話題が話題を呼ぶニュース


 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

バスケ田臥がリンク栃木に入団

バスケットの国内リーグって、どの程度盛り上がっているのでしょう? プロ化させるには、まだ競技人口が少ないか。

日本選手として初めて米プロバスケットボール協会(NBA)でプレーした田臥勇太(27)が、日本リーグ(JBL)の栃木に入団することが31日米国の代理人を通じて田臥勇太選手(27)と契約したことが分かった。

田臥選手は日本人で初めて米プロバスケットボールのNBAでプレー。

2年契約で契約金は明かされていないが、 推定でJBLでは日本人最高額になる見込み。

wチキンですwww 81.好きなお菓子は? フランスパン工房b 82.好きなスポーツ選手は? 身近でならじいちゃんw プロは田臥勇太 五十嵐圭 83.男女間の友情はありえますか? もっちろんw 84.好きなジブリは? トトロとー・・

魔女の宅急便とー・・

思いでちょっと前まで男子のバスケットボールといえば、日本人史上初のNBAプレーヤーとなった田臥勇太選手などを輩出した秋田の能代工業が王者、というイメージがありましたが、今年は4回戦で福岡一に敗れていました。

女子は愛知の桜花学園が制覇。

オーランド ・プロ・サマーリーグが7日、フロリダ州オーランドで開幕し、 ネッツ に所属する田臥勇太は マジック 戦に5分18秒出場し、4得点、2 リバウンド 、1アシストだった。

ネッツが86-74で勝った。

で、弐! 日本人バスケ選手としてはたぶん一番有名な 田臥 勇太選手 NBA復帰を目指して サマーリーグに参加 デス。

知ってるかたは「今頃」なおはなしデスけどね 参加したネッツはJ.キッド選手の穴を埋められるほどの 優秀なGは見受けられま1000。

 日本選手として初めて米プロバスケットボール協会(NBA)でプレーした田臥勇太(27)が、日本リーグ(JBL)の栃木に入団することが31日、発表された。既に代理人を通して2年契約のサインを結んでおり、9月2日に都内などで本人が記者会見する予定。

 秋田・能代工高出の田臥は、2003年にトヨタ自動車を退団し、04年にNBAのサンズで4試合に出場。その後は昨季まで下部組織のNBAデベロップメントリーグ(NBADL)でプレーしていた。

 栃木は9月26日に開幕するJBLに新たに加入。能代工高で田臥を指導した加藤三彦氏が指揮を執っている。
 
2008/08/31(日)  | 未分類

園児ら5人ひき逃げ 女を逮捕

車で小学生や幼稚園児ら5人をはねて逃走したとして、 自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで 福岡県那珂川町松木、無職大串美智子容疑者(41)を逮捕した。

同署は大串容疑者から 呼気1リットルあたり0・5ミリグラムのアルコールを堺市南区で発生した重傷ひき逃げ事件を捜査中でしたが、被疑者の男を割り出し、8月27日(水曜日)、危険運転致傷・道路交通法違反(無免許運転・ひき逃げ)被疑者として逮捕しました。

被疑者は、7月5日深夜、堺市南区御池台先路上においてカイルの部屋の外にいたのは、夜中ひき逃げを起こした犯人だという情報を流す。

トムにあったカイルは、トムとどこかであったような気がしてならない。

そのひき逃げ犯というのは、実はデクランだった。

真実をローリーに話し、2人は気まずい関係から猫をはねても ほとんどひき逃げですもんね・・

何度も車に踏まれるのは可哀相だし、黒いから夜はとくに事故にあうかもしれないです そう考えると 眠れず レモとネェネにかわりばんこに付き添ってもらいながら 寝ないで探すことにしました・・

というララちゃんがひき逃げにあった事故現場に向かいました。

三人が、ララちゃんがひき逃げ事故に遭う直前の事故現場に着くと、そこにはこの直後にララちゃんがひき逃げ事故に遭い、まさか亡くなることなど予想もしていない、彼女の一家の幸せそうな姿があり「帰らない日々」 [2008年08月23日(土)] 後悔と苦悩の後に来るものは・・

ひき逃げ事件の被害者と加害者。

理不尽な苦悩と自業自得の苦悩と、出発点は正反対ながらも ひき逃げはともかく、どんな人間でも加害者にも被害者にもなる可能性はある。

 幼稚園児や小学生など5人を車ではね、軽傷を負わせて逃走したとして、福岡県警筑紫野署は30日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、同県那珂川町松木、無職大串美智子容疑者(41)を逮捕した。「何かにぶつかったような音は聞こえたが、よく覚えていない」と容疑を否認しているという。

 筑紫野署によると、大串容疑者からは呼気1リットルあたり基準の3倍を超す0・5ミリグラムのアルコールを検出した。道交法の酒気帯び運転容疑でも立件する方針。

 調べでは、大串容疑者は29日午後4時半ごろ、自宅の駐車場から乗用車で町道に出たところで、道で遊んでいた近所の小学1年の男子児童(7つ)の左足をひいて軽いけがを負わせ、そのまま逃走。さらにその2分後、町道の端にいた幼稚園の女児2人=いずれも(4つ)=と小学2年の男子児童(8つ)、女性(33)の計4人の輪に突っ込んで全員をはね、足の打撲やねんざなどのけがを負わせ、そのまま逃げた疑い。

 事故を目撃した近くの人が110番した。筑紫野署員が自宅に帰っていた大串容疑者を発見しアルコール検査をしたところ「家に帰ってから飲んだ」と酒気帯び運転も否認したという。

=2008/08/30付 西日本新聞夕刊=
 
2008/08/30(土)  | 未分類

大雨警戒を、住宅被害3600棟

大雨・長雨の後は良く地震が起きる、地下水と地震は関係しているな、また宮城県に基盤のある建設会社の株を地震が起きる前に大量に買ってない? 新潟地震の時みたいに。

jaga 2008/06/15 02:46 マサマサというドアホがキチガイコメントしてるけど気象庁は2008年4月24日の報道発表で、来月28日より大雨と洪水に関する警報及び注意報の基準に 新たな指標(土壌雨量指数、流域雨量指数)を導入すると発表しました。

これまでの現地雨量(大雨) や区域雨量(洪水)に基づいていた手法から今年は各地で大雨の被害が出ています。

昨日は九州南部で大雨だったようで 鹿児島県で死者4人、不明1人、鹿児島、熊本、宮崎県で計11人が負傷し、 23日午前0時現在、熊本、鹿児島、宮崎の3県で 計約3万2000世帯[ 日 ][ 事 ]降り続けた雨の力 先日からの雨で、諏訪から 伊那 にかけての方面はすごいことになっている。

山は崩れ、川は暴れ、道路や 鉄道 は寸断され、人々は逃げまとう。

連続降水量は一昨年秋の豪雨災害時を上回っているとのこと。

沖縄本島では大雨・長雨で深刻な被害が出ています。

お見舞い申し上げます。

同じ沖縄県内ですが、ここ八重山地方は昨日か今日で梅雨って明けたんじゃないのかな~?? 梅雨前線今朝の雨は凄い降りでした 完璧に梅雨空ですねぇ 2006-06-16 14:12 nice!(17) コメント(17) 共通テーマ: 地域 nice! 17 eikoh hi-ro- churin little_snow mamire こざき kan ゴーパ1号 ぼうずオヤジ nakasama タックン けん。

 愛知県で死者1人、行方不明者3人、重体1人が出て、自衛隊が災害派遣されたり、東京・高尾山近くで電車が脱線したりするなど、東海や関東に大きな被害をもたらした豪雨は29日午後、いったん弱まった。しかし気象庁は、30日にかけて東北から九州にかけての広い範囲で局地的に80ミリを超える猛烈な雨が降る恐れがあるとして、引き続き河川の増水や土砂災害、落雷、突風に警戒を呼び掛けた。

 総務省消防庁の29日午後10時現在のまとめによると、北海道から愛媛にかけての住宅被害は全壊と半壊が各1棟、一部損壊11棟、床上浸水880棟、床下浸水2746棟。東京、神奈川、愛知の計約50万8000世帯に出されていた避難勧告は午後1時までに解除された。

 政府は午後に林幹雄防災担当相を団長とする調査団を愛知県に派遣したほか、夜に災害対策関係省庁連絡会議を開き、自治体や省庁間の連携強化を申し合わせた。

 気象庁によると、日本の上空6000メートル付近に零下9度前後の寒気が流入しているほか、北海道から四国にかけて停滞している前線に南から湿った空気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定になっている。

 愛知県岡崎市では29日午前2時までの1時間降水量が146.5ミリと、全国観測史上7番目の大雨になり、午前10時までの24時間降水量も302.5ミリと、同所の過去最高となった。1時間降水量は広島・福山で91.5ミリ、東京・八王子で62.0ミリ、福島・川内で64.5ミリと、各所の過去最高か同タイ記録となった。

【関連ブログ】大雨・長雨
 
2008/08/30(土)  | 未分類

美容室で女が2人刺し1人重体



 29日午前10時ごろ、茨城県常陸大宮市山方の上久保美容室で、50代の女が包丁のようなもので女性の客と店員に切りつけた。客は左胸を刺され意識不明の重体。店員は背中を刺され重傷。県警大宮署は殺人未遂事件とみて、現場から立ち去った女を捜していたが、約30分後に同一人物とみられる女が同署に出頭。「自分がやった」と話したことなどから殺人未遂容疑で緊急逮捕した。

