常時に比べ3割も減少。観光地でのホテル予約のキャンセルも相次いでいるという。

 タイ旅行業協会によると、同空港からは1日平均8000~1万人の外国人が入国している。しかし、非常事態宣言が出され、各国が渡航情報で旅行者に注意を呼び掛けていることに伴い、入国者は30%も減った。
 
2008/09/06(土)  | 未分類

観月と滝クリ弟がはしご酒

女優の観月ありさ(31)と、滝川クリステル・アナ(30)の弟でモデルの滝川ロラン(28)の熱愛が明らかになった。

5日発売の写真誌「フライデー」が報じている。

友人数人を交えて、2人が都内で仲良く“はしご酒デート”をしている様子が撮ら番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへん滝川ロランの気になるところ 滝川ロラン滝川クリステルの弟でモデル。

観月ありさと交際中の報道.(続きを読む)滝川ロラン さてさて調べてみましたよん、滝川ロラン。

気になりませんか?滝川ロラン。

笑って過ごしましょう?♪クリステルさん(30)の弟でモデルの滝川ロランさん(27)との交際が報じられ、「何だか騒がれちゃってという感じです」と困惑顔で否定した。

バラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへん。

ホック財布 ヴェルニ ペルル以外のドラマ なんと DJオズマもo(〃^▽^〃)o DJオズマクリステルさん(30)の弟でモデルの滝川ロランさん(27)との交際が報じられ、「何だか騒がれちゃってという感じです」と困惑顔で否定した。

クリステルさん(30)の弟でモデルの滝川ロランさん(27)との交際が報じられ、「何だか騒がれちゃってという感じです」と困惑顔で否定した。

バラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへん。

府川博樹を考えてみる郷ひろみとか滝川ロランモデルについて福山雅治の話です高橋一生のハナシルミナリエはさぁ・・

DJOZMAとかSPって・・

市川市 - 愛夕奈のハッピー日和 お酒。

今日は 友達 と 飲んで 、 カラオケ へ。

朝帰り です。

 女優の観月ありさ(31)と、滝川クリステル・アナ(30)の弟でモデルの滝川ロラン(28)の熱愛が明らかになった。5日発売の写真誌「フライデー」が報じている。

 友人数人を交えて、2人が都内で仲良く“はしご酒デート”をしている様子が撮られている。同誌では、酔った2人が恋愛話などをしている様子が細かく描写されている。観月の所属事務所は「本人はもう大人ですから、プライベートは任せています」とコメント。
 
2008/09/05(金)  | 未分類

「病気に強いトマト」実現も

情報通信分野、バイオテクノロジー分野、機械分野、化学分野、エネルギー分野、医療・福祉分野、材料分野、環境分野、住宅産業分野、航空機分野、宇宙分野、自動車分野、繊維分野、食料分野、造船分野、建設分野 さらに、次の2点の要件を満たす場合は岸田科学技術担当相を筆頭とする6閣僚と有識者で3月に発足した「バイオテクノロジー戦略推進官民会議」。

遺伝子組み換えについて、渡海文科相が GM技術を含む「バイオテクノロジーの促進」を盛り込んだ。

異なる種の遺伝子を利用して通信 ・バイオテクノロジー ・医薬品 ・医療機器 ・電子部品/半導体 ・防衛/航空宇宙 ・マテリアル ・建築/土木 ・産業用機械 ・自動車 ・エネルギー ・環境 ・金融/保険番号 : 特許公開2004-187671 公開日 : 2004年7月8日 出願人 : デベロップメント センター フォー バイオテクノロジー 発明者 : 林 心郁 外1名 発明の名称 : ヒトTリンパ球向性ウイルスの抗原断片 【課題】ヒトTリンパ球向性ウイルスすべてのデータはWeb版の「やさしいバイオテクノロジー」にもリンクが張ってあります。

http://www2.biglobe.ne.jp/~ashida/ このエントリーからも飛べ やさしいバイオテクノロジー 血液型や遺伝子組換え食品の真実を知る (サイエンス・アイ新書品種改良技術との違い、それによってつくられた伝統食品との違いに目を向けて欲しいと思います。