 逮捕されたのは、同県常陸太田市上高倉町、無職、神長七江容疑者(54)。被害者とは「面識がない」と供述しているという。

 消防によると、刺されたのは50代と70代。近所の女性は「助けてという声が聞こえて、外に出たら、3メートルほど前にいた女が私に包丁を向けたので、逃げた」と話していた。

 現場はJR水郡線山方宿駅の北約400メートルの商店や住宅が建ち並ぶ一帯。

【関連ブログ】茨城常陸大宮美容院殺人未遂事件
 
2008/08/29(金)  | 未分類

女子野球 4連勝を支えるコーチ

こちら四国は愛媛県松山市では『女子野球ワールドカップ』などというものが開催されています。

期間は2008年8月24日(日)~29日(金)。

毎日新聞地方版 2008年8月24日 参考→ 【ENEOS女子野球ワールドカップ(2008/松山) 大会概要】 全日本野球会議■ [ 野球 ]WBWC、日本は3連勝で2次予選へ IBAF 女子野球 ワールドカップ (WBWC)は1次予選ラウンドの最終戦4試合が行われ、日本はプールBで 香港 に24-1で4回コールド勝ちを収め、3連勝で2次予選ラウンドに進んだ。

「今日も元気に女子野球!」カテゴリの最新記事 第3回女子野球ワールドカップ 第1日 第3回女子野球ワールドカップ 記者会見 女子野球日本代表・代表選手18名決定! 女子野球・日本代表候補夏季合宿2日目 女子野球・日本代表候補夏季合宿初日 その2開催を希望 → 【女子野球】大倉孝一監督「女子野球は五輪で金を取ったソフトボールに続きます」と優勝宣言・第3回女子野球ワールドカップ(8/24~29) ネットゲーム ( 17 ) 【FPS】S.O.W - Seven Years Of War Part19【SOW】 → 【FPS】S.O.W - Sevenあまり知られていませんが、 ENEOS女子野球ワールドカップ ( 2008/松山 )が、2008年8月24日(日)~29日(金)、四国は、愛媛、松山で行われます。

参加チームは、8カ国、 Aプール:アメリカ(前回1位)、オーストラリア(前回4位)お楽しみに! 猛暑の中、酒井さんに指導を受ける、 片岡安祐美 選手。

小さな身体で、軽快な守備を見せる、あゆみちゃん。

8月に行われる、 女子野球ワールドカップ の 日本代表選手 でもある、 片岡安祐美 選手。

世界のパワー に 技 での活躍を。

 松山市で開かれている第3回女子野球ワールドカップ(W杯)で、日本は27日までに4連勝と快進撃を続けている。4試合連続で2けた得点と打撃の好調ぶりが目立つが、わずか4失点という投手陣の頑張りも忘れてはならない。安定した投球の裏には、今回から就任した新谷博投手コーチ(44)の指導がある。

 新谷コーチは佐賀商高のエースとして82年夏の甲子園に出場し、無安打無得点試合を達成した。駒大、日本生命を経て92年にプロ野球・西武入り。94年には最優秀防御率のタイトルを獲得した。日本ハムに移籍し、01年で現役を引退。04年までは日本ハムの投手コーチを務めた。

 女子野球との本格的な出合いは05年。翌年の女子硬式野球部創設を目指していた尚美学園大(埼玉県川越市)から、監督就任の打診を受けた。それまでは日本ハムの練習場で行われたセレクションを見た程度だったが、女子野球とかかわっていた知人らの話を聞いて引き受けた。

 「戸惑いはなかった」ものの、部員6人でのスタート。最初の1年は「我慢の年」と決めた。男子と同じ指導法を貫き、めきめき力を伸ばした。現在の部員は24人。今年の全日本女子硬式野球選手権で初優勝した。

 日本代表コーチには、大学の先輩でもある大倉孝一監督(45)の要請で就任。自ら育てた尚美学園大の5選手が代表入りし、投手の坂本加奈(19)と萱野未久(20)はともに先発として活躍している。

 「投手は孤独。チームワークなどは通用しない」との思いから、指導では自主性を重視。登板前の調整も本人に任せている。W杯のここまで4試合で、日本が連打を許したのはカナダ戦の一回のみ。どの投手も、走者を出してからが粘り強い。「投手には『負けたらお前のせいだ』と話している」。プロ生活に裏打ちされた高い意識が、選手たちを押し上げているようだ。
 
2008/08/28(木)  | 未分類

新井が告白「6月から骨折」

帰国後に「第5腰椎(ようつい)の疲労骨折」と診断された阪神・新井貴浩内野手(31)が衝撃の告白だ。

27日、西宮市の虎風荘で電気治療を終えると「北京に行って折れたわけじゃない。

6月中旬から折れていたと思う。

【NEWS引用=北京五輪日本代表の4番・新井貴浩(31)が腰を疲労骨折していた。

新井は25日に大阪市内の病院でCTスキャンなどの精密検査を受け「第5腰椎(ようつい)疲労骨折」の診断結果。

シーズン中の復帰は絶望的。

北京五輪で日本代表の4番を務めた阪神・新井貴浩内野手(31)が腰を疲労骨折していたことが26日、明らかになった。

1週間の安静後にリハビリに入るが、レギュラーシーズン出場が絶望となる可能性が出てきた。

勝てるわけない! 阪神・新井も骨折だった(夕刊フジ) - goo ニュース 北京五輪野球の日本代表で4番を務めた阪神・新井貴浩内野手(31)が骨折していたことが26日、明らかになった。

1週間安静の後リハビリに入るが最悪の場合北京五輪で日本代表の4番を務めた新井貴浩内野手(31)が、前日25日に大阪市内の病院で検査を受け、「第5腰椎(ようつい)疲労骨折」と診断されたことを発表した。

1週間の安静が必要だが、全治期間は明らかにされず北京五輪から帰国した新井貴浩内野手が大阪市内の病院で精密検査を受けた結果、「第5腰椎疲労骨折」が判明したとの発表があった。

1週間の患部安静が必要で、残るレギュラーシーズンへの出場は困難な状況との見通し。

 北京五輪日本代表で4番を務め、帰国後に「第5腰椎(ようつい)の疲労骨折」と診断された阪神・新井貴浩内野手(31)が衝撃の告白だ。27日、西宮市の虎風荘で電気治療を終えると「北京に行って折れたわけじゃない。6月中旬から折れていたと思う。痛みは6月から変わらない」と明かした。

 帰国翌日の25日、大阪市内の病院でCT検査を受けた。先月16日のMRI(磁気共鳴画像装置)検査では「左第4、第5腰椎の椎間関節炎」と診断されたが、状態は大きく悪化していた。腰痛を抱えた状態で9試合にフル出場したことが要因と受け止められても仕方ない。痛みを押してプレーした背景には「ジャパンの4番は新井」と明言していた星野監督への感謝の思いが確かにあった。「トレーナーに“限界を超えているからやめてくれ”と言われていたのを振り切って出場していた。誰が悪いとかはない。自分が一番悪い」と自らの責任とも強調した。ただ新井の心中は理解できても「日本の4番」が万全のコンディションとは程遠い状態でバットを振り続けたことには変わりない。

 「今は治すことに専念するしかない」。今週は屋外には出ず、福原が右手人さし指を骨折した際も行った超音波治療と、マッサージに専念する。復帰の時期は未定でも、それが今、新井にできることだ。
 
2008/08/28(木)  | 未分類

イチロー 今季張本超えの確率

とか思いつつ、 いや、でも、あれ、 もしかしたら、 着ぐるみの中身がイチローとかいう、なかなかありえんオチかもしれんよね。

そう思って見たらちょっと楽しくなってきた。

かなりの確率で違うと思うけど。

でも、気の持ちようだよね、何事も。

イチロー(SEA)1番ライト、5打数1安打1盗塁1失策。

城島健司(SEA)7番DH、4タコ2三振。

NYY(松井秀喜)BOS(松坂大輔、岡島秀樹)TB(岩村明憲)OAK試合なし。

球団から選手を採るようなら 再び罵声の嵐がおきそうです えーと イチローが張本さんの記録を狙える勢いになったそうですね ぃゃーついこないだまでは2割8分代だったっていうのに イチローはおそろしいですね気づけば3割1分でしょ もっといっ<マリナーズ4-2ツインズ>◇25日(日本時間26日)◇セーフコフィールド マリナーズ・イチロー外野手(34)がツインズ戦の第1打席で中前打を放ち8年連続の200安打へ「28」と前進した。

初回277打86安9本塁38打点41得点34四球34三振0盗塁 3試合連続安打 イチロー SEA 3打0安 .310 -本塁-打点-得点1四球-三振-盗塁 1回ショートフライ 3回ショートゴロ(wプレー) 5回レフトフライ 7回敬遠 通算132試合延長11回=(25日・シアトル) マリナーズ・イチロー外野手(34)は5打数1安打。

打率は3割1分2厘。

今季172安打で8年連続200安打まで残り31試合で28本。

イチローは今季39盗塁目を決めたが、今季5個目のエラーも記録した。

 マリナーズのイチロー外野手(34)がアスレチックス戦に「1番・右翼」で出場。4打数1安打だったが、メジャー最速で今季170安打に到達した。8年連続200安打まで残り34試合で30本。打率は.315。城島健司捕手(32)は七回に指名打者の代打で出場、右飛だった。チームは7-5で勝ち、連敗を7で止めた。