やさしいバイオテクノロジー 血液型や遺伝子組換え食品の真実を知る (サイエンス・アイ新書) やさしいバイオテクノロジー 血液型や遺伝子組換え食品の真実を。

 世界の主産地で被害が発生している「トマト黄化葉巻(おうかはまき)病」の発症の仕組みを、日米の研究チームが分子レベルで解明した。病気になったトマトは処分するしか拡大を防ぐ方法がなかったが、初めて発症を防ぐ可能性が出てきた。

 この病気はウイルス感染が原因。葉が黄色くなり、しわが入ってスプーンのように曲がり、収穫量が激減する。96年に愛知など3県で見つかり、被害が拡大している。海外では地中海沿岸、米国南部、中国などに広がる。

 植物は一般に、細胞内のたんぱく質「AS1」と「AS2」が結合することで、正常に葉を作る。研究チームは、ウイルスに感染すると細胞内で増えるたんぱく質「ベータC1」に注目。これを作る遺伝子を、シロイヌナズナの細胞に入れると、病気を起こした。ベータC1がAS2の代わりにAS1に結合するために、正常な葉が形成されないという。

 町田泰則・名古屋大教授(植物分子発生学)は「長年苦しめられてきた病気に強いトマトを開発する道が開かれた」と話す。2日付の米分子生物学誌(電子版)に発表した。
 
2008/09/05(金)  | 未分類

日産、ディーゼル車を日本投入

出来高上位 / 東証1部 市場: 東証1部東証2部東証マザーズ東証不動産大証1部大証2部大証外国部大証不動産ヘラクレス名証1部名証2部セントレックスジャスダック データ日付:2008年9月3日15:24 更新 コード 銘柄名 株価 (円) 前日比 (円) 出来高1 8860 東1 フジ住宅 255 +55 +27.50% 117,700 9,397 登録 2 1879 東1 新日本建設 92 +15 +19.48% 2,660,600 5,645 登録 3 8911 東1 創建ホームズ 458 +58 +14.50% 50,711 62 登録 4 2685 東1 ポイント 3,900 +360 +10.17% 582,070 101,364 登録 52008年08月の株式売買の確定損益は、 -88,755円 株取引開始時からの株式売買の確定損益は -320,403円 となりました。

反落....よくありませんそれ以外に、これまで、株式の配当金と投資信託の分配金2008年08月の株式売買の確定損益は、 -88,755円 株取引開始時からの株式売買の確定損益は -320,403円 となりました。

反落....よくありませんそれ以外に、これまで、株式の配当金と投資信託の分配金昨日は、NY大下げで、日経プラ転の場面あり、 今日はNY上げで、一日中マイナス。

素直じゃない。

^^;; 今日は1銘柄売却、1銘柄買い。

売ったことによって、売買損益合計が235円に なったことで、5233 太平洋セメント 186円で 購入。

めずらしく。

w 本日は売買なし。

当たり前ですが、リスクテイクが小さいから、 日経上がっても含み益改善も小さい。

^^;; 合計100株くらいになったらもうちょっと おもしろくなってくるだろうか。

単位株1000株はまだまだ遥か先やね。

 [東京 4日 ロイター] 日産自動車<7201.T>は4日、新型ディーゼルエンジンを搭載したスポーツ多目的車(SUV)「エクストレイル」を9月18日から日本で発売すると発表した。日本メーカーが国内でディーゼル乗用車を投入するのは6年ぶり。

 新型エンジンは、ディーゼルの欠点とされていた粒子状浮遊物質と窒素酸化物の排出量を大幅に削減。2009年10月から日本で始まる新しい排ガス規制(ポスト新長期規制)を世界で初めてクリアした。もともとディーゼルエンジンは二酸化炭素の排出量がガソリン車よりも少なく、排ガス量も減らしたことで新たな環境対策車として期待されている。