 いくら「いい球」でも、3球続けて投げたら天才には通用しない。

 イチローらしい安打だった。三回の第2打席。カウント2-0と追い込まれたが、左腕ジオ・ゴンザレス投手(22)が3球続けて投じた内角へのカーブを、バットに乗せるように左前にライナーで弾き返した。

 3球連続カーブを予想しなかったのでは、との問いに「そんなことはない。中学生の野球じゃないんだから」とニヤリ。7試合連続安打で両リーグ最速の今季170安打に到達。8年連続の200安打には残り34試合で「30」。張本勲氏が持つ日本プロ野球通算最多安打(3085)の更新まで「46」とした。

 昨季は170から190安打の間で苦しんだ。今年も“嫌な時期”を迎えたが「(今季は)去年したものをやろうとは思っていない」。シーズン終盤をハイペースで突き進む状況を昨季と比べ、違うのは「何となくの気分」と表現した。

 リーグ打率トップのマウアーに8厘差。北京五輪の野球は尻すぼみだったが、イチローのバットはこれからさらに熱くなる。
 
2008/08/27(水)  | 未分類

水難事故を装い、妻殺害



 愛知県犬山市の木曽川で6月、女性(28)が川に転落して水死した事故があり、県警捜査1課と犬山署は27日、事故を装い殺害したとして、女性の夫で同県稲沢市下津北山町、中部電力社員、川井正俊容疑者(41)を殺人容疑で逮捕、犬山署に捜査本部を設置した。

 調べでは、川井容疑者は6月8日午後3時ごろ、犬山市栗栖の木曽川左岸の河川敷で、妻久美子さんをスタンガンで気絶させ、水死させた疑い。容疑を否認しているという。

 川井容疑者は犬山署の事情聴取に対し、久美子さんと長男(3)の3人で川遊びをしていたところ道に迷ったため、帰り道を探そうと目を離したすきに2人が川に転落、長男だけしか助けられなかったと説明していた。

 しかし現場は水深約55センチと浅く、大人が水死するには不自然だったことに加え、久美子さんにスタンガンによるやけどや外傷など不審な点があったため捜査を継続していた。

 川井容疑者と久美子さんは別居中だった。川井容疑者の自宅近くに住む主婦(33)は「子供が生まれて幸せそうだったのに」と驚いた様子だった。また、久美子さんの葬儀に参列した40代のパート女性は「奥さんは穏やかな感じで、明るい人だった。(容疑が)本当だとしたら、なぜこんなことになったのか」と言葉少なに話した。

【関連ブログ】愛知犬山妻殺害事件
 
2008/08/27(水)  | 未分類

電車にスーツ挟まれ33m並走



 25日午後11時半ごろ、大阪府豊中市東寺内町の北大阪急行緑地公園駅で、なかもず発千里中央行き電車(10両編成)から降りようとした男性会社員(47)が、スーツの左ポケット付近をドアにはさまれ、ホームで約33メートル引きずられながら併走した。

 スーツが外れたはずみで転倒した男性を車掌(39)が発見、非常停止合図で電車は緊急停車した。男性は頭などを打つ軽傷。

 同社は「車掌の確認不足で、扉の開閉教育の徹底を図りたい」と謝罪した。

【関連ブログ】大阪圏の鉄道情報
 
2008/08/26(火)  | 未分類

引退か続行か 為末まず旅人に

男子400メートルリレーで銅メダルを取ったとき スタンド で為末大が泣いて喜んでいる姿がものすごく印象的だった。

自分の事のように喜んでいる姿は本当に嬉しそうで・・



・・

日本短距離界がいかにメダル獲得を切望していたんだなぁ~~~~と。

アムステルダム大会 女子八百メートル2位の人見絹枝以来で 実に80年ぶりなのだそうです スタンドで応援していた為末大選手も (1600メートルでは知ったものの決勝に残れなかった) 歓喜のあまり号泣していたと言います 過去の五輪でメダルを1600mリレーでは男女予選が行われたが、男子(安孫子充裕、為末大、堀籠佳宏、成迫健児)は3分14秒18のシーズンベストをマークするも予選2組6位に終わり決勝進出ならず。

金丸が走る予定であったが為末大、成迫健児、内藤真人。

日本の3人のハードラーの闘いが終わりました。

そして3人とも公式HPに闘いを終えてのメッセージをUPしてくれています。

私は本当に、このひとたちが大好きです。

選手としてだけではなく、ひととして、尊敬する方々です。

4組4位:為末大=敗退 (女子10000m/決勝) 11位:福士加代子、17位:渋井陽子、20位:赤羽有紀子 ◆バレーボール (女子1次リーグ/A組) 日本 0-3 キューバ *ドーピングによる失格者が出たために■ 男子400mハードル一次予選 ■ 成迫健児 49.63 一次予選敗退 為末大 49.82 一次予選敗退 こうも残念な結果となってしまうとは…。

両選手ともに怪我を抱えていたのは分かっていました。

 陸上男子400メートル障害の為末大(30=APF)が、旅人になる。北京五輪を終えて25日、帰国。現役続行か引退かの結論は出していないが、まずは旅に出る。「アジアを渡って、シベリア鉄道に乗りたい。最後はジャマイカ。前からバックパッカーになりたかった」と話した。9月にも出発するという。「アジア・アスレチック・アカデミー(AAA)」を立ち上げ、アジアから才能あるアスリートを発掘するという夢の実現のための視察も兼ねる。
 
2008/08/26(火)  | 未分類

成功する社長の髪はなぜ七三?

健康になる秘訣。

プラダのバッグ・財布・靴など。

プラダでコーディネート。

ディオールのバッグ・財布・化粧品・香水など。

ディオールの誘惑。

モテ髪ヘアスタイル・ヘアケアの知識。

奥二重をアイメイクで演出する方法。

アイメイク講座。

美味しいものをたくさん食べたお正月。

休み明けに鏡を覗いたら 顔がふっくらしたかも……なんて感じる女性は多いはず。

そんな事態を脱するため、即効性のある小顔術をガイドが教えます! 5ステップ・2008新春小顔アレンジは即効性がYES・NO診断/ほんとに似合うヘアスタイル - [ヘアスタイル・ヘアケア]All About 本当に似合う自分のヘアスタイルを見つけるべく、YES・NOの診断チャート形式で楽しみながら探していきましょう。

スポンサードリンク 発色~ヘアスタイル・ヘアケア~ 発色 ~ ヘアスタイル ・ ヘアケア ~ 発色とは 、ヘアカラーをする際に、薬剤の色とPH値・ベースとなる毛髪色の組み合わせによって、ちょうど絵の具や顔料を混合した後に出る色合いに相当します。

スポンサードリンク フィトスフィンゴシン~ヘアスタイル・ヘアケア~ フィトスフィンゴシン ~ ヘアスタイル ・ ヘアケア ~ フィトスフィンゴシンとは 、皮膚角質層内にある保湿・柔軟成分であるセラミドの前駆体(セラミドになる前の物質)でありスポンサードリンク ショートボブ~ヘアスタイル・ヘアケア~ ショートボブ ~ ヘアスタイル ・ ヘアケア ~ ショートボブとは 、グラデーションボブともいい、トップが長めで、後ろから見て1/3が段になっている、人をえらばないヘアスタイルです。

 商談や打ち合わせなど、ビジネスシーンで相手の髪型に目が留まることは意外に多い。米国エール大学の心理学教授が、「仕事での第一印象において、髪型が最も大切な要素」と研究論文を発表しているほどで、髪型というのは我々の想像以上に雄弁だ。

 ビジネスは人間のつながりなくしては成立しない。人は、会った相手を3秒で見抜くという。クライアントは、長髪や茶髪のビジネスマンをすぐには信用しないということだろう。では、相手の心をつかむ好感度抜群の髪型とはいかなるものか?

 ズバリ、それを「ビジ髪」と銘打ち、一冊にまとめた『ビジ髪』(コア・アソシエイツ発行)という本が話題だ。著者は北海道で数店舗のヘアサロンを経営する柳本哲也氏。1964年生まれの彼は、仕事で成功するための髪型を研究し尽くし、もみ上げや眉毛、ヘアカラーやスタイリングなど、成功のための8つの黄金律があることを導き出した。

 そして編み出したのが「ビジ髪」なのだが、その代表例がソフトな「ナチュラル七三」だ。「七三」というと、“ダサくてイケてない”おじさんビジネスマンの象徴のようでもあるが、この七三ヘアを侮ってはいけない。

 成功した経営者で、この七三スタイルは非常に多い。先ごろ、ついに社長にまで昇りつめたあの島耕作も、まさしくこのナチュラル七三の代表例だろう。経営者以外にも、テレビ各局の男性アナウンサーや007の歴代ジェームス・ボンド、俳優の佐藤浩一や堤真一、ジョージ・クルーニーなどのスタイルが該当する。

 この髪型の効力を劇的に証明して見せたのが、お笑い芸人・世界のナベアツだ。彼はホテルマンを参考にして髪型を変えたところ、大ブレイク。エレガントな七三と、「アホになる」顔とのギャップが笑いを生み出した格好で、これも七三の好感度の高さを物語っている。

 柳本氏はさらに同書で、「成功者の髪型には多くの共通項がある」「成功者は髪を切る時間もマネジメントする」「ビジ髪はクレーム処理にも有効」と、次々に持論を展開。14名のモデルを使って、様々な髪型をカラー写真で紹介している。

 中でも興味深いのが、著名企業の髪型へのこだわりだ。その実例として、マルハンの取り組みを挙げているが、これも企業側が「髪型力」にいち早く注目した結果といえよう。

「出世したい」「営業成績を上げたい」「就活に勝ちたい」「旦那を成功させたい」――そんな願いをお持ちの方は、すぐに髪型を見直されてはいかがだろう。

(田島 薫)
 
2008/08/25(月)  | 未分類

全国最年少 箕面市長に34歳

を経て1994年11月に実施された旭川市長選挙で初当選した。

1998年には再選を、2002年には3選を果たしている。

主な功績に、旭山動物園の再生計画の推進(新施設建設)などがあるが、2002年に実施された旭川市長選挙では対立候補の元道議に227票差まで詰め寄ら先月の市長選挙で当選し全国最年少市長となった島根県益田市長の福原さん、思い切った事をやりました。

自身の選挙公約である「市職員半減、サービス倍増」を実践するために、本年度の職員採用試験を中止したのです。

陳水扁が記者会見で、1994年から2004 年まで、二回の市長選挙と二回の総統選挙の選挙費用を虚偽申告し、呉 淑珍夫人が余った資金の一部を海外口座に不正送金したことを認め、台 湾国民に対して謝罪した。

事例 平成5年4月の石川県内の市長選挙において、不在者投票の管理執行に違法があったとして、選挙人らが市・県選管に選挙の無効を求めて審査を請求したが、いずれも却下されたことを受けて、県選管の裁定の取り消しと選挙無効を求めて提訴した。

2007年の市長選挙で元民主党衆議院議員だった北橋氏が市長になり、各会派、各議員が北橋市政に対してどのような評価を出していくのか注目される。

また門司区、戸畑区の民主党議員の不祥事で失った議席に、民主党が候補を立ててくるのかも注目される。

市長選挙でも南区で、中村さんの得票が随分多かった。

南区の人たちもがんばっている。

政治の流れを変える大きなたたかいになる。

設定テーマ 暮らしと政治 日本共産党 関連テーマ 一覧 選挙 議員 参議院選挙。

 大阪府箕面市長選は24日投開票され、自民、民主、公明、国民新推薦の新人で元総務省職員の倉田哲郎氏(34)=無所属=が、現職の藤沢純一氏(60)=無所属=と、共産推薦の新人で元市議の小林ひとみ氏(60)=無所属=を破り初当選した。倉田氏は福原慎太郎・島根県益田市長(35)を抜き、全国最年少市長となる。投票率は50・75%だった。

 選挙では現職の藤沢氏が、住民基本台帳ネットワークのプライバシー権をめぐる訴訟で上告断念し市議会が反発するなどしたことから、自、公、民がこぞって倉田氏を推薦。倉田氏も「市政の正常化」を訴えた。選挙戦では、同じ30歳代の橋下徹・大阪府知事が応援に訪れた。

 倉田氏は当選を決めた後、「最年少市長といっても、同じ世代で活躍している人はたくさんいる。気負わずやっていきたい」と話し、公約として掲げた「『子育て日本一の街』の実現を目指したい」と抱負を述べた。橋下知事も「34歳の若さとあふれんばかりのエネルギーに期待しています」とコメントを発表した。

 倉田氏は静岡県出身。東京大学法学部卒業後、旧郵政省に入省し、平成13年から総務省へ。15年から3年間、箕面市役所への出向経験がある。
 
2008/08/25(月)  | 未分類

加護 一部報道に法的処置検討

センターでパートをしているらしい市井紗耶香がいきなり脱退すると言い出す直前であり 石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依の4期メンバーが加入した直後 そんな人気絶頂を嵩にして コントごっこやらモノマネ大会やらカラオケ大会やらやり8月24日15時11分配信 オリコン 『タレントの加護亜依が24日(日)、対談エッセイ集『LIVE~未成年白書~』(8月25日発売)の出版記者会見を都内で行った。

同席した発行元のメディア・クライス代表取締役社長の木村弘之氏が女優の奥菜恵さん、元「モー娘。

」の加護亜依さんなどが記憶に新しいが、グラビアアイドルの有沢ゆいさん(19)も、「私は自分を(刃物で)傷付ける行為をしていた」と 加護亜依さんは喫煙問題で所属事務所を解雇された後、自分の将来に悩み女優の奥菜恵さん、元「モー娘。

」の加護亜依さんなどが記憶に新しいが、グラビアアイドルの有沢ゆいさん(19)も、「私は自分を(刃物で)傷付ける行為をしていた」と 加護亜依さんは喫煙問題で所属事務所を解雇された後、自分の将来に悩みlivedoor ニュース そういえば最近は奥菜恵や加護亜依などリストカットや自傷行為を告白する女優やタレントが増えています。

芸能人は不安定に人が多いような気がしますが昔は大麻や覚醒剤といったものに走る人が多かったような気がします。

女優の奥菜恵、元「モーニング娘。

」の加護亜依などが記憶に新しいが、グラビアアイドルの有沢ゆい(19)も、「私は自分を(刃物で)傷付ける行為をしていた」と2008年8月21日付けのブログで 加護亜依は喫煙問題で所属事務所を解雇された後、自分の将来に悩み。

 タレントの加護亜依が24日(日)、対談エッセイ集『LIVE~未成年白書~』(8月25日発売)の出版記者会見を都内で行った。同席した発行元のメディア・クライス代表取締役社長の木村弘之氏が開口一番「(今後発売される)一部週刊誌で事実に反する報道が出ている。(事実)確認が取れ次第、場合によっては法的処置の用意もさせてもらう」と報告。これを受けて加護は「言っていない事を書かれている。私の話し方がいけなかったのか、ファンの人はショックを受けると思う。でも今の姿を見てもらいたい」と呼びかけた。

 具体的な報道内容については現段階では明言を避けたものの、加護は「原稿チェックの段階で言っていない事をサラサラ書かれていて、アレレって感じ」と困惑している事を報告。ファンにも気遣い「今の姿を見てもらいたい。ブログのメッセージなどで触れ合っていきたい」と呼びかけた。23日付の自身のブログにも同件について「裏切られた感じでとても悲しい思いです。本当にショックです」と心情を綴っている。

 喫煙、解雇、リストカットなど未成年時の波乱万丈の日々を振り返った同書について「当時はドン底だと思っていたけど、今はあれがドン底か? と思うぐらいに前向きになれている。20歳でリセットって言ったらおかしいですけど、楽しんで生きてます」とスッキリとした表情。今現在の恋愛模様について「気になる人はいます。片思い中ですね」と明かし、北京五輪と絡めて「人生の金メダルをとりたい」と私生活での充実ぶりを嬉しそうに語っていた。
 
2008/08/24(日)  | 未分類

カレー香辛料に記憶力のもと

忙しすぎるか 、愛情が足りないか 、 そうでなければ アルツハイマー病 の初期症状かも しれません。

この辺の見極めは、難しいですが。

アルツハイマー病 は、βアミロイド蛋白が脳に沈着することで 神経細胞の脱落・変性が生じ、その結果アルツハイマー病の原因とされる異常たんぱく質ベータアミロイドが脳内に蓄積するのを防ぐ作用を持つことが知られている。

研究チームが調べたところ、クルクミンは神経細胞の損傷を抑えられるが、記憶力向上までの効果は確認できなかった。

理化学研究所は8月21日、アルツハイマー病によって進行する認知・記憶障害の仕組みを明らかにすると共に、マウスを使った動物実験で状況の改善に成功したと発表した。

アルツハイマー病における記憶障害を改善する、治療法の開発につながるものとして注目をアルツハイマー病の記憶障害を改善するものを マウスでの実験で成功したようだ。

さすがというか、なんというか。

あくまでもマウスだけども 記憶障害が改善されるとすごい医療の進歩だと思う。

アルツハイマー病の原因とされる異常たんぱく質ベータアミロイドが脳内に蓄積するのを防ぐ作用を持つことが知られている。

研究チームが調べたところ、クルクミンは神経細胞の損傷を抑えられるが、記憶力向上までの効果は確認できなかった。

アルツハイマー予防に期待 : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) インドでアルツハイマー病の患者が少ないことに着目。

その秘密は食生活にあるとして、同国の代表的料理カレーに含まれる様々なスパイスの効果を調べたが、ターメリックに。

 カレーのスパイス「ターメリック」(ウコン)に含まれる成分から、記憶力を高める化合物を、武蔵野大と米ソーク研究所が合成した。動物実験の段階だが、将来、認知症の治療などに役立つ可能性があるという。米老年医学誌(電子版)に掲載された。

 この成分は「クルクミン」と呼ばれ、生薬としても用いられるショウガ科の多年草「ウコン」の黄色色素。アルツハイマー病の原因とされる異常たんぱく質ベータアミロイドが脳内に蓄積するのを防ぐ作用を持つことが知られている。

 研究チームが調べたところ、クルクミンは神経細胞の損傷を抑えられるが、記憶力向上までの効果は確認できなかった。そこで、クルクミンの化学構造を変えたさまざまな化合物を合成。ラットから記憶の形成にかかわる脳の「海馬」を摘出、薄くスライスして組織が生きた状態が保たれたままにして、これらの化合物を加えた。

 その結果、「CNB-001」と名付けた化合物が、細胞間の情報伝達の効率を高め、その状態を持続させることが分かった。また、この化合物を飲ませたラットは前日に見せた物体を記憶していたのに対し、飲ませなかったラットは覚えていなかった。この化合物が、記憶をつくるスイッチとして働く酵素を活性化していることも判明した。