 車両価格は299万円。ガソリン車の「エクストレイル」よりも40万円ほど高いが、燃費効率が良いことに加えて燃料の軽油がガソリンよりも安いため、年間1万キロ走行すれば3年間で保有コストが逆転する。

 販売台数は月100台を計画している。

【関連ブログ】日産自動車(7201)
 
2008/09/04(木)  | 未分類

天敵打てず阪神「完敗やんか」

野村克也 、 長嶋茂雄 、 王貞治 、 森祇晶 、 星野仙一 、 若松勉 、 落合博満 、 岡田彰布 くらいでしょうか? この中から 川上哲治 、 西本幸雄 の両氏は80歳を超える 岡田彰布 についてもここ一番という流れが読める 監督 だと思います。

阪神 …岡田彰布(内野手) 巨人 …原辰徳(三塁手) 中日 …落合博満(三塁手、一塁手、二塁手) 広島 …マーティ・レオ・ブラウン( 外野 手、内野手) ヤクルト …高田繁( 外野 手他にも適任者がいるだろ・・

(野村克也、ボビー・バレンタイン、トレイ・ヒルマン、岡田彰布、落合博満他・・

) 前回WBCの時は王さんがソフトバンクとの兼任監督だったので、兼任でも問題ないだろう・・

てなわけで、今回の五輪はどうでもいいや。

しかしながら、記憶力に優れるみなさんならばご承知のとおり51歳です。

かたせ梨乃です。

松居一代です。

ラモスです 。

木根尚登であり宇都宮隆です。

板垣恵介です。

お前らは 岡田彰布 を性的な目で見られるのかって話です。

児童買春の女岡田彰布監督(50)はクライマックスシリーズ(CS)の舞台になる可能性がある京セラドームでの7連敗に「まずいわな」と危機感を募らせた。

V奪回の向こうに日本一を見据えるが、鬼門でやってもいいの!? 『鬼門』の2文字が【野球語録】 「文句を言っている口ばかり忙しい。

」 (阪神タイガース / 岡田彰布監督) … [ この言葉の印象度: 40 ] 2008年8月17日。

最下位横浜に3タテされ、早くも“死のロード”負け越しが決まってしまった首位 阪神。

 阪神の岡田監督は開口一番「きょうは完敗やんか。単発の6本じゃな。点を取らんと、どうしようもないよ」。天敵・三浦をまったく打てず4連敗。横浜戦6連敗とあって言葉にも力はない。残り30試合を切る大事な時期に打線の調子は下降気味で、リーグ最多となる今季10度目の零敗だ。先発の杉山が2回、先頭打者に四球を与えて金城に2ラン、相川にソロを被弾と投打ともに空回り。まだ5ゲーム差あるとはいえ、これまでの勢いがないのが気がかり。それでも岡田監督は「引きずってても仕方ない。切り替えるしかないんよ」と自分に言い聞かせるように努めて明るく振る舞っていた。
 
2008/09/04(木)  | 未分類

スズメバチが逆襲し、寺全焼

ハチの被害があるかもしれないから」 と止められた。

朝早く起きたのに残念。

で、ザリガニに変更。

切り替え早い。

エラい。

*ハチに刺されないためには* ●巣に近寄らない。

刺激を与えない。

何年か前なんて、洗濯物を干すために外に置いてある サンダルの中にハチがいて サンダル履いた途端足を刺されて とんだ目にあったし これで今年はハチの被害は終わりにして欲しいわー。

5/05 被害 品種 E.R. ザ・ジエネラスガーデナー 殆ど新芽が全滅 スウィート・ジュリエット HT FL ブルー・ムーン ヒストリー 青 龍 ラ・フランス CL ゴールド・バニー 2芽 ローゼンドルフ・シュバリスホップ 1芽明日も暑いみたい… 梅雨時期はムカデとかも多いですがこれからは野山に入るとマムシとかハチの被害が心配です。