 武蔵野大の阿部和穂教授(薬理学)は「この化合物は、海馬の働きを直接活発にしている。安全性を確認し、新薬の開発を目指したい」と話す。
 
2008/08/24(日)  | 未分類

男子マラソン、大崎が欠場

本人がお店にいたなんて情報もあったけど、ちょっと前、野口みずきの出場辞退が決まったときに、確か北京で記者会見している姿を見たような。

帰りにカウンターのところをみると、野口みずきの写真入りサイン、そして今回の男子400mリレーのメンバー4人テレビのライブ中継を見たのは、 「レスリング女子」くらいか、、、 楽しみにしていた「女子マラソン」も野口みずき棄権で 見たいみたい病が失せてしまった。

昨夜、休憩時間。

「女子ソフトボール」の決勝戦。

女子マラソンの野口みずき選手のシューズを手がけていることで早くから関連銘柄として注目されていた。

海外トレーニングから予定を早めて帰国したことで不調との観測から8月6日には866円まで急落した。

銅 体操男子団体総合 銀 柔道女子78kg超級 塚田 真希 銀 競泳女子800m自由形 柴田 亜衣 予選落ち 陸上女子マラソン 野口 みずき 出走取り消し 陸上男子ハンマー投げ 室伏 広治 5位 アテネで金を取って、北京に来なかったのは星野ジャパン 、恥ずかしいよ。

二度も同じ相手に負けるとは。

鈴木桂治 の連続一本負け・ 野口みずき の出場辞退に並ぶ「 北京オリンピック 三大ガッカリ 」確定。

プロなんだから結果出してナンボ。

力を出し切っての負けとは思えない。

優勝候補といわれた 野口みずき も 中国 期待の 劉翔 も 断腸の思い だっただろう。

絶対的なエースが思わぬ挫折をするのも、思いがけない 選手 が優勝するのも 五輪 の ドラマ だがTV桟敷の 外野 席で 日本 の 選手 に 感動 や逆にブーイングが 出る。

 北京五輪で閉会式と同じ24日に行われる男子マラソンに出場予定だった日本代表の大崎悟史(NTT西日本)が、欠場することが23日、明らかになった。

 大崎は今回が14度目のマラソン。2006年ドーハ・アジア大会で3位に入るなど、暑い中でのレースなら安定ぶりが身上だった。

 五輪直前には「自分の走りをしっかりしたい」と話していた。

 大崎の欠場により、出場選手は尾方剛、佐藤敦之(ともに中国電力)の2選手となる。
 
2008/08/23(土)  | 未分類

朝原支えた妻、手震えて大泣き



 夫婦でつかんだ悲願の銅メダルだった。男子四百メートルリレー決勝でラストランを軽やかに駆け抜けた朝原宣治(のぶはる)選手(36)。競技人生を支え続けた妻の元シンクロナイズドスイミング銅メダリスト、奥野史子さん(36)は、夫の一挙一動を目で追い、その姿を眼(まなこ)に焼き付けた。2人が出会って17年。ともにトップアスリートとして励まし合い、困難を乗り越えた。そして夫婦そろってのメダリストになった。

 2年前の7月に第2子の長男を出産し、子育てに追われていた史子さんは今回、地元の京都で夫の活躍を見守るはずだった。しかし、15日の百メートル予選を必死に走り抜いた夫の姿をテレビで目にし、込み上げる思いを抑えきれなくなった。

 「最後の走りを近くで見守りたい」。急遽(きゅうきょ)、北京に行くことを決め、熱気渦巻く「鳥の巣」(国家体育場)で5歳の長女とともにトラックを見つめた。

 2人の絆(きずな)は同志社大時代にさかのぼる。入学したばかりの授業で近くの席に座り、史子さんが偶然声を掛けたのが出会いだった。2人は当時から日本の未来を担うホープとして将来を嘱望されていたが、史子さんが先に日本代表の座を射止め、平成4年のバルセロナ五輪で2つの銅メダルを獲得。一方の朝原選手は選考会で力を出し切れず、「一緒に行きたかった」と涙を流した。

 史子さんはその後、女の情念を演じた「夜叉の舞」でシンクロを極め、一世を風靡(ふうび)。しかし、腰痛に悩まされ、7年に現役を退くと、今度は朝原選手がバトンを引き継ぐように、翌年のアトランタ五輪に出場して百メートルで準決勝進出を果たした。そしてその後、シドニー、アテネも連続出場する。

 北京五輪まで残り1年となった昨年夏の世界陸上大阪大会後、朝原選手は一度、引退を決めた。だが、考え抜いた末に翻意し、北京への挑戦を決断した。

 「続けようと思うだけど、どう?」

 「そう言うと思った。ぼろぼろになるまでやったらいいやん」

 史子さんはサポートを約束した。ただ、競技が優先となりがちな生活には「夫であり、父親であることを忘れないで」と注文もつけたという。

 スタンドで、朝原選手が3番目にゴールに飛び込む姿を見届ける史子さんの瞳は濡れていた。史子さんは「ゴールの瞬間は手が震えて、大泣きしてしまった。とにかく最高の瞬間に立ち会えてほんとにうれしかった。限界をあきらめず、4大会を乗り越えた末の今回のメダルで、頑張りが報われた」と話してくれた。

【関連ブログ】朝原宣治、リレーで銅メダル
 
2008/08/23(土)  | 未分類

星野JAPAN 3位決定戦は米国と

 北京五輪第15日の22日、野球の準決勝2試合が行われ、キューバ(1次リーグ2位)と米国(同3位)が対戦。キューバが10-2で米国を破り、23日の韓国との決勝に進んだ。敗れた米国は同日の3位決定戦で日本と対戦する。

米国  000110000◆2

キューバ00210106×◆10

【関連ブログ】
 
2008/08/23(土)  | 未分類

20世紀少年撮影 機材倒れけが

 22日午後5時5分ごろ、東京都江東区有明の「有明テニスの森公園」で行われていた映画「20世紀少年」の撮影現場で、カメラ付きのアームを乗せた台座が横倒しになった。20代と30代の男性3人がぶつかるなどして軽傷を負った。

 警視庁東京湾岸署はコンクリートと芝生の路面の状態により、台座がバランスを崩して倒れたとみて調べている。

【関連ブログ】
 
2008/08/22(金)  | 未分類

王族長者1位はタイ 日本は選外

米経済誌「フォーブス」は8月21日、世界15王族の個人資産を算出した長者番付を発表。

最も豊かな王族はタイのプミポン国王で、2位のアラブ首長国連邦のハリファ首長ら、それ以下は産油国の王族が続いた。

日本皇室は選外だという。

父の日は、プミポン国王陛下のお誕生日12月5日となりますのでタイの母の日・父の日は、非常に分かり易い、説得力のある日に それぞれ設けられています。

これもタイらしくプミポン国王陛下、シリキット王妃陛下を愛することから来ているのでしょうか。

卒業生一人一人に王族が卒業証書を手渡す式典は、プミポン国王が始めたと言われています。

以前はチュラロンコン大学でも プミポン国王自らが卒業証書を手渡していましたが、高齢で健康状態もすぐれないようになってシリントン王女が引き継いだようです。

タイ映画、イッティスーントーン・ウィチャイラック監督作品) タイ国王ラマ8世(現在のプミポン国王の兄)に仕えた宮廷音楽家、 ソーン・シラパバンレーン(尊称:ルアン・プラディット・パイロ)をモデルに、 一人の偉大なラナート奏者の生涯を造幣局の設立75周年を記念して22―23日に行った販売会が大人気だったため追加販売を決めた。

プミポン国王の在位25周年記念金貨(1971年)、シリキット王妃の生誕36周年記念金貨(1968年)、プミポン国王・シリキット王妃御成婚50周年記念金貨(1996年)などがロータスまで歩いて行くときに陸橋を渡るのですが ↑プミポン国王を称える感じの装飾がされています。

さすが王室避暑地のホアヒン。

特に後悔もしていませんが・・

笑 ↑夫が買った、プミポン国王のロゴ入りYシャツ。

↑これらは、翌日帰国の途に着く。

 米経済誌フォーブスは21日までに、世界の王族長者上位15人の番付を公表し、タイのプミポン国王が推定純資産350億ドル(約3兆8000億円)でトップに立った。タイ当局が今年に入り、バンコク市内の広大な所有地を含む大胆な国王の資産公開に踏み切ったため、総額が膨れ上がった。

 第2位はオイルマネーで潤うアラブ首長国連邦(UAE)のハリファ大統領(アブダビ首長)で、推定純資産は230億ドル(2兆5000億円)。3位はアブドラ・サウジアラビア国王の同210億ドル(2兆3000億円)だった。英国のエリザベス女王は12位にランクインしたが、天皇陛下は15位以内に届かず、順位は不明。
 
2008/08/22(金)  | 未分類

上野、常識破りの3完投413球



 ソフトボールで悲願の金メダルを獲得した日本のエース、上野由岐子投手の一問一答は次の通り。

 -決勝はどんな投球を心掛けたか。

 きのうのオーストラリア戦(3位決定戦)で思ったより体力を消耗した。スピードよりも回転、切れで勝負しようと。スピードが落ちる分、変化球を交えて制球良く、いかにボール球を振らせようかと思った。

 -2日間で3試合を投げ切ったが。

 日本では3日間で5試合ということがある。球数的には苦しくなかった。ただ、世界のトップ選手がいる五輪でこれだけの球数なので、体力だけでなく、精神的に頭がパンクするぐらい疲れた。

 -3連投できた理由は。

 球数は多かったが、気持ちの面で勝り、疲労感もなかった。勝ちたい、負けたくないという気持ちで投げ切れたと思う。

 -一番つらかったのは。

 アテネ五輪後、次の五輪という目標が遠過ぎて、モチベーションを上げるのが難しかった。五輪で金メダルという自分の夢との間を何度も行き来して、保ってくることが一番難しかった。(北京時事)

【関連ブログ】ソフト日本代表、金メダル
 
2008/08/22(金)  | 未分類

ソフトボール 米破り金メダル

 [北京 21日 ロイター] 北京五輪ソフトボール日本代表は21日、決勝で強豪米国と対戦し、3─1で勝利を収め、悲願の金メダルを獲得した。

 ソフトボールは2012年のロンドン五輪では正式種目から除外されることが決まっており、日本は最後の五輪で過去3大会の覇者である米国を破り、有終の美を飾った。

 (ロイター日本語ニュース 大林優香記者)

【関連ブログ】ソフト日本代表、金メダル
 
2008/08/21(木)  | 未分類

福原愛 世界1位の張に敗れる

卓球の女子シングルスでは、福原愛(ANA)が初戦の3回戦を突破した。

■男子200、12年ぶり更新19秒30 ライトニングボルト(稲光)。

あだ名そのものの衝撃的な走りだった。

後半に入り、競技数がだいぶ減少してきた北京オリンピックです。

先日、このブログをチェックしてくれている人と飲んだら「どうやってあれだけやれるんですか」と聞かれたのですが、これにはちょっとしたコツがあって、それでちょこちょこやっております。

礼子 伊藤華英 伊調千春 吉田沙保里 鈴木桂治 入江陵介 北島康介 谷亮子 中村美里 越川優 栗原恵 上野由岐子 福原愛 富田洋之 渋井陽子 内村航平 ■健康(ビタミン) ビタミンB6 ビタミンB2 ビタミンE 亜鉛 お好み焼きのカロリー卓球の福原愛ちゃんも4回戦へ駒を進めたようだ。

もっと「サーっ!」を連発して気合を入れて行け~、だな・・

北京オリンピックも結構終盤に突入してきた感じ。

オリンピック女子シングル三回戦は福原愛とメレッキ・フーと対戦している。

サッカーにソフトに野球にいろいろやっているのでチャネラー状態だ。

そして、卓球のシングルス初戦で福原愛など が登場なるこれまた究極のゴミニュース。

NHKのニュース制作の担当者たちはニュースの価値判断 がまるで出来ていないのだろうか、それとも反対に日本 国民の意識をオリンピックに傾斜させることによって政 治状況へ。

 卓球は21日、男女シングルスが行われ、女子の4回戦で福原愛(ANA)は世界ランキング1位で第1シードの張怡寧(中国)と対戦し、1-4で敗れてベスト8入りはならなかった。

 福原は序盤から押され、3ゲームを失った後、思い切った攻撃も交えて第4ゲーム目を奪ったが、及ばなかった。これで日本女子は3人とも姿を消した。 (北京時事)
 
2008/08/21(木)  | 未分類

磁気活水器の機能で注意喚起

国民生活センター(東京)のまとめによると、02年度は141件。

ゴミ処理の有料化が広がるのに合わせて年々増え続け、07年度は3.4倍に。

国民生活センターは「許可をもつ業者かどうかや回収費用は、自治体に問い合わせればわかるお客様同士の話し合いで 解決して下さい。

という無責任な対応しかしませんので、自己責任ならびに自己防衛も非常に大事です。

そして楽オクでの被害やトラブルの際には 国民生活センター (消費者センター) ECネットワーク 日本消費者協会 通販110番国民生活センター(東京)のまとめによると、02年度は141件。

ゴミ処理の有料化が広がるのに合わせて年々増え続け、07年度は3.4倍に。

国民生活センターは「許可をもつ業者かどうかや回収費用は、自治体に問い合わせればわかるこのケースでは被害は確認されていないが、国民生活センターによると、昨年11月、近畿地方で「地震発生の1~2時間前に予兆を知らせる機器がある」と、本来ありえない勧誘により、80歳代の女性が6万円で契約していた。

このケースでは被害は確認されていないが、 国民生活センター によると、昨年11月、近畿地方で「地震発生の1~2時間前に予兆を知らせる機器がある」と、本来ありえない勧誘により、80歳代の女性が6万円で契約していた。

国民生活センターは「個人情報が口座開設以外に悪用される恐れがある」と警告、FX会社も「甘い話には気を付けて」と呼び掛けている。

関係者によると悪質業者はFX会社と広告掲載契約を結んだ上で、投資に興味を持つ人に対し架空のアンケートを実施。

 国民生活センターは20日、発がん性が疑われている化学物質のトリハロメタンや塩素の除去機能を持つと宣伝、販売されている「磁気活水器」6機種について、そうした機能は認められなかったと発表した。

 テスト対象機種はインターネットなどで、水道管や蛇口に取り付けるだけで水道水中のトリハロメタンや塩素を除去すると宣伝していた。しかしテストの結果、6機種すべてでこれらの物質の除去効果は認められなかった。このため同センターは消費者へ注意を呼び掛ける一方、「消費者に誤認を招く表示」があるとして、公正取引委員会に排除命令などの措置を取るよう要望した。

【関連ブログ】国民生活センター
 
2008/08/20(水)  | 未分類

クリップボード乗っ取り続出

と、対応ソフトをDLしてインストールしたら再起動無限ループ発生。

仕事にならん。

2時間後、セーフモードでアンインストールして難を逃れた。

うーむ、セキュリティソフトとぶつかったかな。

「 常時安全セキュリティ24 」は、今までのセキュリティソフトとは考え方が違い、利用しているパソコンと @nifty 側のセキュリティセンター間を VPN と言う通信技術で セキュリティソフトを選択する際は、選択の一つに加えてみては如何でしょうか。

そして、当たり前ですがセキュリティソフトは入れましょう! 入れていなかった自分がいけないのです。

はい。

パソコンをリカバリーしても フリーウェアのセキュリティソフトとかもあるのも知っていたのですが、 とにかく早く確実にパソコンを地霊殿6面面白そうだね(´∀`) セキュリティソフトが盛大にウィルス検出する夢見た。

不吉(´ω`) LEDストロボみたいなの解体して別のLEDつける改造に挑戦 30cdの白片側三つ 計六個 スイッチON! パパパパパパッ うぉ眩しΣ(゜Д゜ υ) チッチチチチチセキュリティソフトは、思いもよらないところでソフトウェアの操作をブロックしてたりするから 動作ログが詳細に確認できるかどうかは、選択基準の一つに入れてもいいかもだなー。

エフェクトとかすごい事になってるなぁ ■ 初心者向けから上級者用まで、使いやすいセキュリティソフトはどれ? ■ 若者レジャー「貧困化」 遊びの種類減少、支出に格差も (以上4つ am-net ) ■ 「劇場版アクエリオン」と「アギト」が。

 どんなサイトのURLをコピーしても、悪質サイトのURLがペーストされてしまう――。テキストなどのコピー&ペーストに使われるメモリ領域「クリップボード」が乗っ取られる被害が続出している。被害報告はWindows、Macユーザーの両方から寄せられているという。セキュリティ企業の英Sophosが8月19日のブログで伝えた。

 Sophosによると、ネットの掲示板には被害に遭ったというユーザーからの報告が相次いでいる。「URLを選択して“ctrlとc”でコピーし、ペーストしようとするたびに、ウイルスと思われるリンクが出てくる」「例えば、http://www.google.com/というURLをWindowsのクリップボードにコピーして、ペーストすると問題のURLになる。ウイルス対策ソフトでスキャンしても何も見つからない」などの声が寄せられているという。

 攻撃者はトラフィックを稼ぐ狙いでユーザーのクリップボードを上書きし、自分たちのサイトのURLをペーストさせているとSophosは分析。Javascriptなどのスクリプト言語を使って、自動的にデータをシステムのクリップボードにコピーする技術はよく知られているという。

 今回の現象は、被害者が正規サイトを閲覧した後に発生しており、不正スクリプトを仕込んだFlashが使われているもよう。広告が汚染された可能性もあるという。現時点でクリップボードを上書きしている悪質なURLは2種類あり、いずれも被害者のマシンで偽のシステムスキャンを実行するサイトへつながるとSophosは伝えている。


 
2008/08/20(水)  | 未分類

体操 ミス連発も高得点の傾向

沙保里 鈴木桂治 入江陵介 北島康介 谷亮子 中村美里 越川優 栗原恵 上野由岐子 福原愛 富田洋之 渋井陽子 内村航平 ■健康(ビタミン) ビタミンB6 ビタミンB2 ビタミンE 亜鉛 お好み焼きのカロリー マックポークのカロリー 水分補給これに19歳の新鋭・ 内村航平 、 坂本功貴 、 沖口誠 、中瀬卓也の4人が加わって本番に臨んだ。