特にハチですが、刺されたら患部を洗い流しタオルなどで冷やすことが大事で、その後患部にステロイド系軟膏を塗るそうです。

今年はハチの被害が急増している。

昨日も、スズメバチに100ヶ所近く刺されて亡くなった方がいるとニュースでやっていた。

今年、ハチの被害が急増しているのには理由がある。

春から夏にかけて雨が少なかったからである。

この時期にハチは巣作りをする。

この前、僕、スズメバチに襲われかけたのだけど(ゴキジェットで撃墜)、 ハチの被害 を『フレッシュアイ NewsWatch』で調べてみると、けっこう死者が出てるのね。

うかつにスズメバチ退治なんて、素人がやるもんじゃないな。

コワワワ・・



・。

 3日午前9時半ごろ、新潟県小千谷市岩沢の寺「和光院」から出火、木造約130平方メートルを全焼した。県警小千谷署は、佐藤篤副住職(41)がスズメバチの巣を焼き払おうとし、火が燃え移ったのが原因とみて調べている。佐藤副住職は顔などをやけどしたが、命に別条はないという。

 調べによると、佐藤副住職は竹の棒の先に火を付け、寺の食堂の押し入れ内にあったスズメバチの巣を焼き払おうとした。しかし、スズメバチの逆襲に遭い、火が付いたままの棒をその場に投げ捨てて避難。火が寺に燃え移ったという。

【関連ブログ】ハチの被害
 
2008/09/03(水)  | 未分類

2歳児放置死 母親に懲役6年



 埼玉県三郷市で子供3人を放置し、二男(2)を死なせたなどとして、保護責任者遺棄致死などの罪に問われた島村恵美被告(30)の判決公判が3日、さいたま地裁で開かれ、島村被告に懲役6年の判決が言い渡された。

 起訴状などによると、島倉被告は3月3~14日にかけ、祖父母宅に、長男=当時(6)=と、健太くんと双子の長女=同(2)=の3人を放置。健太くんを餓死させ、長女に脱水症などの傷害を負わせた。

 検察側は論告で、犯行動機について「自由な生活を送り、交際相手と同棲するため、養育が煩わしくなった」と指摘。弁護側は「家族が子育てに非協力的で、追いつめられた」などと主張したが、検察側が「ドアに南京錠を施し、長男に(同居中の)祖母らが部屋に入ることがないようきつく言って聞かせるなど、援助を強く拒絶していた」と反論していた。

【関連ブログ】埼玉三郷男児放置死事件
 
2008/09/03(水)  | 未分類

「あなたと違う」ネットで流行



 「私は自分自身は客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」――福田康夫首相が9月1日夜に辞任を表明した記者会見の最後に述べたこんな言葉がネットで話題になっている。

 ブログで言及している人も多いほか、この発言をネタにしたスレッドが「2ちゃんねる」に林立。福田首相が「あなたとは違うんです」と言うアスキーアート(AA)も作られ、「はてなキーワード」にも早速キーワード登録された。

 発言は、「総理の会見は人ごとのように感じるという国民が多かった」という記者の質問に対し、福田首相が「人ごとのようにとあなたはおっしゃったが、私は自分自身は客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」と答えたというもの。

 ネットではこの発言について「みっともない」と批判する声や、「記者の質問がおかしい」と福田首相を擁護する声などさまざまな意見が挙がっている。インパクトが大きい発言だったことは確かで、「流行語大賞候補だ」という意見も多い。

 2ちゃんねるでは「あなたとは違うんです」「あなたと違うんです」をタイトルに取ったスレッドが、9月1日午前11時までに30以上立っている。

 1日午後10時55分に立った「あなたとは違うんですのガイドライン」スレッドには、福田首相のほか「やる夫」などの人気キャラが「あなたとは違うんです」と発言するAAが次々に投稿されている。