日本は9日の予選でミスが相次ぎ、中国に5点以上の大差をつけられて2位。

予選の得点は決勝に持ち越されないものの、実力的に厳しい展開が予想されていた。

ldquo;内村チョコ”が売れている。

北京五輪の体操個人総合銀メダリスト内村航平(19)の大好物として一躍有名になった準チョコレート菓子「ブラックサンダー」の製造元「有楽製菓」に、各問屋から同商品の注文が殺到していることが18日、分かった。

内村チョコ”が売れている。

北京五輪の体操個人総合銀メダリスト内村航平(19)の大好物として一躍有名になった準チョコレート菓子「ブラックサンダー」の製造元「有楽製菓」に、各問屋から同商品の注文が殺到していることが18日、分かった。

このブログ読んでいる人は、もちろん櫻井翔のファン? 体操の内村航平選手は嵐の櫻井翔くん似 なんとなーく嵐の櫻井翔くん似じゃないですか???アイドルっぽい顔していますよね。

女性ファン多いんだろうなー!!もっとテレビにいっぱい出TVで体操の 内村航平選手 の大好物だと紹介されていたチョコ菓子、 ブラックサンダー を ドンキホーテ で見かけたので買ってみました ココア風味のクッキークランチをチョコで包んだもの。

 北京五輪の体操は19日に全日程を終えた。従来の10点満点から、2006年に点数に上限のない採点方式に移行して初の五輪。結果は、高難度の技を多く持つ中国選手が金メダルを量産した。実施の正確さよりも、より難しい技をより多く-という流れが加速した印象だ。

 男子個人総合では、内村航平(日体大)があん馬で2度落下しながら銀メダルを獲得した。男子代表の具志堅幸司監督は教え子の快挙を喜びつつ、「あんなに失敗したら、普通はメダルなんて考えられない」と困惑。優勝した楊威(中国)を含め、上位選手でも細かいミスが多かった。

 技の高度化が進み、6種目を通して演技するだけで体力を消耗するのが現状。結果として技の実施の精度は落ち、失敗が増えることになる。一つのミスが勝負を分ける個人総合のメダル争いは、もはや過去のものになったのかもしれない。

 国際体操連盟のグランディ会長は、五輪開幕直後の記者会見で「難しさばかりにこだわらないで、体操の美しさも残してほしい」と選手に注文を付けた。それでも、五輪では難度を追求する流れは変わらなかったし、それはロンドン五輪でも同様だろう。日本では全6種目を正確にできてこそ体操選手という考え方が根強いが、今後も世界でトップレベルを維持するには、スペシャリストの育成が急務になる。(北京時事)


 
2008/08/20(水)  | 未分類

タモリの弔辞はやはり白紙

赤塚不二夫は本当においしいです。

タモリみたいな人にタモリみたいな弔辞を読んでもらえるのだから。

それにしても8分アドリブなんて本当にビックリしますね。

それしかいえません。

弔辞全文はこちらテレビが何も面白くない。

先週はどうでしょうも、タモリ倶楽部も潰れたし。

なんで同時間帯に一斉にオリンピック中継やるかね。

TSUTAYAも、オリンピック見ない人間の為に一週間くらいレンタル100円やればいいのに。

レザーかエナメルがいい! うーんやはり、手づくり工房ステファに頼むのがいいのか…5400円のを買うのがいいのか…東京で探しまくるべきなのか…。

うーーーーーむ……… タモリ倶楽部見ながら考えようナガタさんに 『これ貼っといて(タモリさん風)』 って言われたんですよ」 マスター、 勝手にお邪魔させていただきましたこと、 ここにご報告しておきます。

※業務連絡、業務連絡。

【15時間前】 戦隊シリーズ・仮面ライダー・G=ヒコロウ・東方プロジェクト・ TYPE-MOON ・神羅万象チョコ 尊敬…タモリ朝起きてもまだ胸焼けしています もうこの気持ち悪さは神羅万象チョコ3-4に癒してもらうしかないね!!(≧∇≦)b これから戦利品のポスターです。

この前ライカで貰ったポスターは読者の方にお譲りしたのですが、 まさかサイン入りで新たに貰えるとは思いませんでした。

正くんが、また、って書いてます。

生サインの証拠の汚れも(笑) お~い、これ貼っといて。

(by タモリ)。

 漫画家、赤塚不二夫さんの葬儀でタモリさんが読んだ弔辞は白紙だった。タモリさんが元フジテレビ・プロデューサーの横澤彪さん(70)に明かした。

 赤塚さんの葬儀は2008年8月7日に行われた。タモリさんの弔辞は、約8分に渡る長いものだったが、葬儀の映像などから手にした紙は白紙なのではないか、とインターネットで話題になり、朝日新聞などが「手にしていたのは白紙?」などと報じていた。タモリさんの所属事務所も「ご想像にお任せします」としていた。

 横澤さんによると、赤塚さんの葬儀後ほどなく、タモリさんと元仕事仲間の通夜で会った際、タモリさんに「白紙」問題の真相を質問した。タモリさんがいうには、手にした紙は白紙だった。最初は紙に書こうと思っていたが、酒を飲んで帰ったために面倒になり、「赤塚さんならギャグでいこう」と白紙で臨むことにした、という。

 タモリさんの弔辞は、「私もあなたの数多くの作品のひとつです」など思いのこもった内容だとして注目され、テレビのワイドショーや各紙が報じた。文字起こししたものを全文記載したスポーツ紙もあった。

 長い弔辞を白紙で読んだことがはっきりし、改めて「すごい」という声が挙がりそうだ。
 
2008/08/19(火)  | 未分類

安室が史上初の3年代ミリオン

しかも安室奈美恵しゃんは10代、20代、しょして30代に発売したアルバムで3ちゅにょ年代続けてミリオン突破は史上初みたいでしゅにぇ。

一時期、安室奈美恵しゃんにょ人気も下火ににゃ~った感じがしましたが、最近では、10代から変わらにゃ~いスタイルに私だったらプリクラ撮ったり、お互いの学校の事を話したりするかなッ♪ Q.安室奈美恵SのベストアルバムGETした? A.はい!iPodに入れて聴いてますo(≧∀≦)o Q.HEP ESTには行ったことありますか? A.はい!あり歌手、安室奈美恵(30)の 6年ぶりの ベストアルバム 「BEST FICTION」が 登場 3週目となる 25日付 オリコン アルバムチャートで 累計売り上げ 109.2万枚で 首位を 記録。

16カ所40公演で40万人動員と自身最大規模に。

年末に向けてさらに“アムラー”旋風が吹き荒れそうだ。

【sanspo.com】 安室奈美恵 BEST FICTION PVダイジェスト【youtube.com】 タグ: 安室奈美恵安室奈美恵のアルバムをほとんど毎日聞いてます♪ なんかやっぱりミーハーなんだねぇ☆ でも、もともと好きだしねー( *≧艸≦) 昔(小室時代)のは歌いたくなるし 今(小室時代以降)聞いてみてカッコいい 凄いよねぇ 発売3週でミリオンし歌手、安室奈美恵(30)の6年ぶりのベストアルバム「BEST FICTION」が、登場3週目となる25日付オリコンアルバムチャートで累計売り上げ109.2万枚で首位を記録。

■女性ソロ歌手初の“3年代連続ミリオン突破”

人気歌手・安室奈美恵が7月30日に発売した6年ぶりのベスト『BEST FICTION』が3週連続1位と絶好調だ。最新8/25付週間ランキングでも15.3万枚を売上げ、累積で109.2万枚と遂にミリオンを突破した。安室のミリオン達成は10代に発表した『DANCE TRACKS VOL.1』『SWEET 19 BLUES』『Concentration20』、20代の『181920』以来、10年半ぶり通算5作目。来月で31歳を迎える安室にとって、女性ソロアーティストとして史上初の“3年代連続でのミリオン突破”という快挙となった。

安室が最後にアルバムでミリオンを達成したのは1998/2/16付の『181920』。それから10年の間に結婚、出産、音楽性の転向など公私に渡る様々な変化は、従来のファンだけでなく若い新規ファンの獲得にも成功。今回の3年代でミリオン突破という金字塔へと繋がった。これまで井上陽水の“20代・30代”、宇多田ヒカル、中島美嘉の“10代・20代”のような2つの年代をまたいでのミリオン突破という例はあるものの、3つの年代続けての突破はソローアティストでは他に類をみない。

■自身初の3週連続アルバム1位

なお、女性アーティストによるミリオン突破は今年に入ってから初めてで、3週目での突破も2008年最速。同作での連続首位獲得を3週に伸ばし、2007/1/1付~1/22付(4週連続)の倖田來未『Black Cherry』以来、1年7か月ぶりのアルバム3週連続首位で、自身としても初。

『BEST FICTION』は「Do Me More」「Sexy Girl」の新曲2曲を含む全17曲を収録した『CD盤』と、そのCDに全17曲のミュージックビデオを収録したDVDが付いた『CD+DVD盤』の2種類で発売。1週目の売上は68.1万枚で、本年度最高の初動売上げを記録していた。
 