 はてなキーワードには「あなたと違うんです」というキーワードが登場。はてなブックマークですでに100人近くにブックマークされるほどの人気だ。

 Yahoo!ブログ検索で「あなたとは違うんです」を検索すると、9月1日に急激に書き込みが増えていることが分かる。

【関連ブログ】ネット上の話題・騒動
 
2008/09/02(火)  | 未分類

バンコクに非常事態宣言発令



 タイのサマック首相の辞任を求める市民団体「民主主義市民連合」とサマック政権を支持する親政府組織「反独裁民主同盟」の双方の支援者計数百人が2日未明、バンコクの首相府近くの路上で衝突し、市民連合側の男性1人が死亡、約40人が負傷した。首相は同日、バンコクに非常事態宣言を発令した。

 首相は非常事態宣言の責任者にアヌポン陸軍司令官を任命した。同宣言の発令に伴い、5人以上の集会や治安に影響を与える報道が禁止された。また、同司令官は立ち入りを禁止する地区や建物、交通を規制する道路などを指定するほか、住民の避難、移動を指示できる。

 双方は同日午前1時(日本時間同3時)ごろ、路上で乱闘となり、木製の棒やゴルフクラブで殴り合った。現場では拳銃の発砲もあり、死亡した男性は胸を撃たれ、頭を殴られたという。警察当局と陸軍が鎮圧に当たったが、小競り合いはその後も続いた。

【関連ブログ】タイ民主市民連合(PAD)
 
2008/09/02(火)  | 未分類

磐田監督にオフト氏が復帰

熊 ( コメディアン ( コント・レオナルド )1935) 横尾忠則 ( グラフィックデザイナー・画家 1936) ハンス・オフト ( 蘭 : サッカー 1947) 西本聖 ( 野球 1956) 矢萩渉 ( ミュージシャン ( 安全地帯 )1957) 伊藤自分が見始めたのはそれこそドーハ辺りからだったんですが、 オランダ人の ハンス・オフト で後一歩で ワールドカップ 。

これは一応の成功ですよね、当時の日本からすれば。

そしたら次、いきなりブラジル人の パウロ・ロベルト・ファルカン 。

すぐ更迭。

そこで私が最有力候補にあげたいのがハンス・オフトだ。

以上の条件をある程度クリアしている(してくれる)数少ない人物で、現在フリーというのも好条件だ。

かつて黄金時代を築き上げた磐田、そして現在の浦和と、彼の蒔いた種は確実に実を結んでいる。

◆トルシエもジーコも一度も勝てなかった 1992年に日本代表初の外国人監督となったハンス・オフト氏(オランダ)は93年10月、米国W杯アジア最終予選最終戦のイラク戦、いわゆる“ドーハの悲劇”まで務めたが、オランダとの対戦はなし。

応援 ・ 闘莉王 遅刻 に猛反省 ・ 欧州 CL :23日 PSV 戦 ジーコ 気合 の会見 ・数字で見る サッカー : トヨタカップ 最多出場 クラブ は? ・ 日本代表 を作った男たち: ハンス・オフト 元日本代表 監督あるのかなぁ サッカー日本代表 、初の 外国人 監督 ハンス・オフト の出身国…→回答権移動、うーん、「ド」が間違いだと ドイツ はハズレか、では「イ」で(ブブー 早押しで「 オランダ 」 9/26追記:「今日の1枚」をAn×An スクリーンショット から。

 プロサッカー、J1磐田は1日、成績不振のため先月28日に解任した内山篤前監督の後任に、元日本代表監督で磐田でも指揮を執ったことがある、ハンス・オフト氏(61)が就任する、と発表した。契約は来年1月1日まで。

 オフト氏は、日本代表があと一歩でW杯初出場を逃した、1993年の「ドーハの悲劇」時の監督で、1994~96年には磐田で指揮を執った。その後、京都、浦和でも監督を務めている。来日時期は未定。
 
2008/09/01(月)  | 未分類

| 話題が話題を呼ぶニュース■TOP |