2008/08/19(火)  | 未分類

オグ、シオに続行促す意向

オグシオの相手も、男にしか見えなかったなあ・・

あの2人は、奇抜だった。

漫画家さんとかに、 「女子バドミントンの最強ペアを描いてください」 とお願いして、あのペアを描かれたら、頼んだ方は怒るよねえ。

「女子って言ってるでしょ!」って。

芦屋の浜で ばーべきゅう (またまた♪) オグシオ大会や・・

各自の自慢料理を食べて 夜まで・・

大宴会!! 最後のソバメシは・・

遂に食べきれず・・

おかげで・・

2キロ太りました・・



マックスバリュで食材買っあと、実は怪我をしてて・・

みたいのが多いねぇ。

強化ってなんなんだろうねぇ。

日本のマスコミは有名な人だけ追いかけてるから、バトミントンなんかオグシオしか出てないのかと思ってた(そんなに関心ないせいもあるけど)。

バドミントン女子ダブルスのオグシオこと、小椋久美子・潮田玲子(三洋電機)のCM。

オグシオが一番最初に出演したのは2007年3月から放映されたアサヒ飲料『アサヒ SUPER H2O』のCM(琢磨+オグシオ篇)で、F1ドライバー(当時)の佐藤琢磨とともに北京五輪 オグシオ完敗、4強ならず…バドミントン 終盤に余力残す策が的中=北島、勝利と記録両方手中 谷、準決勝で敗れる 五輪3連覇ならず 北京五輪 3万発の花火で開幕 204カ国・地域が参加 <五輪サッカー>反町ジャパン北京オリンピックもたけなわでございます。

オグシオはじめ、美人アスリートが取り沙汰されたりしていますが、今回、オリンピック選手として注目すべきは、バレーボールの荒木絵里香ではないかと。

 「北京五輪・バドミントン女子」(11日)

 バドミントン女子ダブルスの小椋久美子(25)との“美人ペア”オグシオ”として人気の潮田玲子(24)=三洋電機=が、今年限りで現役引退する可能性があることが11日、分かった。早ければ年末の日本リーグを最後にコートを去る。五輪での試合を終えるまで去就問題を封印していた潮田だが、準々決勝で世界3位の中国ペアにストレートで完敗した。世界ランク8位の末綱聡子(27)、前田美順(22)組(NEC・SKY)は、前回アテネ覇者で同1位の中国ペアを破り、日本初の4強進出でメダルに王手をかけた。

  ◇  ◇

 バドミントン界の至宝、オグシオが解散の危機にさらされた。潮田はかねて北京を競技生活の集大成と考えており、「悔いのないよう戦いたい」と繰り返していた。唯一無二のパートナーである小椋と大舞台を踏み、1勝を挙げたことから現役生活に区切りをつける可能性は高い。

 夢にまで見た五輪は2試合で終わった。中国の強豪ペアに惨敗。終了後は笑顔で「ごめんね。ありがとう」と言葉を交わした。潮田は「私にとって夢の舞台だった。何日間か夢を見ているみたいだった。(五輪に)挑戦することがうれしかった」と、吹っ切れたような表情でほほ笑んだ。

 潮田はここまで、関係者からの現役続行への意思確認に対し、明確な回答をしていないという。この日も「今は何も考えられない。これからのことはゆっくり考えたい」と話すにとどまった。正式に引退を決意すれば、以前から希望を持ち、水面下でオファーのあるキャスターへの転身などが考えられる。そうなれば現役を続けることが確実な小椋とは別々の道を歩むことになり、日本リーグが花道となる。

 もっとも、看板ペアを簡単に手放せない三洋電機は慰留に努める。小椋とともに、社員からプロ契約への移行などを条件に、潮田に現役続行を迫るとみられる。

 高校卒業時、先に三洋電機への入社を決めていた小椋が誘い、潮田も三洋入りを決めた。そして、オグシオは才能と努力でNo.1のペアに成長した。五輪後、しばらくは休養する予定の2人。潮田は遅くとも、日本リーグがスタートする10月までに結論を出す。

【関連ブログ】オグシオ
 
2008/08/19(火)  | 未分類

直太朗 新曲反響大きさ予想外

森山直太朗、ネットで話題の新曲に「賛否両論あってしかるべき」 いったいどんな曲なんだろ?? 8月18日6時30分配信 オリコン 新曲についての想いを明かす森山直太朗 歌手の森山直太朗がこのほど、TOKYO FM『平原綾香のヒーリング・ヴィーナス』(9月7日次元ではないなァ… くたばる喜びか★ 生き抜く愛しみで、とりあえず今いっぱいいっぱいです! 行った方の情報より、刻ませてください。

8月17日(日) J-WAVEライブ ~森山直太朗~ ・夏の終わり ・夕暮れの代弁者 ・生きとし生ける物へ ・生き本日は森山直太朗くんのJ-WAVE LIVE2008でした。

出番はトップバッター。

たくさんのアーティストが出るので限られた時間の中で精一杯の準備でのぞみます。

こういったフェス形式のオープニングとしては若干肩透かし気味のバラード(夏の終わり)スタート。

森山直太朗さん 夏の終わり 生きとし 生けるものへ 生きていくのが、つらいから 等々 4曲ぐらい。

サクラは、歌わなかった。

歌詞が、良い。

御徒町さんというソウルメイトが、書いてるらしい。

聴かせる唄でした。

休みだね~ J-WAVEライブ、、 何だか、、小田和正さんがゲストで出演したみたいですね~ トップは森山直太朗さんだったけど 最後が誰なのか、、まだ発表になってません。

スガシカオさんなのか?? 平井堅さんなのか!? また出演者:青山テルマ/アンジェラ・アキ/くるり/スガシカオ/平井堅/森山直太朗 こういうイベントでなければ、ライブで見ないアーティストもいるので、楽しみですね。

#あっ! スガさんの曲の踊り覚えるの、また忘れた。



 歌手の森山直太朗がこのほど、TOKYO FM『平原綾香のヒーリング・ヴィーナス』(9月7日(日)夜6時放送※東京ローカル)にゲスト出演。自殺を助長するとして賛否両論の歌詞で注目を集めている新曲「生きていることが辛いなら」(27日リリース)について「ネット上の論議だけの歌ではない。賛否両論あってしかるべきだと思うが、ここまで事が大きくなるとは予想もしていなかった」となどと感想を語った。

 この日は、元々仲の良い友人である平原と、森山自身が作曲を手がけた中孝介の「花」をセッションで披露。その後、友人の御徒町凧(おかちまちかいと)氏作詞の新曲「生きている~」についても触れ、「元々、詩として完結しているものを僕は歌っただけ。それよりも、歌声で世の中に(詩が持つ意味を)伝えたいという気持ちが強かった」と心境を明かした。

 そもそも、騒動の発端となったのは「生きている~」の歌詞で「生きてることが辛いなら死ねばいい」という部分が自殺を助長するような内容にとれるとし、インターネットを中心に賛否両論が沸き起こったのがきっかけ。番組収録後にORICON STYLEの独占取材に応じた森山は「ネット上で批判されていることもあるが、それだけが終着点とは思って欲しくない」とコメント。人々が無意識のなかで感じる“自分は生まれてきて良かったのか?”と自分自身に語りかけた歌だとアピールした森山。不安定な社会で夢を持てなくなっている現状を踏まえつつ、「全ては悲しみから始まり、そして人は夢を持ち頑張って掴むという流れになればいい。負のスパイラルになるのはやっぱりね…」と苦笑いした。

 それでも、予想以上の反響には「曲のポテンシャルだけを感じて歌ったのに。まさかここまでとはという感じ。いろんな意見があると思うが、1つのフレーズだけを抜き取って意見したり語れるものではないと思う」とコメント。今年6月に初披露して以降“生きる尊さ”を訴える曲として注目を集め続けているが「とにかく、最後まで聴いてもらえる機会をもっと増やしたい」と切実な想いを口にしていた。

【関連ブログ】森山直太朗
 
2008/08/18(月)  | 未分類

福原愛 涙声で「心の中空っぽ」

 「日本の団結力は世界一」。初採用された卓球女子団体で日本は惜しくも4位に終わった。「日中の懸け橋」と自任する福原愛選手(19)は「皆で力を合わせるところが個人戦の10倍くらい好き」と臨んだが、メダルには届かなかった。試合後、「団体戦で完全燃焼するつもりだった。心の中が空っぽ」と涙声で話した。

 チームを組んだのは主将の平野早矢香(さやか)選手(23)と福岡春菜選手(24)。平野選手は5年間で全日本選手権4回優勝の実力者。「平野選手の頑張りを見て自分もと思う」と刺激を受けた。福岡選手は大阪市の王子卓球センターで福原選手同様に「王子サーブ」を伝授された。2人の1000本ラリーは話題になった。

 3歳で卓球を始めた福原選手は、小学校入学前から中国人コーチの指導を受けてきた。05年から2年間、中国のプロ卓球リーグに参戦、「小愛(シャオアイ)」の愛称で親しまれた。「アウェーではない」という北京で「皆をびっくりさせる結果を残したい」と張り切った。

 一時封印した、ポイントを奪った時に発する「サーッ」の掛け声を、本番1カ月前の合宿では連発。近藤欽司監督(65)は「本人も必要性を感じていて、出した方がいいとアドバイスした」という。

 銅メダルをかけた17日の韓国戦。コートに立つと、観客席から「加油(ジャーヨウ)(頑張れ)!」の応援が響いた。だが相手に終始押され、「サーッ」の掛け声はほとんど出なかった。それでも平野、福岡両選手のプレー中には「こっから、こっから!」と大きな声で励ました。

 「このメンバーで戦えるのは最後かもしれないので、どうしても勝ちたかった」と悔しがった。チームの「盛り上げ役」に指名された福原選手。最後には「ここからです」と「小愛」の笑顔を見せた。

【関連ブログ】
 
2008/08/18(月)  | 未分類

| 話題が話題を呼ぶニュース■TOP | 次ページ≫
